【SV攻略】ブリガロンはラランテスがおすすめ。最強レイド系の中ではかなり簡単、ソロも余裕。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

BC貝殻の鈴ラランテスでソロ初見クリア出来た
NPCがオリーヴァ、ウインディ、ブラッキーとワリトいい面子だったのもあるが全くピンチにならずに終わった

確認できたのは
開幕鉄壁
中盤ビルドアップ、地震
バフ消しは2回

たぶん通常和座に
ストーンエッジ
アームハンマー

マルチで物理は地雷だな
タルップルちゃんの時代きてる

ソロはラランテスで初見クリア、ニンフの甘えるとハラバリーの放電麻痺入ってたのも有るがHP管理余裕で時間も半分残った
開幕回避デバフ投げたら最後まで持ちそうだから安定取るなら使ったほうが良さそう

物理ならせいなるつるぎがいいと思う

アタッカーはラランテス一択になりそうだけどサポはヤレユータンでリフレク冷水采配かリーフィアで甘える嘘泣き泥かけどちらが良いか

クエスパトラでいいなこれ
フェザーダンスで攻撃力限界まで下げればゲージかち割るまではオモチャになる

便乗なら開幕固くなるしいいなそれ

普段使いのカイナでソロいけたわ
HA特化にすれば更に安定するかもしれん


いやBに振れよ

Bの方が堅くなるっけか(´・ω・`)

ワンパンしやすさはジュナイパーがダントツだったけど弱さで言うとブリガロンが最弱かもしれん

ソロ
テツノカイナ いじっぱり ピントレンズ

きあいだめ
ドレインパンチ
てっぺき
はらだいこ

初手きあいだめ
ドレインパンチ3回
テラス切ってドレインパンチ
バフ消されたら てっぺき→はらだいこ
バフ消されたら てっぺき→はらだいこ

威嚇1 ハラバリー1 で時間半分残った
もっと条件悪いのでもやっていく

かけられたデバフも消さないんでフェザーダンスやら冷や水やらで攻撃力0にするとサンドバッグやんコイツ
今までのレイドで一番弱いぞこれ

HCラランテス かいがらのすず
リーフストームが切れたらギガドレイン連打
これでソロ余裕

対星6コノヨザル用のボディプレスタイレーツでもソロ討伐いけるね
次はコータスでサポート試してみるかな

わざ
じしん
ウッドハンマー
アームハンマー
ストーンエッジ

性格わんぱく
こりゃタルップルの時代ですわ

かくとうコノヨザルメトロノーム
開幕いやなおと3連発いれてオリーヴァのたねとウィンディのいかくで倒した
いやなおと3連発ミスなしがよかったな

最初に攻撃力0にしちまえば初見っぽい野良でも余裕でクリアてきるなこれ
岩テラスなんて使わねえからってヌルくしやがってよ

弱すぎて草


テツノカイナ威嚇0でいけた
2回目のバフ解除は↓に変更した
てっぺき2回
ドレインパンチで一旦回復
はらだいこ
ドレインパンチ

これはポケモンやってないでさっさとゼルダやれという運営の名采配

死にまくるインテレオンのせいで初めて野良失敗したw

キッズは考えてないならコライドンできてくれ、レベル100にして
できればワイドブレイカーとか嫌な音とかしてくれれば嬉しいけど、そこまで贅沢は言わんから

鈴持たせたラランテスで何も考えずにリフスト連打で余裕勝ち
最強系でワーストレベルの弱さだな

アタッカーはラランテス筆頭だと思うけど草特殊なら割となんでもいいんじゃないかな
サポートはアマガリーフィアアマージョとか
特に嫌らしいこともしないのでサポーターは道具ナシでも問題ないくらい
文句無しで最強レイド最弱かなぁ

BCハラバリーで冷水パラボラ撃つのも楽だな
とりあえずソロ討伐が楽なのは助かるわ

サポーター兼アタッカーのクエスパトラでいいぞ
フェザーダンス3回からルミナコリジョン連打
味方が地雷なら数回瞑想してアシパでがっつり削れる

HBポットデス たべのこし
まもる
スキルスワップ
トリックルーム
リフレクター

コライドン
テツノカイナ
コノヨザル

自分は0乙だったけどまわりがバタバタやられていって時間ギリギリだった

アタッカー信用ならんから、サポートは生存タイプで行ったほうがいいかもしれん

ラランテスでよかったわ
クエス は急所 引いて自分だけ死んで恥ずかしかった

これまでリザ最弱だったけど同格だわ
デバフリセット無いだけで雑魚になるとよく分かる

コライドンがきあいだま撃ってたから
よしよしとりあえず特殊なら上出来だよきかなよきかなと思ってたら
その後なぜかアクセルブレイクになりほのおのキバになった


インファフレドラしなかったからアタリドン

今後の最強レイドって
星5ブリガロン(易しい)と星7ブリガロン(鬼畜)を同時配信するとかにした方がユーザー喜ぶんじゃないのか?

get1体のみ
自分の狙いと逆をとってしまう子供がでてくるからやないの

どう考えても一番いいのは草テラスパトラだけどピース使いたくないからエスパーでやった

ラランテス
リフスト×3→ギガドレ×2→リフスト×2→ギガドレ×1→リフスト×3→ギガドレ×1
12ターン

タルップル
りんごさん×10
10ターン

タルップルの方が速くて楽だった
バフ解除が2回来るが、デバフ解除はない

クエスパトラってフェザダン1回で貝殻の鈴持たせて殴るのと
フェザダンとリフレクターまで張ってメトロノームでルミナコリジョンぶっぱするのどっちが早いんだろ??

防御下げて物理で攻撃するか、特殊で攻撃するか
ちぐはぐになるとめんどいなw
どっちつかずならいっそ攻撃下げてればいい

防御308特防186で開幕鉄壁してくるやつに物理でいくのが馬鹿なんだよ
防御アップ対策してない人がほとんどなので
物理アタッカーばかりなら抜けていいレベル
勝つにしても負けるにしてもとにかく時間かかってしゃーない

デバフ解除無いって言われてるけどNPCが開幕入れた火傷がいつの間にか治ってたぞ?

バリアの仕様だね
バリア貼られた時は状態異常だけ回復され、下げた能力ランクは解除されない

賢い人

そうなのか能動的に状態異常使った事無かったから知らんかったわ

俺もハラバリーで冷や水連打で勝てたわ
教えてくれた人ありがとう
今までで一番楽だった

クエスパトラ くさテラス テラバーストめっちゃ気持ちいい

タルップルだと大体10ターンで終わるけどクエスパトラだと何ターンかかるか気になる

みんなブリガロンいじめ過ぎw

ソロ
クエスパトラ ひかえめ BC くさテラス かいがらのすず

ルミナコリジョン
テラバースト

ルミナコリジョン3回
テラス切る
テラバースト6回

9ターンでいけた

1ターンしか速くならないならタルップルでいいな

1ターン短くなる程度じゃタルップル差し置いて作るには微妙なラインか
でもブロムヘキシン集めておきたいし試してみるかね

今回初回確定でパッチ落ちないんだな

最上段とちゃうで

報酬ざっとみたけどなかったぽい
見落としかも

レイド用でブリガロン使える構成ある?

良さそうな技はチラホラ見えるけど耐性がなさすぎて微妙そう
相手を選べば多少はいける

鉄壁ボディプレス覚えるやつの中では一番火力出るはず
あとは腹太鼓ウドハンでワンパンとか

あの見た目でラランテスより火力ないからな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1683237543

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。