【ワイルドハーツ】介錯システムはモンハンでも取り入れてほしいくらい好き。

ワイルドハーツ

とどめ刺すのと剥ぎ取りを同時にしたのはすげーセンスあると思う
モンハンとかエルデンとかボス倒したのに変なタイミングで拍子抜けするし
やっぱ忍殺こそ至高

介錯でのとどめいいよね
ただその後に他のプレイヤーを待ってますという待ちが出るのは微妙だけど
特に三体撃破クエストとかだと一体一体処理入るし

介錯はいいね
削りきったときのジャキーンもカタルシスある

最後の一撃はせつない

モンハンだと罠ハメ嫌う人結構いるけどこっちじゃそう言ったレスは全く見ないな

むしろ罠と銛持ってこない奴は地雷みたいな感じでし


あるものは全部使え

弓はDPS瞬間火力ともに最強だから下手くそが使っても強いだけ
プロが使うと手に負えない

弓さんはやく部位破壊して、やくめでしょ

クリア後のクエですらペチペチや連射使うだけで起爆は一切しない
というか理解してないで使ってる弓多いからな
モンハン感覚で矢を打ってるだけ

確かにマルチすると弓多いが縦撃ちしてる奴もジャンプ撃ちしてる奴も皆無だわ…余計に時間掛かる。倒すと介錯に寄ってくる

俺以外の二人が弓で来たけど猿が瀕死になっても2回もマップ移動するくらい時間かかってワロタわ
24分も討伐かかった

介錯いいけど船乗りの依頼とか介錯した人しかカウントされないのやめて

介錯はマルチでは実際にやらなくても他のプレイヤーが介錯すればカウント増えるじゃダメなんかなぁ

それなー
もしくはトドメ刺したやつでもいいけど

介錯〇〇回は自分でしなくてもトロフィー取れたし内部的にはカウントしてるんだろうな

オンラインで仲間の蘇生にあわせて癒し釜で全快させるプレイが今の俺の流行

20分2乙だったらしい激闘を開始5秒で介錯泥棒してほんとすまん

適正距離で乙矢を撃って無かったから介錯まで時間かかってたな最近は距離詰めて時間縮まりました

フィールドの門から救助いくと戦闘してる箇所に飛ばされるから割りと嬉しい
ただ介錯即帰還させられるから部位破壊の剥ぎ取りだけは最優先でさせてもらうわスマンの

それは2体以上討伐クエストの場合のみ
単体クエの助太刀なら即帰還されないよ

ゲージ溜めきった直後に介錯入る空気読めないモンスター共
お前の勝ちだ

介錯できないバグで詰んだわ
マップとメニューボタンも開けなくなった
2回とも指南一覧開いてから起きたからこの辺怪しいな

門は介錯即終了なのがおわってる

門参加だと介錯即終了なのもね
終わってから部位素材取りたいし

介錯ボタン出る前に介錯されたりするからキツい

オプション設定で長押しを単押し変更して追従していけ

仁王や討鬼伝という積み重ねあるはずなのにキャラクリ保存とか他人の介錯で
討伐数増えないとか過去に出来てたことに手が回ってないのはなんなんだ納期のデーモンか

介錯じゃなくてHP削りきったときのギュイーーンが一番のカタルシス

やっぱ俺マルチでワイワイやりてぇな
回数進むの介錯のみなのはよ改善してくれ

マルチでは勝手に飛葛設置して最短で行くゾ

構築してない連中が多すぎるよな、野営地ぐらいは作って欲しいわ
ほぼMAP横断しないといけないホストに何人もあったぞ

マップの自由度が高いよな
そんな所まで登れるの!?みたいなのが盛りだくさんだから歩いてて楽しい
飛葛で自由に自分だけの移動ルート作るのも面白いわ
ちゃんと灯籠で道示してるのにゲスト呼ぶと別の道から行っちゃってもどかしかったりするのがまた良いわ

ただシステム面でもう少し整備されてたら良かった
マルチでゲスト呼ぶ時の全員のスタート地点決めておけたりマルチ後にゲストが作ったからくり自動で壊せるようにできたり
マップから自身のからくり壊せるようにできたり

ゲームの根幹が良いだけにめっちゃ勿体ない


自由度っていうか山とか崖は想定してない登り方だからなあれ

そういうの好きなんだよな俺…
マップスタートして遠くに一番高いところが見えてて
実際にそこまで登れた時の気持ち良さよ
でそっから羽で飛んだり飛葛張らせたりすんの楽すぃ

想定してない高所は接地判定だけ貼り付けてもう許して下さい!って納期を感じさせる出来だな
初期の探索でだけ行って普段は近寄らないから特に問題はないけども
無双2の壁抜け後の本来行けない場所の雑な足場判定思い出して懐かしい

夏の右側の山とかどうみても登れない見た目なのにもりもり斜面駆け上がるからなw

「崖ごとに細かく作り込むの面倒だし全部登れることにすればみんなハッピーやろ!」の精神は三國無双からしっかり受け継いでるな

マルチのリザルトで与ダメの総量見てみたいよな
間違いなくギスるけど

それは見たいな
弓以外の武器の差が気になるわ

獣が逃げ先で1発小突いたら倒れること多いんやけど、もしかして逃げ成立したら体力一残る設定とかされてるんかな?

そいや、逃げる前の咆哮から逃走先に到着する間に倒したことないな。

下位ですら逃げ始めてからとどめさせてないのよな。単純にダメージ足りてないだけかもしれないけどちょっと気になる

これあるね
さっき瀕死状態で逃げられて追いかけてたら地形に引っかかってたんでボコボコにしたんだけど
解放2セット近くぶち込んでも倒せず引っかかりから抜けて逃走、追いついた先でポコンと殴ったら終わりってなった

最後の力を振り絞って死に場所を選ぶのか。悲しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677075731