【ゼルダの伝説ティアキン攻略】雪山の祠行けないし凍えるし防寒対策が必要。

雪山の祠行けねええええ
ウロウロしてたら凍え死ぬし序盤の難関なんか?

料理でしのいで祠直行
観光してたら詰むぞ

位置的に祠の崖下辺りまでいければ根っこ登れないか?

根っ子から行けた!ありがとう!!!
なんか道あるのかと思って観光し過ぎてたわ
頭固くなってるのかも

近くの滝の裏は氷張ってないから橋作らないでもそこから登れるよ

雪山はポカポカ3~4個+リンゴ1を調理で7,8分防寒効果になるぞ


最後に雪山行ったから時の神殿へ徒歩で行くの苦労したわ…

雪山のところだけやば過ぎるだろこれ
変なところ降りて迷い込んで川渡れないし戻ろうにもツルツルして登れないし詰んだんだけど

滝の裏から登れるのさ

凍ってなかったり木の枝の壁は登れる
川はその辺の木を切って扇風機つけて船

滝の裏は見てなかったわ
なんとか雪山じゃないところ辿り着いたと思ったら1番最初の場所まで戻っちゃったわ
ワープもできないしマジでめんどくさい

その辺に木が生えてるなら全部丸太にして
縦に5連結とかして長くすれば壁に立てかけて登ったりできるよ

そんな荒技あるのかよ…
まぁ確かに考えてみればそれでいけるのか
ありがとう

朝リトの村に行くぞと決めてたのに何故かラネールの雪山にいるという

左下でスクラビルド手に入れたけど帰りが雪山なのにピリ辛炒めなくて詰んだわ

防寒着くれ

雪山だいぶ登った宝箱だったわ

防寒着あんのかよ
ボロの服も洞窟に置いてるしもっとわかりやすいとこに置けよ

ありがとう探すわ

チュートリアルがブレワイほど優しさに溢れてないよね
ブレワイと同じ感覚でどうせすぐ防寒着手に入ると思って耐寒料理数個しか作らなかったから雪山はマジで詰むかと思った

吹雪の服めちゃおしゃれ

最初泳ぐ所でXボタン繰り返して溺れて死んだ
神殿行かずに雪山行って船で対岸に行ったら帰れなくなって詰んで死んだ
神殿行かずに祠とかコログとか行っても先いけず詰む
ノーヒントで彷徨ってるけどオープンワールドだとウィッチャーの方が親切だね

雪山は防寒着なし確定だからせめて起伏がもう少し緩やかで地続きでアクセスしやすかったらよかったかもな、難易度のバランス的に

雪山からマップ上に移動するとき、行きと同じように左下から戻ったけど、木をくっつけて湖超えたりクソめんどくさかったわ。道間違えたんかな

あそこに直通で戻れる翼があったんだぜ


雪山の滑る壁、木をつなげて橋かけて登るのが正攻法?

滝の近くに普通に登れる壁があるんだってよ。さっき自分で確認してきたが確かにあったわ

多分そう
近くで斧手に入るし

空島の雪山の壁?
自分は滝の裏に凍っていない壁を見つけたからそこから登ったわ

そんなのあったんか…

洞窟出てすぐの根っこが登れる

これブレワイやってないやつには絶対にオススメ出来ないわ
空島の始まりの台地のマップが糞すぎて詰むやつ多いだろ

雪山の祠から先に行こうとしたら滑って無理ゲーだったわ

やっと地上に降りれた 雪山辛い
3つ目の祠に行く前に「天空の支配者」ってボスを倒したけど特になにもなかったがなんだったんだろう

三つ目の祠クリアして、時の神殿に行けって言われたんだが、どこから行くんだこれ?
イカダで渡ってきた川は風向き強すぎて無理ゲーだし

時の神殿側の雪山下った飛行場みたいな所にある翼生えた乗り物乗っていけばそのまま行けるよ

ありがとう!
助かったわ…戻っては来ての繰り返しで正直参ってた(笑)
能力獲得した後は、使わないと先に進めないっての忘れてた。

助けて(泣)まじで時の神殿に戻れない

海にダイブするんや
その後は階段登るなりトレルーフするなり

雪山の祠までもどって周りよくみろ
これ系で来た道戻らせる手間かけないの


祠3つクリアしてから時の神殿に戻れず小一時間経ちそう
パラセールくれ

3つ目が雪山ならそこクリアしたらゾナウの翼在るところに誘導されると思うが
翼にのって時の神殿までひとっとび

ゾナウの翼…?
全然わからんまま普通に山下っちまったよ…

防寒対策してたけどめっちゃ距離あって尽きた

防寒着とか飛行機とかあったのかよ
ポカポカ料理食いまくって、時の神殿まで歩いて帰ってきたわ

俺もそれ
やり直そうかと思ったw

ブレワイは寒くない地帯で条件満たせば防寒着手に入るから、事前に防寒着が手に入らない今作はやっぱり序盤から難易度を上げた設定なんだろうな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683887519

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。