【ゼルダティアキン】世界売上3日で1000万本!日本では224万本。

1000万本突破
3日間で

まあそりゃそうだろうなという感想しか出て来ない


そりゃ前作超えの神ゲーだからな

国内もえぐすぎる・・・

本当に前作越えてきて任天堂ヤバいソフト作り上げてきたよ…
もうずっとハイラルにいるここ1週間

スプラ3も売れてポケモンSVも売れてティアキンも売れる
我が世の春が来たって感じだな今の任天堂

もう従来のゼルダに戻れないだろ

ブレワイ続編の時点でハードルクッソ高くなってたのに悠々と超えたからな
次世代機で出るであろう新作はとんでも無いハードルの高さになってるぞこれ

だって面白いもの

ブレワイが6年で国内368万本なのにもう3分の2くらい売れとるんか…

ブレワイそこまで伸びてないな…って一瞬思ったけど多分感覚麻痺してるだけだな!
ティアキンとセットで購入する層も割と居るだろうからブレワイも伸びそうだ


6年前なの…?

Switchと同時発売やぞ

これクソゲーだよ(3年毎日ログインしてたソシャゲ触れなくなったから)

やれる事が多すぎてどこから手付けていいか分からなくなった
時間が足らん

1日仕事して少しずつ進めるの楽しい

俺も鼻が高いよ

俺も

1機種なのに3日で1000万本!?
ポケモンSV並じゃん

爆弾の入手頻度が低くなってるのだけが不満

コンラン花、ケムリタケ、バクダン花のお役立ち三点セットが欲しいなら地下だ


楽しすぎて終わらせたくない••

3日で1000万とか化け物すぎる

前作があったからこそ国内外でここまで売れたんだ
如何にブレワイがゼルダシリーズの歴史を変えたかが表れてる

アホみたいにボリューム増えてて怖い
地下とかどうすんだアレ

1人向けゲーム遊ぶ層まで引っ張るとか今の任天堂化け物かよマジで
そこだけは今まで引っ張ることのできない聖域感はあったし

もうこれ以上のゲーム作るの難しそう

ブレワイの時も聞いたんだよなそれ…

正直無理だろって思ってました
任天堂の恐ろしさを心の底から思い知ったわ

本当に前作より面白いから驚く
始まりの大地がブレワイより楽しかったし

前作超えてくるとはなあ

ブレワイ出るまでトワプリ累計880万本が最高記録でくすぶってたゼルダがポケモンIPに並んだ
これは大変なことだよ

Switchでこのグラでこの広さでこのロード時間…
どういう技術だ

まだ上半期なのにGOTY決まっちゃったよ

流石に今年はこれじゃないと非難轟々だろうな

さすがに続編だし前よりは勢いも多少落ちるだろうと思ってた
んなことは全くなかった


やればやるほどに「そりゃ6年もかかるわ…」となるゲーム

このゲーム4年で作ったんだわ

国内で初動200万本超えるコンテンツになるとはな

今になっていまだかつてないほどゼルダが人気になるのはさすがに予想外過ぎる…

誰一人ゼルダを探さずに変なものをビルドして遊んでる…

あんまりビルドで遊べてない
コログは痛めつけているが

ティアキン起動する時物理エンジンのロゴとか一切出ないんだけど
もしかしてその辺全部自前で用意してるのか?

ライセンス料払って消してるんじゃない?
Havokのロゴがドーンと出たら興醒めしちゃうし

イギリス:ホグワーツ超えのパッケージ初動売上
フランス:RDR2超えのパッケージ初動売上
らしい

前作やってたときはWii Uの制約の中のゲームだってことが全然気にならなかった
制約が取っ払われたらとんでもないことになってた

つかこれ従来のゼルダを作りづらくなったな
ここまで完成度高くて人気になると

こっから先どうすんだろうね本当に
滅茶苦茶首捻ると思う

BotWの時もそう思った
こんなん出したら次どうすんだよって

続編だし時オカとムジュラみたいなもんかと思ったら…
でも普通にすごいの出してきた

前作ハイラルですげーとか言われてたら
物理演算に地と空追加とかおかしいこの2本目となっている

PV段階で空がメインだと思っていた時期が私にもありました
地下が地上と同じくらい広いとはこのリハク

初週(3日)で国内200万本なんてほとんど見たことないんだけど

全盛期のFFDQ並みだね
224万本だからDQ8超えたかな

任天堂でもそんな偉業達成してるゲーム早々無いもんな

国内224万本すごくねブレワイまであと80万やで

ティアキン・ティキン・ティアーズオブザキングダム・ブレワイの続編…
色々あるけどメジャーな呼び方はティアキンなのかな?

ゼルダが日本でも売れるようになるとは
俺も鼻が高いよ

前作の楽しさそのままに
ビシージやフォールアウトのようなクラフトの楽しさ
Outerwildsのような好奇心を刺激される新オブジェクトが大量に追加されてて困る
デバッガー何人か過労死させてそう

次回作は未来と過去に行けるようにしよう
空と地下も含めて

不思議のきのみ!?

次回作は四次元へ

なんだ1000万かまあ今のゼルダならそれくらいは
3日…?

俺が今日買ったから一本追加や

ブレワイティアキンを持ってして尚未開拓な部分があるじゃろ?
そう海中と宇宙だ

オープンユニバースのゼルダとか恐ろしい

うう……マスターバイク……マスターバイクが欲しいよお
あの利便性一度味わったらアレ以外考えられないぃ……
ついでにリーバルトルネードも欲しいよぉ……

これだけ売れてりゃツイッターで話題になるわな

ベースは同じみたいだしさすがに前作の新しさみたいなのはないだろと思ってたけど
しっかり新しい楽しさ盛ってきてさすがだなって

DLCで宇宙を追加

作り込みっぷりがすごすぎてやめ時が常時迷子状態で困る
いやよく作ったもんだわ…

おそらくパッケージも国内初週100万本は売れてるよね

Switch登場前までは恐ろしくハードル高かったのに最近ポンポン出てるのが恐ろしい

億売れたのってマリオとマイクラだけ?
いつかゼルダが3番目に入るかもしれんね

ブレワイまだクリアできてないのでそっちまで行けない…

クリアしてないけどこっち来ちゃった

国内400も夢じゃないな

地下の探索がメチャ楽しい
気が付いたら3時間くらい潜ってた

Switchがこれだけ普及してる土台があるからねまだまだ伸びるだろう

これにDLCも控えてると考えたら恐ろしいよな

ダウンロード率は50%くらいかな

最速でやりたい人も多かっただろうしな…
50までとはいかなくとも40ぐらいはありそうだ

ティアキンから始めてる人多いよね
そこからブレワイへのシナジーが

3日で世界1000万本は流通限界よね
一つのハードで普通はこんな数字出ない
デジタル版が売れるようになって初動が膨れ上がるようになった

前作DLCやってなかったからそっちからやってる…
引継要素があるなんて

Switchって国内に2500万台くらいあるんでしょ
なんでみんな買わないの?

もう物理的なメディアじゃなくてDL販売が主戦場って感じ?
じゃなきゃ1000万本とか流通的に不可能だよな

どっちも並び立ってる感じ
パッケージもまだ全然強いよ

任天堂のDL率ガンガン上がってるのは決算でわかりきってるしカタチケあるから対象ソフトはもうそっちが主流だろうね

まるでマリオの映画だな

ブレワイもさらに売れそうだ

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。