【ワイルドハーツ】からくり刀おすすめのスキル。武器としては弱いほうなの?

からくり刀のおすすめのスキル教えて
今つけてるのは
馬耳東風
起死回生
走り上手
日輪の加護
示現解放11%
回復強化13%
回復強化20%

示現解放は1%でも着いてるとゲージ消費半減だから11%なら付けない方がマシ
付けるならガン積み、中途半端になるなら付けない
カラクリ刀は猛攻の恩恵大きいから可能な限り積む
捨て身は好みだけど簡単に火力を盛りやすい
連結カラクリ使うなら(カラクリ刀なら使うしかないが)機術の回収が立ち回り良くなる
後は速刀や変刀、自分の立ち回りで使う方を優先
剣撃、一刀攻勢、全開放はお好みで

これが目指すところだと。

最近始めてからくり刀カッコイイとか思っていたんだが弱い方の武器だったんだな……

何を見て弱いと言ってるか知らんけども
全体的に見て真ん中辺りだと思うぞ火力
ゲーム発売当初からずっと強くもなく弱くもないポジション

まあ強くはないけど楽しい武器だし俺はよく使ってるよ


明らかに強い武器もあるけど結局使い手によるぞ

好きな武器でいいんだよ

あー野太刀強い
好きなのはからくり刀だけどこの手軽さと火力は脳みそが溶けていく
からくり刀なんか2桁1桁ダメージがチラチラ写るのに野太刀は火だけで3桁4桁出して炎上で拘束までできる
なんだこの差は

てかからくり刀これちゃんと適正な火力出せてるか不安になるんだが
目で追いきれないほどダメージ表示の出る手数武器だけど硬い部位とはいえ流石に1桁出ると不安になるぞ
活人ビルド示現なし鳳刀でトガアラシの頭で確か11だったか見た覚えがあるんだがこんなものなのか?
俺の運用が間違ってるんだろうか

マルチで自分含めて全員からくり刀だった時の火力の不安さは中々の物よ…

からくり刀はゲージの減る量もうちょい長くてもいいと思うんだ
解放中の威力の1割を未開放にちょうだい
未開放時の火力が無さすぎる

なぁからくり刀でみんな示現型でも糸奪いつけてんの?

からくり刀の攻撃はヒット数ばかりでカスダメが目立つけど
特定の攻撃にはダメージの大きいモーションが混ざってるので、
それをキッチリ当てるよう意識すると少しマシになるんじゃないかな。
あと示現ビルドは解放中に捻り落としを弱点に当てていかないと示現を生かしにくい。
捻り落とさず張り付いて乱舞するなら示現ビルドじゃない方が立ち回りやすいと思う

からくり刀を某デビルなトリガーみたいにして使えないもんだろうか
狩りゲーそんな考え出来るくらいにはいい線行ってるワイハのすごさよ

以前のからくり刀はゲージ溜めてから罠張って捻り落とししてたけど今はとにかく独楽ぶん回して糸枯渇してるから回収のために捻り落とし使わなくなってしまったな…
本末転倒なのかこれであってるのか

ラセツザンでカラクリ刀3人になったけど普通に3分台だったから心配するほど火力低い訳じゃなさそうなんだよな
張り付いてりゃ継続火力は有るわけだし、そのへんもモンハンの昔の双剣まんまだわ

からくり刀強くなったけどゲージ効率もうちょい上がって欲しいな

思った以上に居合連撃の出番が増えたな
素で出すとタメがすごいけども

からくり刀はゲージマックスじゃなくても解放出来るようになるといいな

これできるだけでだいぶいいよね。ちょっと強すぎるかなーって思うけど

上限下げて効果時間短くして
そのかわり威力上げる

みたいな方がいいんじゃね

他の武器はぽこじゃかゲージためてるし

それ最初から思ってるけど代わりに解放時の火力ゴッソリ削られてさらに弱体化しそうで

今は独楽がトレンドだけどからくり刀使ってると弱点だけ狙うのは難しいし杭打ちも欲しくなるわ
連続切りしまくって独楽ばらまくのと杭刺しつつ鎖罠で確実に捻り落とし当てるのどっちが強いんだろうな

火3つ重ねて捻り出すカラクリ刀いたらボクですゴメンナサイ😭

からくり刀のゲージは基礎からくり攻撃でもうちょい貯まるようにならんかな

からくり刀は灯から連続居合つながるようにして欲しい

せめて強2段目に派生すればね

からくり刀はからくり利用した攻撃が強いみたいな説明どっかで読んだけど
からくり利用のDPSは灯無しでも野太刀に負けてるし糸効率は傘に負けてて何が強いのか分からなくなった結果妖怪独楽回しに転生した

野太刀からカラクリ刀に転職したけど一旦DPS1/3くらいになったわ。今は1/2くらいまで来てるけど
ってか火力出すならオハバリ? 光芒一線だったかで連続居合で溜めて□R2で粘着してるけど見えるダメージショボくて不安になるな

野太刀の最終武器とからくり刀の途中武器比べてどうすんの

光芒一閃ダメ?限界突破させたら結構やれそうな性能だと思ったけど

ごめん限界突破の話なら絹笠だっけ?と候補になりそう


つ限界突破

からくり刀も基礎からくり攻撃でドーンとゲージ50%くらい増えるようにしようぜ!

火「俺でそれが出来るように開発に頼んでくるわ!」

からくり刀の火力が気になる人は棍の変形コンボやってみ
絶望するぞ

棍の火力9割は巨劔に集約されてるといっても過言ではないから…

そのせいでスキル破山巨剣と示現解放は同じようなコンセプトなのに破山巨剣が強すぎるのだ!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681209639