ワンボタン超必強すぎてなえるね
非格ゲー勢取り込もうと頑張ってるけど逆に不評なのか
ぶっちゃけ非格ゲー勢を取り込むなら魅力的なキャラクターはかなり重要な要素だと思うんだよな…浮浪者みたいなオッサンじゃなく…
こう言っちゃなんだけどどんだけ魅力的でもクソ強いと嫌われるし関係ないでしょ
モダンモードは発売されるまでどういう位置になるか全く読めん
敷居が高くてプレイヤーが減るよりは全然いいんじゃないの
低くしても格ゲー買わない人は買わないし…
思ってても企画会議でそうは言えないわけで
どうやったら格ゲーの裾野を広げられるかの解答は用意するものでしょ
発売日おま国したらクラック版が溢れ返ったのはユーザーのモラル低すぎてダメだった
これが格ゲーマーの本質…
オンライン対戦のルール設定で操作方法を限定できるなら
避けたい人は避けられるかもしれない
何でいまだに2回繰り返しコマンドなんかね
コマンドにボタン三つで超必で良かったじゃない
同時押しはパットに向いて無さすぎるからなあ
ただ真空は嫌い全部タイランコマンドがいい
基本同時押し系のゲームはLRに同時押しボタン割り振ってるんだけど
ストは6ボタン+縦同時のシステムがあって8ボタンでも既に足りてないからな…
ワンボタン超必強すぎて楽しい
強い強い言ってる人は動画見て言ってるのは分かるよ
毎度そうだよ最初だけなんか大騒ぎ…
ストーリー付きの育成モード?みたいなやつの案件動画見たけどあれで新規取り込めるとは思えない
ワンボタンというかモダンはパッドと相性良い作りしてるし
多分ヒットボックス有利みたいな風潮をぶっ飛ばしたいんだろうなと思う
無印4以来だけどおれは買うぜ
トロフィー取得率で見るとスト5のオンラインランクマッチプレイ率相当低いからな
世間一般的に格ゲーのオンライン対戦やる人は少ないんだ
格ゲー全般そうなんだけど
ストって特にオフラインモードの味薄いのに凄い話だよな
メーカーとして操作テクより読み合いで競ってねっていう方針は
好みはあれど別になしではないと思うが
昔3DSでガイルのサマーがタッチで出せるせいで地獄になったのとかあったな
ソロモードも面白いからさ!みたいなのは誘う時に押せるポイントだしソロモードには期待してる
ボリュームもあってモダンもあればオンラインに行ってもある程度戦えたり負ける原因とかもなんとなく分かるくらいにはなってそうだし
体験版はリュウとルークしか使えないし
俺は胴着系苦手だからなぁ…と思ってたけどもう2キャラ使えてる気分になってて楽しい
モダンのおかげ
ドライブ周り全然分かんね…
パリィはインパクトを受ける用のシステムでいいの
弾を受けるのにも使えるし中足波動とかの波動部分を受け止めて反撃とかにも使える
あと適当に出してジャストで取れたら大攻撃がカウンターで確定したりするからいっぱい出して覚えるのが大事
ワンボタンそんなに強いのか
このゲームそれよりアレじゃねインパクトにボタン押せるかじゃね
今からでもモダン無くしてほしい
GGから移行する身としてはモダン結構ありがたい
中堅勢がかなり割りを食うと思うが
中距離の置きパリィは結構機能しそうだな
ダッシュ投げとかみ合わなければリスク低いし動き見てるぞアピールになりそう
結構パリイの硬直あるからぶっぱで置いとくとかだと正直微妙な気がする
ゲージも消費しちゃうし
ワンボタン必殺で全然いいんだけどクラシックじゃないと使えない通常技があるのが不快
クッションとしての忖度よねぇ
7くらいではしれっとその仕様なくなってると思う
コマンド入力全撤廃でも良いとは思う
これインパクトが本当にミリでも来たら返すって意識外れたら刺さるくらいのいい塩梅だわ
ずっと意識してるなんて無理だし刺さる瞬間が絶対ある
モダン操作だけでよかったのに
モダンは上手いことやらんと確実にゲーム壊れるしそしてカプコンがそういう新要素を上手く扱えるわけないんだ
モダン操作だけでよかったのに
モダンはハードル下げる効果あるのこれ
めっちゃ下がってるよ
とりあえず昇竜対空は簡単に出せる様になってそれっぽい体験はしやすくなってるよ
慣れるまでちょっと面倒だけど
モダンはアシストボタン使った操作がムズくて俺には使いこなせなかった
パッドで昇竜拳とかもう打ちたくないし…
大会でも使えるなら受け入れるしかないけど流石に禁止だよね?
当然使えるだろ
モダンと1人用モードでかなりハードル下がってる