【ワイルドハーツ攻略】部位破壊ってどの段階までやったほうがいいの?

部位破壊って、パーツが落ちるところまで壊さないとだめなの?
アラガネの爪とか見た目で壊れてんのかどうかよくわからんし、
パーツ落ちてた記憶もいままでないな・・・。
爪素材欲しいけどどこまでやって良いのかよくわからん。

介錯後の報酬の素材一覧にあれば壊してたってことなのか、
壊す壊さないに関わらず基本報酬に一定確率で出るものなのか・・・

部位破壊は壊した部分からはぎ取れる分だけだと思う
それとは別に基本報酬で低確率ででることもある

さんくす。

あと、がっつり部位が落ちててはぎ取れるやつと、
L2で軽く拾える水色の宝石?みたいなDROP品との違いってなんでしょうか?
後者のは部位破壊とは関係なくダウンとかで落ちるとか?

モンスターの体が取れる奴と緑色の素材が出るタイプの2つじゃない?


イノシシの例で言うと
尻尾はポロッと撮れる
牙はグラ的には残ったままだけど緑の素材が飛び出て拾うと牙を手に入れられる

報酬はどうなんだろう
壊してなくてもなんか出てる気がするような?
槌でやってると大概壊してるのであんま記憶ないけどイノシシの牙は壊しにくいけど素材それなりにあるのとを考えると普通に報酬で出てると思う

アラガネの爪は壊れると怯んで緑の落とし物が落ちて爪も完全に見た目で折れてるのわかる
見にくいけども
爪だけど多分二の腕から下ぐらいも爪破壊判定あるはず
シラヌイの無属性飛燕刀に破壊スキル盛り盛りで割と楽に壊せる

緑色の石みたいなの出れば部位破壊成功じゃね🥺

あれも部位破壊とみなしていいんですね。ありがとうございます。

シラヌイを全部位破壊するとすげぇ貧相な姿に変貌してなんか申し訳なくなる
つかそのもげた翼でどうやって飛んでるんだよおまえ

獣狩りの腕やると一気呵成発動するからどうやらあれも部位破壊扱いらしいな
別に素材貰えるという訳ではないが

マルチで部位破壊しても
スキル発動しないんだけどよくわからん

オロチで弓やると破壊した時に出る緑の球と矢が落ちた痕跡と遠くの結の光が全部同じに見えて拾いに行こうとする

マルチで仕掛け槌出してるやつは大概銛撃ちが化けてるだけなんだよなあ

仕掛け槌は怯み値高くてバリスタは部位破壊値が高い
多分ね

槌はダウン用、連弩は部位破壊用、鎖罠が拘束用
炸裂玉と銛撃ちと轟雷砲がダメージ用って事でいいのかね
あと槌は殴りながら配置すればちょっと追加ダメージ狙えるって感じ?
正直、結と癒し釜以外はおまけ程度って気がするんだけど

大剣使った事ないんだけど火力出て扱いやすい?部位破壊とか?

野太刀のことなら火力はないけど部位破壊はしやすいほうじゃないかな
結キャンっていうテクがバグで片付けられるかどうかで今後変わりそう

なるほど野太刀ちょい使ってみたけど楽しいけど変形棍使ってたから溜め攻撃が物足りなく感じるあっちの方が大剣してるしロマンはあるよなぁただ変形棍ソロだとゲージ溜めるのしんどいしゲージ逃げられたら減る仕様が悲しい

扱いにくい部類
罠ではめれば部位破壊は容易、その時スタミナさえあれば溜めながら弱×3→最大溜め攻撃で楽勝
ただし罠だとダウンじゃないから背中など高い所にある部位破壊は絶望的
結使って野太刀するなら無双出来る、でも扱いにくさは更に跳ね上がる

シロウガチ弱いけど部位破壊しようとして集中して狙っても壊れる前に死んじゃうんだけど

飛燕刀で破壊術15%+飛翔撃破30+18%の破壊スキル盛り盛りで
牙2本+尻尾斬ったとこで仕留めた
硬いからダメ出なくてもしつこくやると一応二本とも折れる

すまん一個質問
一つの武器ツリーで例えば破壊術15%を二つ取るとして
実際取ると破壊術30%になるのか、それとも破壊術15%破壊術15%って二つ欄取るのかどっちなんだ


2枠使って数値は足し算

破壊術を2個取ったことはないけど、
会心関連は、同じのを2個取っても1枠にならず、2枠使う

うげぇ、2枠使っちゃうのか
中々夢のある構成は組めへんもんやな ありがとう

変形棍を使い始めたけど糸が足らなくなっちゃう
カラクリを壊したら回収できるやつ必須?

獣に抱きついて👊しろ

獣パンチできるようになる前に糸が尽きちゃう
パンチできるようになる条件ってなんだろ

部位破壊したら青くなる
発で変形攻撃ブッパすればどこかしら壊れてくれるやろ

たまにプレイヤーが光るのは何?

ゲージ貯まってんじゃね?

技能:反転攻勢 獣に吹き飛ばされると、一定時間、攻撃が上昇する。
もしくは破壊による獣珠の入手

なんでもいいけど破壊王マシマシビルド組んでくれたら素材集めしてる俺が喜ぶよ

組んだけど、ソロのが素材稼げるんだよな
マルチだと部位破壊しないのに火力高いの多いから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677516789/