【ライザのアトリエ3】ラスボス倒した人強かった?

ライザのアトリエ3

クリアしたけど、ラスボスも開幕アイテム1個ワンパンで倒せるのはなんかなぁと思った

そらガン盛りアイテム作ったらそうよ。歴代そんな感じでしょ。
というかどんなだけ詰んだらそんな出るんだ…? 頑張っても3万くらいしか出せなかったんだが…

過去作もあんまワンパンなかったきがしたんだがなぁ
破壊++50
範囲++20
ゴッドスロー
会心必中
にウォーロックリングとハーナルリング
で、腕合わせてだが33万は出る

えっ、ラスボスって複数部位だったのか…? 全然気が付かんかったわ…
ツインレゾナンスが強いんすね。爆弾見てもようわからんからアカシアしか使ってなかったワ…こっちでも試してみるよ。ありがと!

待て待て、パイズリレゾナンスなんか作っても過剰すぎるし三流が使うアイテム
普通にクラフトでもワンパン出来るしお手頃なクラフトにしとけ

ラスボス倒して丁度レベル99になるバランスは絶妙
まぁタマタマだろうけど


アイテム投げ→適当な鍵使用→Tレベル上げ→アイテム投げ→…してるだけでラスボスが溶けていった

ラスボスくんはパティのスキル一巡すら耐えきれずに爆散せしめる雑魚なので…尤もラスボス以外でも耐えきれないんだけど。
ちなみにラスボスの鍵は2つ取れるから記念に奪っておくのもいいと思うゾ。

ラスボス相手にぶち込んだルミナイトイグニスは合計190272ダメージ出てたしこれがカスダメだって事は爆弾はきっと100万くらい出るんやろなって期待してる(過剰)

3は難易度高過ぎる
Lv75くらいで攻防速800~900にしてイージーで
ラスボス挑んだらギリギリクリアだった

こちらは今仲間が全員揃った所でLv60/攻防900台/速1100台
クリアは出来そうだけどイージーでもあまり余裕ないのかな
やはり爆弾も作るか

ノーマルでごり押しだとラスボス体力1割も削れず負けた

嘘つくな、そんだけステータスあったら嫌でもジャブだけで沈むだろ

ダメージは結構与えれたけど必殺で即死・瀕死したりしたから防御不足だった

というかラスボスだけ急に強くなるんだよな
相手の必殺技が2連発で飛んでくるしブレイク耐性高くて止めるのも難しい
そのくせ撃たれたら表の3人消し飛ぶ
ベリハ初見で序盤以来に全滅したわ

1と2共にラスボスが糞雑魚だったからその反省かな?

ここでラスボス強い強い言われるからどんなもんかと思ってたけど爆弾3回で倒してしまった
相手の必殺もHP半分削られたくらいだったし防御1100は上げすぎたか?

普通にやってたらそんなもん
ボオスライザとか言う一部の調合不自由が難しいと暴れてるだけ

ラスボス結構火力高いんだよな
こっちも超火力で消し飛ばしたからあんまり強いイメージないけど試しに一回攻撃受けたら結構痛くてびっくりした

ラスボスVHでも拍子抜けだったわ
攻撃力1600オーバーはやりすぎたか

ラスボスまできたがYボタンでアトリエに戻れるの今知った。スイッチだから小さいとこにカーソル合わせるの面倒だったんだよね

SP稼ぎに何時間もかかりそう これやらないとラスボス危なそうなんだよな

アイテムリビルドとジェム無限稼ぎが可能になるまでの辛抱
前者はハンマー大量生産
後者はドゥエット原液還元がローコストで初期運用はおすすめ

ラスボスのHPを半分減らした後にくるイベント前の必殺技って確定戦闘不能だよね?
普通の必殺技はカスダメだったのに即死してビックリしたわ

確定だね
あれは俺もビビった
流石にベリハのラスボスだからかなと思ったけど全然違った…

自動蘇生や高耐久の上から貫いた上、直前にフェイタルぶち込んでもダメージ入らなかったから怪しいとは思った

ありがとう
なんか安心したわ

全員効果なしの初期装備で
品質100の看護天使付きエネルジアニカ2つとオーバーパワー付きフラムでカリスマのラスボス後半戦突破できた
金属と砂の超特性厳選はクーケン島周辺の古びた大邸宅の歌無き舞台で★1でできるから
SP無消費でクリアできそうだ

ラスボスはレントの親父って噂本当ですか?

浮遊する骸って奴ラスボスでいいくらい強かった

ラスボスも世界の危機とかそういうんじゃないしいまいち悪役感が弱いな

昨日ラスボスクリアして疲れたから明日クリアしてない2やるかな

アトリエってラスボスとかメインストーリーないのが大半な気がしてたけど違うのか
トトリの門番とかもラスボスではないし

まあライザシリーズはラスボス倒して世界救う路線で来ちゃったから今更だろ
次がどうなるかだな
ライザが売れたからこの路線で、という可能性もあるが…

3でいろいろ決着したとはいえラスボスは肩透かし感がすごかったな


異界到達時にああなるだろうなと思ってた

ラスボスっていえばどの作品もラスボスはいるでしょ。フィリスなら師匠と親友が越えるべき壁として居たし。それが世界を救うために冒険してきてぶち当たった! ってなると少なくともアーランド不思議秘密にはいない。それ以外はやってないから知らん。

リディスーはプレイ済アトリエの中で一番面白かった記憶があるけどラスボスは欠片も覚えてないな

リディスーのラスボスは双子が連携必殺技撃つと専用ボイスになるからメッチャ覚えてる。母が暮らす絵の世界を侵食してる親玉を叩きに行った感じじゃなかったっけ? だからあれも家族の話よね。

ラスボスは居るけどホントの終わりはアイテム調合なのがらしくて良いポイントだと思うんだけど
ライザシリーズではひとつもなかったなあ

女王の核で島のエネルギーコア作ったろ

ライザ1だってラスボス倒したあと島の動力調合して終わったやろがい

EDが一つしかないのは確かに残念だわ。けどキャラエンドって言われるとライザはあんまり思い浮かばないんだよね…。ラスボスに負けるとバッドエンドくらいはあってもいいかもしれない。

トゥルーエンド見るのにリア姉イベント終わらせなきゃいけなくて
その中で専用ボーカル曲付きのボスがいるからそいつをラスボスと定めてもいいかもしれない

ラスボスについては概念的なものばっかりよな
もっと分かりやすい黒幕が居ても良いように思う
それこそアンペルの旧友とか

ライザの父親とかで良かったのにな

農家の娘の物語ってのが大事だから……

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1680323698

【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。
【スト6】本田ナーフ何か悪いことしたっていうんですか。初心者狩りしすぎた。
【ステラーブレイド】このゲームすぐ迷子になる。
【グラブルリリンク】ルシファー戦で初心者が覚えておきたいこと。野良魔境で楽しい。
【グラブルリリンク】野良でソーンで奥義撃った後どうしてる?
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強みに気づいた瞬間。
【百英雄伝】ストーリー進めながら好きなキャラをただ活躍させたかったという純粋な気持ち。
【フォーエバーブルールミナス】マップ自動生成が不評らしい。
嘘だろうとポケモンの噂話ってワクワクする。
【SV】ウネルミナモとテツノイサハのレイドやりたいけど過疎って人がいない問題。
パワフルプロ野球2024-2025のオープニング見たけど最高では?