SVにドサイドン入国するの待ってるんだけど?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

パルデアに復帰してホピいポケモン第一位
ドサイドン

ヤサイドンはアリエール…

テラスしたこいつめちゃくちゃ強そう

雑にフェアリーテラスタルあたりになったら強そう

ホピい!?

岩テラスして弱点は多いまま4倍無くしてハードロックでじゃくほ起動して一致2倍のイカサマロックブラスト
これね


禁断の道具2個持ちやめろ!

そこできょうせいですよ!!ダブルだけど

チョッキが世界一似合うポケモンだと思う

ディンルーにガチグマと地面の強豪も多い

イカサマほけん
弱点のわざを受けるとこうげきととくこうが4~5回ぐーんと上がる

いかさまダイスは常に持ってるし持ってない

ドサイドンは大好きだけどエッジとかなだれとかは撃ちたくない
いい加減効果無くてもいいから命中100威力80の物理岩くらいくれよ

それならエッジ使うわ…

ドロポンもそうだけどコレ当てたら勝ちって場面で2割の確率で負けになるのクソじゃない?

2割の負けで8割の勝ち筋を拾えるなら構やしねぇさ

でもよお波乗り2回当てなきゃ落とせないけどドロポンなら1回とかもあるからさあ

カイリューに強いのが良いと思う
早く解禁してほしい

アクテもドロポンもあるんだなァ

この数値で水テラスすると弱点が草だけになるのは暴力が過ぎる

岩はやたら命中ちょっと低いしその割に火力高いわけじゃないのがな…
もろはとか命中90でよくない?

無効ないしめちゃくちゃ弱点つけるからな

氷も通りいいけど冷ビあるし…

ああテラスすると避雷針生きるのか…

避雷針でもハードロック単水でもどっちも強いな

テラス持たれたら大変だから入国は認めん

水テラスされるとロトムが困るな

ほぼ死に特性を活かせるのは面白いね
他にもあるかなこういうの

マスキッパのふゆうとか?

避雷針ならガラガラもいたな

アローラガラガラとも少し違う感じになってよさそう

扇風機ロトムの浮遊とかいいよね

エッジともろはは威力高くない?

エッジの100は高い方ではない

命中安定の岩技なら未来テラキオンが持ってくるよ


岩技は役割破壊するやつってイメージ強い
役割破壊はたまに外すくらいがいい気もしないでもない

いわタイプはどうしたら…

しおづけ

追い風鉢巻石頭ガチゴラス!とかやってもこれ2割外すんだよな…ってなるのは嫌だな

岩と言えば格闘のサブウェポンのイメージ強いな

急所にあたりやすい代わりに命中100と効果なし命中100なら後者のほうがいいよな

まちがった命中80

ドサイドンって岩運ぶの得意そうじゃない?

ヤサイドンで健康にも役割がもてますな…

命中100はそれだけで特殊効果の一つだから

一部がおかしいだけで威力80~100辺りのデメリットない技って意外と命中100ないからな

可哀想に…
ラスイチ火トム対面でエッジ四発外して死んだって…

本当に可哀想なのはやめろ

カジュアルだけど一回相手が確かツツミか何かで一試合に3回くらいドロポン外してボロボロになって
あまりに可哀想だから降参した覚えがある

それは最大級の侮辱行為だぞ

いっそ叩き斬れよ

だって2回外してクイックターンで引いてきて
こっちは3匹健在で最後に出てきて切った水テラスドロポンすら外したんだぞ
運が悪いで片づけるには酷すぎるだろ

命中100になるって一点だけでもダイマは良かった

岩は一貫性は本当すごいから…

草がなんだって?

これから来るガチグマがだいたいこいつと同じぐらいの物理火力

もろはみたいなロマンは好き

相手が地震読みで浮いてるやつ出すと踏んでエッジ打って実際交代したけどエッジが外れるのはどうにかならない?

命中安定岩技はゲーフリがいい感じの名前を思いつかないから出せない

パワージェム!

諸刃なら許せるけどエッジだとキレそうになる現象

岩の通り(抜群4半減3)はよく言われるけど飛行や水(抜群3半減3)とか氷や炎(抜群4半減4)に地面(抜群5半減2無効1)もたいがい通り良いし
確かに抜群が少し多いけど絶対に技性能のゴミさに釣り合うほどではない

やっぱこれで命中も威力も100の技持ってんのおかしいよ

低命中補うためにステロなんて最強技作ったのが悪い