【龍が如く維新!極】アプデVer1.05。競鶏鳥バグ、般若出ないなどを修正。

龍が如く維新!極

競鶏バグ修正されてるみたいだから注意

維新極終了のお知らせやん

『龍が如く 維新! 極』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
本日配信したパッチ1.05にて、下記の改善と修正を行いました。
●すべてのプラットフォーム

・炎の描画パフォーマンスを改善
・追従キャラクターの挙動を改善
・槍エネミー、居合エネミーを弱体化
・食事による隊士の闘志回復量を調整
・特定条件下でレベル99にならない不具合を修正
・特定条件下で精進目録の項目が表示されない不具合を修正
・クリアデータ作成時に特定操作を行うとフリーズする不具合を修正

・特定操作で競鶏の終了処理と開始処理が同時に発生する不具合を修正

・隊士カード「白川般若」が排出されない不具合を修正
・「幕末漫遊」でかかし屋敷の進行状況が引き継がれない不具合を修正
・ほか安定性の向上、不具合修正


まだこんなにバグあったのかいな

鳥で稼げなくなったのか

般若出ないの不具合だったのかよ
じゃあ配布しろよ

鳥バグは修正するくせに強化に必要な金額は修正しないんだな

それな
バトルダンジョンで金稼ぎこそ出来るものの鍛冶屋のぼったくり価格とか白金の皿はそのまま
そのうえで金稼ぎの手段の一つを奪うんだからどうしようもないわ

ここまで修正されてまだ不具合残ってる?

競鶏バグ修正されたの?

アプデされないためにゲーム終了しないマン!

銀金槌の為に、もう少し競鶏やっておくかなww

クリア後モードやってるけど 最後のサブクエが発生しないな?
手記も24枚集めたしバッカスのサブクエも終ってるのに 何でだ?
本編でないと発生しないのか?

般若出た

まぁ鶏なんかもう皆卒業してる気はする。
改心にキャップ設定しないかの方が不安だわ。

金髪バグがどんなのか気になって調べてみたら思ったより金髪で笑った

金ではなくメタリック金だから余計なんだよねw

新作何時よ?
頼むからバグ祭は止めてくれ

まさか鳴物入りの久瀬の兄貴の最期が追加されてないとか思わなかったわ。
削除とナーフしかない。

もう4月だぞ前回の発表から半年も経ってるしそろそろ来るよな?

外伝差し置いて8の制作ガンガン進めてるからな
新作発表会の舞台裏映像で「彼ら(多分黒田と中谷)は8のメインストーリーの収録全部終わってるから」とか言ってたし

外伝だけじゃなくて8にも桐生出るのか
別にいなくても7は面白かったけどなあ


龍が如く8との並行制作になってるから、維新にリソースあんまり割けないとかあるのかね

7から入ったにわかなんだけどなんで維新極はダメなの?
リマスター前触ってなくて身買わない方がいいほど何かあるの?

リメイクという割に10年前のゲームシステムをそのまま使ってるから、シームレス化して無かったりダッシュにスタミナがあったりとシステムが古臭い
ロード時間も10年前とほとんど変わってない
武器の強化が運要素のテーブル固定のため作業感が強い
戦闘スタイルの装備品がナーフされて戦闘の幅が狭い
オリジナル未プレイならまあまあ楽しめるかもしれないけど、少なくともフルプライスの価値は無い

なるほど詳しくありがとうございます
セールで安くなったら考える事にします

・やることなくて初見で作業的もくじけずに出来るなら買った方がいい
→セールで半額位までになってからが無難
・落ちてるアイテムや戦闘後のアイテムやつぼのアイテムは自動で取得出来ず、毎回ボタン押下
→くじ引き等の数回こなすことも何回も
・メニュー画面のソートがなくや見辛さが当時のまま。7までのUI/UX改善が生かされてない
・都度読み込みが発生
・ファストトラベル的な籠が7の3/1程度
・武器の強化や生成が運ではなく確率はテーブル管理
→どんなに数値が高くても失敗する
・リメイクなんだけど古さはそのままな感じ
おすすめはしないかな
スマホ使っててガラケーに戻した位のインパクトはある

せめて隊士カードのスキル発動時はスタンドとかペルソナみたいに召喚される演出があればなあ
新規に作業しなきゃいけないようなことは避けに避けた感じ
考えれば考えるほどリメイクじゃなくてリマスターだわ

維新がリメイクされたら
全隊士に3Dモデルがついて
龍馬と一緒に戦ってくれる・・・
そう考えていた時期が俺にもありました

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679924618