【ワイルドハーツ攻略】闘志ダメージ計算って乗算?

闘志がまさかの乗算スキルかもしれない
さっき闘志12%着て通常時と怒り時の自分の攻撃力を比べてみたが変わってなかった

闘志って怒ってる獣に攻撃当たったダメージが増えるスキルだから自分へのバフじゃないからそりゃステータスには乗らないと思うんだけど同じような鷹の目が物理のみっぽいからあんま期待出来なさそう
暇があったら比較してみてくれよ

闘志めちゃくちゃ火力上がるよな

闘志が乗算かどうか確認した
結論:おそらく乗算

検証方法はいつもの巨劔で、今回はシロウガチ強(怒り時)の尻尾へのダメージを比較した
加算なら約6.5%、乗算なら12%ダメージが伸びるはず

使用武器:変形棍(鏡花水月)


スキル構成
変幻の攻め +2
渾身の一撃 6%
破山巨劔 30%
捨て身 50%
(闘志 12%)

闘志なし
553+985+2797=4335

闘志あり
620+1107+3026=4753 闘志なしの1.096倍

1段目と2段目は12%ぐらい上がっているが、3段目がなぜか8%ぐらいしか上がらなかったため微妙な数字に。再計測しても表示は変わらなかった
とはいえ1段目と2段目はほぼ予測値通りのため、闘志は乗算の可能性が高い

鷹の目も同じく乗算ですか?
防具で捨て身取るか、鷹の目とるかで悩んでてどっちが火力上がるのか、わかれば教えていただきたいです。
今の装備だと、捨て身は33%、鷹の目は0%です。

鷹の目も乗算(物理にしか乗らないっぽい?)
ただ常にオレンジダメが出るわけじゃないから火力だけ見るならカグツチ胴(鷹の目5%)<ガルラ胴(捨て身7%)だと思う
カグツチ胴には破壊術も付いてるからそこに有用性を見出すかどうか

なるほどー、ありがとうございます!
カグツチ胴使うと破壊術40%になるので、こちらも捨てがたい。活かすなら一気呵成攻とか継承で引っ張ってくるのもありか。
ただ、マルチで発動しないのがなぁ

自分の検証ともあってるからたぶん正しい
闘志と鷹の目と追い討ちは同じ計算枠で物理攻撃力乗算スキル

助かる
やっぱり3段目だけ伸び悩んだ感じ?
乗算スキルの中でも特化(ある程度均等に上がる)、鷹の目(3段目だけ妙に上がる)、闘志(3段目が上がらない)とか色々あって謎が多いな
内部的にはちゃんとダメージ入ってると信じたいが

自分が試したのは共振乙矢で物理攻撃力同じで属性ありなしの武器
ダメージ表記はバグっててあてにならないから
捨て身5%鷹の目5%特化5%とか用意してそこからさらに特定したいバフを盛って加算か乗算かを調べた
鷹の目と闘志と追い討ちは同じダメージになったから同じ計算枠だと思う

なるほど
鷹の目、闘志、追い討ちの3つは物理のみ乗算枠、特化はまた別の物理属性乗算枠ってことになるのかな
鷹の目10%+闘志10%が闘志20%と同じになるかはまた検証してみたいな

闘志4鷹の目3持ってるけどもしかして神モフ?

なるほどこれからの時代はラセツザンで捨て身掘り?gmハナガラシで鷹の目+闘志掘り?神になるのか

闘志が鷹の目とかと同じってまじ?計算式変わったの?
帰ったらアプデ前のデータと照らし合わせてみるか

オロチ腰の10%でクソデカ火力upするの戦闘の一連の流れ見て思う

鬼鶏「10%どころか12%上がる腰装備があるらしい」
白纏「マジかよ!?」

マジじゃん俺アホ護符掘ってる場合じゃねェ!!って思ったけど隠形あるのか
寧ろ挑発したいから見送り😬

闘志で上がってる分もあるけど怒り状態だと肉質柔らかくなるからそれも大きいだろうね
闘志の効果量見極めるの難しそう

琥珀槌って限界突破でそんなに攻撃力上がるの?


ピンク斧と同じ1410
琥珀はここに闘志10%+虎穴5%とか、ピンクは会心率10%+会心強化12%+機術の回収が付く
斬打同じ肉質ならピンクが強いだろうけど打撃武器の強みを活かしたいなら琥珀

サンキューそんな上がるのね
継承で捨て身ついてるのが偉いな

深澱相手にも良いダメージでるしアラガネの見た目に飽きてるから新鮮だしでコハクヌシ槌良いよ

コハクヌシの飛燕刀マルチで持ってるヤツ全然見ねぇな
強いと思うんだが

闘志付いてるやつだよね
コハクヌシは槌も飛燕も優秀だなぁ

物理限定の乗算スキルなのか それでも倍率が高いから有用そう
検証ありがとう

検証助かる
場合によっては特化3%や虎穴5%より期待値上回りそうだね
シロマトイ腰使ってみるか(マルチだと隠形がちょっとあれだが)

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681033321