【ワイルドハーツ攻略】鎖罠・銛撃ちの捕縛回数の制限あり。

連結からくり「鎖罠」「銛撃ち」での獣の捕縛回数の制限が機能していなかった不具合を修正しました。

罠の制限ってどういうこと?
一人何回までとか?

耐性回数越えると完全無効化になったらしい

めんどくせー

罠弱体って言うけど実際何回発動したら効かなくなるん?

拘束は各3回まで。
銛ならダメ出て一瞬怯んだ後すぐ壊れる。
罠は4方から打ち込まれた直後に壊れる。


一応銛はダメージ、罠は乗って4方から打ち込まれるまでは拘束されるので
全く無駄ってわけではないが糸消費に見合うかはわからん。

ありがとう
効かなくなったというより拘束が短くなったと考えて良さそう

とりあえず不具合って言っておけば罠ハメも潰せて諸々もナーフし放題だから便利やね

罠、4発目位から杭が刺さる前に壊れて草生える

鎖罠銛の回数無制限はバグ絶対嘘だや
置きまくって嵌められるのが悔しいからの間違いだろ

いや湊アマテラスとかは何度もやってると発動即解除みたいなことになってたぞ
回してたのが3/1より前か後か覚えてないから相手によって設定してなかったのか前のアプデで発生したのかは分からんが

宿で糸回収して罠張って…を繰り返しながら余裕余裕言ってた者たちが淘汰されていくのか
悲しいなあ

鎖罠と銛4回目あたりで耐性つくからマルチだと自分で用意する必要ないな

罠も死んでしもうたか…
これはパリィモリモリ傘の時代来るか!?

アプデ内容頑張って全部読んだけど多すぎるだろ
罠上限設けられたのが1番デカそうかな

示現ビルド、今回ので間接的な弱体食らったなぁ
猿相手に火力出すのくっそきつい

なんか間接的な弱体あったっけ?
鎖罠の弱体で殴る隙が無くなった的な?

一回ぐらい殴れる隙減ったからなぁ
動きまくるせいで解放状態も無駄に消費させられるし

罠で止めないとまともに火力出せないからなぁ
このゲームの会心って肉質無視なんだっけ?
澱みは肉質硬いし会心特化で解放時間長めにするのもアリな気がしてきた

槌は結果的に強化された感じで良かったけど、罠の回数制限はタフな相手だとしんどそう

銛の回数制限はかなりきつい気はするね
結局、展開打ち当てるのが大変だったのをあれでカバーしてた人多いだろうし
その分、他の攻撃方法を火力上げたんだろうけど、未だに豪打はゴミだと思うが気づいてないだけでなんか良い使い方あるのかなぁ?

鎚使いだけど豪打は一度も獣に使ったことないわ
あれが鎚のメイン攻撃手段になるなら鎚使うのやめるわ

メインにならなくてもいいけど本当に価値のないゴミ行動にしかならないのって酷いよね
せめて使い道のひとつくらいはほしい

からくり熊にしか使ったことないや
あんなの動き回る相手にあたらんし当てられるなら展開叩きつけ当てるしね


ソロで罠効果無くなるほど敷き詰めてたやつとかいるの?
逆に遅くなってない?

うちも罠使わないな
ひたすら釜焚いてガチ○コ勝負

罠なんて一回発動してくれれば巨剱でボッコボッコにしてやりますよ

罠耐性つくのはいいけど効かなくなってもクールタイム1分ぐらいでまた効きますなら文句そんななかったろうにな
結局ハメられるのが良くなかっただけなのにソロ辛くするのやめろ

不発罠はたまに連結オブジェできるのと同じで踏んだ後のモンスターの四方に現れる4本の銛が平たい地形の上に存在出来るか否かによって発生してる?多分

罠死んだら示現刀くそ雑魚になるわ

連結上手付けたら罠長くなるんじゃね?
罠なんか使わんから知らんけど

罠や銛の持続時間が想定以上に長い不具合があるなら今回が想定以上に時間が短くなった不具合かもしれないだろ!!

罠拘束も順調にナーフされてこれからは傘の時代よ!

罠の使用回数に制限つけるって…
戦闘のメインコンテンツに縛り設けるなよ…

銛も鎖も制限なくて良いと思うんだけどな。
何度も掛けてりゃ瞬間的にしか止めれなくなってたんだし。
糸壁にまで制限ついたら投げるわ

アラガネとか罠4回目あたりから1秒くらいだったもんな。
許さんぞコーエー

そういえば銛と罠の制限ってマルチだと当然だけど全員共通だよね?
誰か持ってきてるだろうし天津纏いにするわ

罠の弱体化と一緒に壁とか仕掛け槌でダウンする行動増やしてくれるならまだわかる
序盤罠で攻めて効かなくなったらからくりを上手く使ってカウンターするのは楽しい
罠弱体化しただけじゃ武器格差が広がるだけ
からくりキャンセルとか、全武器で傘のパリィみたいに無敵時間使って立ち回るのが最適解なのは死にゲーとかデビルメイクライでいいんだわ

罠無効はやりすぎよな
だったら逃げる頻度下げてくれや

罠無効はモンハンワールドの簡悔閃光耐性みたいな悪手
耐性残したがライズでレウスとクシャめちゃくちゃ改良されて別モンスになったけど殴れる隙追加せずにやると反感買う調整したなあ

罠耐性ゴミって ずっとはめてて楽しいかよ

逃げんの追いかけるのめんどいからな

逃げるのは確かにめんどいけど設備整えればストレスはなくなる

罠無効が痛いのなんて弓で罠ハメしてましたってやつだけだぞ
他武器じゃそもそも罠ハメなんて無理

罠弱体はどうだろうな
罠ゲーじゃなくなるのは個人的には嬉しいけど不満出るよな

別に罠耐性つけてもいいけど全ての獣の露骨な隙潰し行動を消すのとセットじゃなきゃ悔しい言われても仕方ないでしょ
増税したのに給料上がらんのと同じ

正直罠弱体化は要らなかったやろ
完全に耐性ついたら銛とかコストに見合わない産廃だよ
拘束主力連結からくりガッツリ弱くしたわけだし急刃凌ぎの発動確率表記通りで良くね

逃げなければ罠耐性付けていいよ
逃げるから罠に嵌められる
そんなこと無いけど

炎上 睡眠 罠1回目 スタン 転倒 こんだけ展開3当てれる要素あるのに何で罠に拘るのか😅

銛罠弱くなったから躊躇いなく構成崩して釜入れてけるわ

そもそも罠不発バグも治ってないんだよな
知ってる限りでは修正されたバグの方が少ないくらい

罠バグ壊れてる説は嘘だと思ってるわ。
明らかに触れてない罠素通りかまされたし

罠ハメして喜んでたやつがいきなり鎚持って上手く立ち回れるわけないんよ

銛って耐性付くと無効なのか?
ハンマーでラセツの肩とか攻撃当たらんから銛並べて壊してたんだが拘束はいいからダメージは許されたりしてない?

ダメージと一瞬の怯みはあるよ
無効化っていうと語弊があったねごめんね

ぶっ刺さりはするのかサンキュー
槌はなーんか色んな場所に判定吸われて壊せない部位あるんだよなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678434218