【ワイルドハーツ】傘パリィの違和感はバグで確定など公式質問回答。

ワイルドハーツ

傘パリィは不具合だったか

x.com

傘は来週修正されそうね

ナーフ祭りから傘に引っ越してきたけど
バグでないパリィを知らない
今のパリィを知ってると言うことは修正くると
タイミング狂うわけか…

発生の瞬間一瞬だけ判定無くなってるのがちゃんと成功するようになるだけだから使用感はほとんど変わらないと思うよ

糸壁設置して油断しきった状態での貫通バグからの3連ローリングは死ねる

凄い丁寧な対応で笑う

要石の消費システムただの親切設計だと思ったらちゃんと意味あって獣生える

貫通バグってよく言われるけどトガアラシの回転がコガサヤドシの粉みたいに完成品以外を破壊する仕様なんじゃねえの
完成品だと貫通しないし

からくりが置けませんの人は何も考えず糸消費してるだけなのでは?って思っちゃう

🥺と弓はそれだけご意見多かったんだろうな
別にこの2通だけってわけじゃないだろう

やればできるやんけ!
もっとTwitter稼働してくれよ…

戸賀姫ちゃんは次回作でまた会えるやろ獣の姫として

最悪死んでても天津糸がどうこうで生き返りそう

澱深個体倒すと消えるってのも色々考えられてたんやなって
落ちてる部位なんてなかった。いいね

奈落姫とか羅刹姫として登場でいいよ

弓の糸戻したこれは罠効かないからくりで怯まない獣が実装される流れだな

なんで護符のUI周りのこと聞いてくれなかったんや!
あと装備セットの基礎カラクリ紐付けと獣のBGM個別設定機能をだな

傘も直るんだね
極端な調整繰り返してる割に良いバランスに近づいていってる気がする

護符も手加えてくれるんだな
専用スキルは使用武器に限定してほしいけどだめかな

非を認めて再調整しますと公言できるのは企業の鏡だと思うわ
現にいい感じのバランス調整してくれたし
傘も認知してるしもう少しの辛抱や

種、苗と畑、田んぼも追加して欲しい

武器間のバランスは昨日のアプデで言うほどガバガバ調整でもなくね?
獣狩側が強すぎるから難易度もう少し上げていいよなとは思うけど体力と火力だけ増やされてもつまんないし難しいね

傘は回避パリィ潰すために意図してやった
その他修正に含まれてるって息巻いてたやつ息してる?


回避パリィ復活?
それとも回避からだとキャンセルパリィできなくなるのかな?

何で今更Q&Aなんだという感じはするが

リリース直後はクソラグ水中戦とかマルチフリーズとかカラクリ消失とかむちゃくちゃだったからなあ
アプデでかなりマシになったけど未だに湊重いことあるしPC版は最適化できてないしで焦って出して評価下げたのが自業自得とはいえ勿体なかった

傘バグ治るの嬉しい
プレス系の技が失敗することが多々あったからな

パリィに不具合あるって公式も認識してるってことは
つまりパリィ変わってないって言ってた奴が違いわからないアホだったってこと?

Q&Aのからくり刀の糸に付いてのコメントを見て
「ああ、こいつら何もチェックプレイせずにリリースしてんだな」と再確認できたわ
今後もフィーリング、忖度での行き当たりばったり修正が繰り返されるんだろうな…

弓の再調整とか特になんも考えてないよ
あのQ&A見てもなんで弓だけ特別にしたんだ?ってなる
立ち回り何も変えない結弓のせいでこれから他の武器でもからくりで糸回収出来るようになるかもしれん
そうなれば連結だらけになるだろうよ

甲矢破裂は弓のダメージソースで糸回収がダメージ依存になったから甲矢からの糸回収が主になった
一方で弓はスタミナ消費が激しいのでからくり連携でスタミナ回復したい
でもからくり連携攻撃の発と火以外は甲矢を破裂させてしまうから糸回収を考えると打てない
だから甲矢での糸回収はするようになったってことでしょ
そもそも何も考えずにゼロにしたからこうなった

ディレクターが説明してる「特定武器にのみ効果のある技能は護符とは違った形で獲得出来るよう対応を検討」ってなんだ?
新しい強化システムやらコンテンツ期待していいのか?わくわくするな

特殊効果のついた根付かなぁ……

パリィ修正って公式が不具合って認識してるけど
実際どうしてそうなったかとかどう直せばいいとか分かってなそうなんだよな

パリィ貫通とクソみたいな空中判定は相変わらずあるからR2で出てた謎のおしゃれ舞い修正辺りが関係ありそう

からくり回避も後ろにズレてるらしいし
普通以下の人が回し上手無くても扱えるように調整したかったんだと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681440606