【ゼルダティアキン攻略】気球の使い道あまりなくない?

ババアと気球乗るとき空中で分解すると専用セリフあって草
あと今作梅園破壊できなくなってるな

気球脆すぎじゃない?使い道がわからん

垂直方向への移動力/エネルギーの効率はゾナウギア随一やぞ
なんてたって薪でやるならゾナウバッテリー使わんからな
火龍使うとかなりコストデカいけど上昇距離&速度もギア単独で見れば最強

スレでさんざん出てくる扇風機2操縦桿1のエアバイクが圧倒的すぎて結局使う場面はほぼない

火竜気球は攻略中に上方向で詰んだりした時に大活躍だったわ
リーバルで手軽に悪さできなくなった代わりにもっとタチの悪いゾナウギアが現れてしまったのは良い事だ

空の神殿行く道で上に行く奴詰まって気球で試したけど気球ぶっ壊れたからここで見た板2個使ってモドレコウルトラハンド繰り返すのやったわ
あれ万能すぎる


ブループリント手に入れたらめっちゃ楽になった
実際は自分でカスタマイズしたほうがいいんだろうけどデフォルトの気球とグライダーだけで今は事足りてるが
後なんか作っておいた方がいいビルドってなんかある?

扇風機2個と操縦桿でできるエアーバイクは作っておくと便利だよ

それは初期のグライダーに操縦桿をつけたのとはなんかちがうのか?
デフォのグライダーには操縦桿ついてなかったからそれだけ手を加えたんだけど・・・

・翼採用してないから時間制限がバッテリー容量しかない
・必要最低限のモノしか使ってないからコストが最小限
・どこからでもスグに飛び立てる

翼に扇風機三積みしたヤツが飛行機だとするならエアバイクはヘリコプターよ

なるほど垂直に飛び立てるわけか
気球でいいかと思ってたけどそっちの方が楽そうだなサンクス

上等ブロックゴーレム瀕死から全く地上降りてこなくてトーレリーフも届かないからブループリントで気球だして空中から攻撃した
正攻法じゃなさそうだがティアキン出来ること多すぎてズルがブレワイの比じゃないような…
まあブレワイのズルはバグメインだったし

ブロックゴーレムが滞空しだしたら飛ばしてきたブロックにモドレコしてエレベーターにするのが多分正攻法だね
俺も最初バネ2段重ねとかで無理やり上に登ってたわ

気球とロケットを組み合わせた乗り物をブループリントに覚えさせとくと地下探索マジで捗る
置いてある材料使えば火龍の頭のコストだけで天井まで上昇できる

2輪エアバイクだけでよくない?

航続距離がバッテリー容量に依存しすぎる
降下できないからバッテリーが切れたら墜落させるしか無く安全性が低い

モドレコで実質バッテリー無限だから気にする必要なくないか?

パラセールGETしてないままインパの地上絵のとこ行っちゃって熱気球でインパと一緒に地上絵見るイベントでずっと気球が空に浮かんでて降りられなくてガチで焦ったな
インパがワシの事気にせんでいいからパラセールで降りていいぞって言われても俺パラセール持ってないから降りられんっちゅうねん
祠ワープのおかげで事なきは得たが

今作ちょっとそういうとこ不親切だよね
知り合いもパラセールないまましばらく探索してたわ

おかげで冒険手帳を見てチャレンジを選ぶ癖がついた

何なら今現在もまだ監視塔辿り着けずにパラセール無しで色んなところ探索しちゃってるわ俺…
おかげでモドレコトーレループウルトラハンドゾナウギア辺りをどう駆使して使うかとか身につけたからある意味良かったんだろうけど


パラセールがない状態を考慮してないんやね…
でも火を消せば安全に降りられないのかな
落下速度が上がってダメージ判定になるのか?

気球とか降ってきた石とか今作はちゃんと乗ってるなら落下ダメージない

これ俺もやったわ
あとモロンクの祠にパラセール取る前に行ってバネで飛んでから落下死を死ぬ程しまくったわ


自分はワープの事忘れててそのままダイブした
ゲームオーバーじゃなく気球置き場に戻されてインパに驚いたってドン引きされた

ロケットより気球のが高度が上じゃね

あいつの背中に気球つけたときの飛ぶのか!?飛べるのか!?
のあとのガッカリ感は異常

気球に龍頭乗っけてる状態からウルハンで分解すると重くなって気球がウルハンで掴んでも動かなくなる

火は途中で全てが面倒になったから気球でゴリ押した記憶しかない

気球も翼も時限なのがなぁ
しかも結構早いよね消えるの
結局鳥望台ワープジャンプで移動が探索もしやすい

エアロバイク使えばそんなの吹き飛ぶぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684426190

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。