【ワイルドハーツ攻略】加工食品の生産で重要なこと。

澱深周回して龍脈最終強化できるようになってから加工食品の生産率が爆増したわ
あれだけ貴重品扱いしてた燻し食品が常食できるようにまでなった
まだ無駄があるだろうから効率厨の生産拠点を見てみたい
マップの龍脈カラクリの配置の情報共有とか需要あると思うんだけどなぁ

生産するに当たって、重要なのは以下
食料社鉱石社手飼い籠をほとんど直接またはL字に置いて歩いてなぞるようにまとめて回収できる
壺や樽や箱を20以上コストの限りまとめて置ける
食材箱をまとめて置けるかつ獣に破壊されない
魚取り車を設置できる
これらを全てまたはほとんど満たすのは以下
春 宿場横の川
夏 スタートキャンプ
秋 すすき野原の川
冬 スタートキャンプ
冬以外は魚取り含めて全ての条件を満たせる
秋のみ場所に工夫がいるけど他は置きまくって回収しまくるだけ

燻しは確かに良いもんだが面倒この上ないからな
これだけはつくもにお世話させたい
10個くらい頼んだら自動で一個ずつやってくれるとかなら御の字

食事素材と春夏秋冬
春霞はバランスがいい。米肉魚野菜全部取れる。強いて言うなら魚は少ない
夏木島は圧倒的な魚資源。豆や茄子等は取れるが米肉は絶望的
秋は春と同じ印象。やはり魚は少ない
冬は野菜。魚は取れない。唐辛子が欲しいときはここに来るしかない
なんやかんやで春か夏で食材集めすること多いなあ

秋は豊富な穀物とナマズがいるだけで元が取れる
冬はうん…

秋は胡麻も魅力だな


胡麻は春じゃね

勘違いだったわ
恥ずかしい

秋は秋で穀物が魅力なのでセーフ

飯は燻し味噌漬け肉二つと胡麻な
火力こそパワー😤

ぼく燻し醤魚派、最近ようやく肉生産工場と燻しほしごまに取りかかる

胡麻は胡麻でも金ぐらいにしとけ
低コストの食料は加工も大変な上に燻しても効果微妙過ぎる

金にしたいけどあれランダムポップすぎてちんちんイライラするから無理だ
肉を見習えよ肉を

食っては行ける
だが防具も武器も新調したいからな
そうなるとお金がいるから仕方なーく人里に降りて換金素材と激余りした魚を売りに行くのさ
素材も労力もこっちなのになんでお金が居るのかは湊最大の闇だな

俺の食料箱返せ
操作ミスって槌でぶん殴った事2回
加工食品専用の箱だったんだぞ・・・

飯で会心強化・攻を18%盛れるから可能性を感じるんだがどうなんだろうか

それって金胡麻?
俺も揃えてるとこだけど消費量の割に集めるのキツいわ

理想は金胡麻だけど燻り干し胡麻でもいける
どちらにせよつくも宿で貯めとくしかないかな

普通のでも加工すれば結構行くんだな
使うならカグヅチ傘か?
ロマンはそこそこありそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679870454