【ゼルダの伝説ティアキン感想】アプデで修正してほしい部分。

とりあえずアプデで直してほしいとこ

・アイテム切り替え (横一列はめんどい)
・属性矢の付け替え (一本一本選択さすな)
・素材を直接投げさせて (武器構えてからじゃないと投げれないの何で?)
・服の着替え (マイセットで着替えさせて)
・仲間の能力 (邪魔だし狙った奴発動できない)
・祠のスキップ (スキップ、祝福貰う、スキップ←これ全部簡略して)
・祠開けたら勝手に入れ (開けて入らない奴いるの?)
・祠のクソ遅メッセージ (まじ遅すぎ)
・塔ムービースキップさせて (何回見んねん)

あとストーリーに関しては封印戦争の話何回もすな

祠開けてワープ開放して謎解きはしんどいから後回しするわ

素材拾いゼノブレ式のタッチで改修で騎乗時も追加で

スクラビルドが微妙に面倒だな
アプデで使いやすくならんか


メニュー内だけで合成させてほしいよな

賢者共がカメラ内でちょいちょいうざいのをアプデで直してくれんかなぁ

乗馬中にアイテム拾えないからなぁこのゲーム

ホライゾン1が最初それで
アプデで乗りながら拾えるようになったんだよね
ココはそういうの・・・UIみてるとできなそうよね

ウマの挙動が変にリアルなのが気に入らないな
そこはエルデンリングのトレントみたいに動かして気持ちいい方向に割り切ってくれないかな

トレントは出し入れも一瞬だし2段ジャンプもできるし騎乗戦闘が最高に楽しかった
ゼルダの馬はストレスしかない

盾とトロッコでスケボーみたいな隠し要素?発想技いっぱい欲しいな
アプデでしれっと追加してくれ

スクラビルドするのに
ポーチから素材を探して手に持つ

地面に落とす

柄を装備

スクラビルド
とかテストプレイしたのか?めんどくさすぎるだろ素材も探しにくいし

あと弓も素材欄が横一列なせいで目当てなもの探しにくいし一回撃ったら強制解除だからテンポも悪い

何より武器変更したときにブレワイに比べて少し時間が止まるのもなかなかストレス

それ発売前から思ってた
不満多ければアプデで改善するんじゃね

十字キーショートカットからアイテム落としてビルドできるよ
アイテム落とさないといけないのは確かにどうかと思うけど

マカスラの祠の配置おかしいだろ、
なんであんなの序盤の大事な場所に配置すんの。
違和感でSNSみてネタバレされんじゃん。
まじであれユーザビリティ無視、
あの難易度があってもいいけど、序盤じゃないだろ、あんなイレギュラーな仕掛け
アプデで配置を修正されるレベルと思いませんか?

正直こんな面白いとは思ってなかったわ
ブレワイ以上の自由度があるとは予想してなかった

空島のチュートリアルがダルかった
でも3つ目の祠越えた辺りから無茶苦茶おもろなったわ
あの開放感はヤバかった

しかし、祠の自由度上がりすぎやろw
模範解答もバラバラで草

荒削りだけど面白いよね、いやこの仕様にしたら練られてるかもしれんが、そりゃ作るの時間かかるわな

もう歩けないって言ってるコログまじで甘えすぎててムカつくわ

でもワシらも休日の終わりになると「もう働けない…」ってなるやん?


クラフトして川越えさせたコログはちょっとムカついた

いま地上に降りたところだけどかなり面白いと思う
あまり不満いいたくないけどこの世界を4k60fpsで出来たら個人的に神ゲーof神ゲーになってたかもすごい複雑

不満は、俺が下手なのが悪いんだけど
戦いを教えてくれる祠で死ぬと
何度も何度も

ここは~の闘い方を学ぶ試練~なんとかなんとかして、なんとかせよ~
他の攻撃は効かぬ~覚悟せよ~

みたいなゆっくりのセリフを最初から聞かされてスキップもないの

赤い月も一回見たら全スキップでいいよな
ところどころ不満あるわ

赤い月はX→+でスキップできる

テリーのクソテンポもそのままだしマジでUIまわりどうなってんの?
新人が作ったんか?

ゲームは凄く面白いのにUIと操作周りが結構酷いよね
素材を投げたいのにまずRで武器投げ待機モーションに入ってから十字キー上長押しで素材選んでとか直感的じゃない
十字キー上長押し素材選んだらそのまま置くか手に持つか選べて手に持った後はAで置くRで投げるでいいじゃんと

今装備してない手持ちの武器を手持ちの素材とスクラビルドしたい時なんかもっと酷い何段階操作させるのよと
しかもスクラビルドで解体できないの愚の骨頂だよね

地下でアカリバナ投げてる時開発の人達面倒だと思わなかったのか?って思うわ
ワンテンポ遅いから何回も武器投げたわ

同じ素材投げる時は選び直さなくてもRポチポチでいけるようにしてほしいな

素材も武器も横一直線で探しにくいのゼノブレイド2~3のUIみたい
頭モノリスかよぉ!

アイテム選択はお気に入り登録の並び替え作らせろや
ガチでゴミすぎる
たまに矢で使いたいチュチュとか属性実やキースの選択で地獄見るわ

これクッソ分かる


これは思うわ
お気に入り機能欲しいよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684075023

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。