エルデンリング越えの初週1200万本達成
『ホグワーツ・レガシー』の売上本数が1200万本を突破! 発売当初の『ELDEN RING』と同じぐらいのペースで売上を伸ばす https://t.co/nyjV0Y9ew4 pic.twitter.com/ZgcmjrVnjz
— IGN Japan (@IGNJapan) February 25, 2023
ハリポタもまだまだ人気根強いな
ハリー一切関係ないホグワーツの話にそんな需要あるものなんだな
やっぱ本番の向こうは熱気が違うのかな
ハリーよりあの世界自体の方が魅力あるからね
スピンオフのファンタスティック・ビーストも人気だもんな
みんなアバダケダブラ使いたかったんだよ
この気持ち俺だけじゃなかったのか…って発売前のPVやスタッフのゲームプレイ動画見て思った
戦闘がそこそこ面白いのが良い
というよりハリーとか出てこないから買った
あの辛い本編とは関係なくあの世界の一員になりたかったんだ
やーいお前の幸せな日常100年後にはボロボロ~!
ねえアルバスどうなってんの?
原作が原作だから普段あんまりゲームしない層も買ってそうだしね
時代変えないと主人公が歴史に名を残しちゃうから
時代変えても歴史に残っちゃいそうじゃない…?
ゲーム用に縮尺してるし年代も違うとはいえ見覚えのあるロケーションがそれなりにあるもんな…
エルデンはゲーマーがこぞって買ったけどホグワーツはゲーマー以外も買ってるってことなんかね
そりゃハリポタだからな
逆にコアゲーマー需要しかないのにあんだけ売れたエルデンもヤバいと思う
敷居の高い死にゲーで2000万だもんな…
サンバカー先生とかパーシバルとか歴史の影に隠れたしなんとかなるさ
ホントはダメだけど!ひでえことだけど!ハリポタゲーでアバダケダブラ撃ってみたいいいいい!!
ってのはライトもオタクも共通する願望だったと思う
フロムゲー愛好家とOW愛好家足したってハリポタ愛好家超えられないだろうからな…
エクスペリアームスで武器飛ばすのも気持ちいいね
映画見てる限りではよくわからんかった寮とかのことがわかったりするんです?
グリフィンドールが特別意識のある陽キャでハッフルパフがなんか真面目でスリザリンが身内に優しい事くらいしかわからん
…よくわからん!
レイブンクロー談話室がオシャレなのはわかった
なんだかんだこのクラスの作品が定期的に出るのはいい時代だ
開発会社の制作履歴見ると本当に10年間作り続けてたのかこのゲーム…?
まぁ作り込み具合見れば名うてのファンが気合い入れて作ったのは良くわかる
レガシーをファンゲームと見たとき不満がある部分はエクスペクトパトローナムが使えないことだ
ゲームとしては金回りとかUIとか詰めきれてないけど超巨大コンテンツのファンアイテムとしては満点だからな
本当に良く出来てるけど
モチベにかかわる細かい所がかなり悪い
これ結構見るけど具体的にどこがだめだったの
ちょこちょこ細かいバグがある
俺も逃亡者にやられてコンテニューしたら変なところにはまり込んで操作不能になったんでかなり前からロードし直した
ハリポタゲーと言えばクソゲーばっかだったのにな…
あまりにレガシーが抜きん出て完成度高くてハリポタゲーの中で一番出来いいよ!って褒めたら勘違いされる
2000万がなんだ!こちとら累計発行部数6億だぞ!って言われたら
それはもう…仕方ないとしか言いようがない…
アバダケダブラ好きおすぎ!
なによ!踏んづけてやる!
ハリー好きだけどゲーム苦手!な人が苦戦してるんだそうで
まぁまぁ歯ごたえあるゲームだからな…
難易度ストーリーにすればまあ詰まらないだろう多分
このゲームやってたらなんかホグズミードに愛着湧いてきた
でもエクスペクトパトローナム使えると言う事はディメンターと通常エンカするようになるって事だからな…
プロテゴという名のハリポタ版パリィさえ使いこなせば楽になるんだけどアクション慣れしてないと頭の魔法陣の合図に気づいてない人とか配信だと結構いるな
実は転入生はこのあとホグワーツの教師になって…みたいな妄想にもちょうど良いアイテムかこれ
マップがもうちょいわかりやすくなればとも思うけどホグワーツをどうわかりやすくするんだ……?って気もする
いやでも外観だけのマップじゃなくてミニマップみたいな上から見下ろせるマップが欲しかった
これで遊んだらユニバにいく!で更に感動出来るぞ
直前のチェックポイントロードしないとしゃがんで通れなくなったりする事もあるけどまあ軽微だよね
そういやディメンター出てこなかったな
ハッフルパフなら見ることは出来る
ポッターファンの熱意凄いから
自然とどんどんすごいゲームが作られて行くのかもしれない(過去のゲーム化から目をそらしつつ)
金と納期の問題がある限り熱意じゃどうにもなんねーんだ
問題をねじ伏せた結果はこれだ!
城から少し離れたらスカイリムみたいな鬱屈した感じになってる…
亡者が徘徊してる廃墟とかそこそこあるしな
ハッフルパフだとアズカバンに連れていかれるからな…
そういや賢者の石~死の秘宝まで一応ゲーム化されてるよな
触ったことはないけど…
正直日本でもここまで盛り上がるとは思ってなかった
昔刺さった人がいまやって再燃してるのが結構居ると思う
伊達に世界で2番目に売れてない
やってみるとめちゃくちゃ楽しいんだけど
良くも悪くも楽しさが序盤から完成されてるというか後半飽きる
映画のゲーム化はこれかスパイダーマンくらいでいいよ
このゲームでお辞儀とジジイの強さが再評価されるとは思わんかった
ハグリットも再評価されてるよ
なにアクロマンチュラ繁殖させてんだ
いわゆるキャラゲージャンルにここまで熱意と金かけて作り込めるの見るとやっぱり世界の壁を感じるよね
まあコケたら終わりの世界だから…
いたずらグッズ売ってる店とか入るだけで楽しいもんな
進行的には何の意味も無いんだがそれでいい
目で楽しませようって努力はいろんなとこで感じるな
ここ映画で見た所だ!ってなるから凄いワクワクした
ホグワーツ歩き回るだけで時間つぶせる
アプデとかDLCでお話追加してほしい…
強いて文句をつけるならホグワーツの中が少し安全すぎるかなと感じる
変な場所に入り込んだら即死トラップとかあって欲しかった
PS限定クエ面白かった…早く他のDLCとか来ないかな…
ほんとのホグワーツは10倍くらい広いと思うし頑張ってほしい
100年かかる!