【ホグワーツレガシー雑談】最終目標はトロフィーコンプか。クリア後はあまりやることがない。

ホグワーツレガシー

トロコン後にやることないの悲しいよな
必要の部屋のカスタマイズとか動物の世話が楽しめる人ならいいのかもしれんけど

その辺がおまけ程度の要素なのが残念
凝った装飾のオブジェクトたくさんあっても置く空間殆どないし
動物だって子供が成長するわけでもなく素材が手に入るだけで素材もすぐ余りまくるし

オブジェクト多いのに必要の部屋の面積が狭すぎるんよね
座れるわけでもないしほんとにただ置いてデザインするだけなら部屋の面積広くしろよと
動物飼育も餌やりブラシがけボールで遊ばせる以外にやることもない
出現呪文の数140も用意してるのに無駄感がすごくてもったいねえわほんと

必要の部屋繁殖まで行ったらもうやることねえな
やっとパレット変えないで遊べるわ

現状トロコンって出来るの?
何かバグで収集物がカウントされないとか見たけど

アプデで直ったよ

序盤からじっくりホグワーツ内探索してるとメインで進行に必要なレベル軽く超えるよな

シナリオ推奨レベル4なのにキャラクターは16みたいな感じな


コレクション埋めるとなんかイベントあるん?

何もない
ついでに言うならコレクションの数を越えた分の試練系の収集は経験値すら貰えん完全な作業

トロフィー何で序盤4回やらせるんだと思ったら寮でクエスト1つ違うんだな
原作要素的にはハッフルパフが大当たりでグリフィンドールが当たりで他2つはよく分からなかったです…

大イカの好物がトースト
原作でハリーもトーストあげてる

エンドコンテンツ的なのほしかったな

あるだろうが!(無限収集地獄)

クリアしたわ
くっそ楽しかったけど二度とやらんなこれ

まあ正直NG+とか普通の2周目とかを楽しめるタイプのゲームではないな

そうか?
男キャラ女キャラもあるし
寮の違いもあるし普通にNG+あったら楽しめそうだけどな

dlc無し確定なんて話あった?
発売までギリギリのスケジュールだったからバグの修正等の作業に追われてて
dlcを作る余裕もなく予定も立てられない状況ってだけで
dlcありませんと断言したわけではないんでないの
どちらにしてもスイッチ版発売以降だとしたら出ても年度末辺りになりそうだけど

DLCあってもクエストちょろっとって感じだろうしマップ追加の大型DLCはさすがにないだろうな
色々難は見られたけど戦闘は良かったから次作で活かしてほしい

正直Switchの発売中止してバグ取りとDLCに注力すべきだと思う
下に合わせるせいで出来る事の幅が狭いんだと思うし

トロコン59時間て人いたけど相当駆け足じゃない?
ストーリー一通り終わったけど既に50時間なんだけど。

駆け足だよ
最優秀寮杯すらまだ3%しかいないし

洞窟ってなんでコレクションにしなかったんだろうな
行かなくていいのはいいけど意味なさすぎた

逆にあんなのコレクションで入れられたらただでさえ現状も作業ゲーなのに余計に作業ゲーになるだけでは

どうせやりたい奴しかやらない作業なら意味ないよりいいかなって


OWだから収集要素多いよね
収集要素嫌いなら世界観と操作が気にいるかだよね

今トロフィー確認してきたけど、全てのフィールドガイドを発見するってトロフィーは無いんだね
なら鐘楼バグ起きてもトロコンは出来るはず
コレクションに絡むフィールドガイドは空飛んでるページのじゃなく場所の説明も出るやつだし

そうなのか?
じゃあ安心して三回地図の間まで進めちゃうぞ

最初の数時間は神ゲーだけど箒手に入れて行動範囲が広がってくるとなんとなく底が見えてきちゃうなこのゲーム
ちょうど試練始まったあたりだけど盛り返しに期待したいな

このゲームのトロフィー結構めんどいの多いよな

結局蝶ってマップのコレクションに含まれんの?
されるされない見かけるわ

含まれない
蝶を一つも取らなくてもマップ上のコレクションは100%になっちまうからみんな苦労してるんよ

最後までセバスに同調しなければアバダ覚えられない罠
最後の方腹立つから否定気味&即アズカバン送りにして2週目やらない限り永遠にアバダ覚えられなくなったでござる

あぁ覚えないって選択もあったね
どこで覚えるんだ?みたいなレスを何度か見たから

アズカバン送りにさえしてなきゃ地下礼拝堂で後から教えてもらえるぞ

知ってるよ…というかアズカバン送りにした後に知ったよ…

ホグワーツVRで歩きてえ~

VRモードで一人称視点でホグワーツ自由に探索出来ますとかあったら、戻ってこれないやつ出そう…

VRなら必要の部屋で動物と戯れたい

VRで聖地巡礼して城の湖の上でヒッポグリフに乗る、最高だな


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676876957

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。