【ゼルダティアキン攻略】瘴気魔、瘴気の手マドハンドの場所の座標。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

◆瘴気魔(瘴気の手/マドハンド)出現座標メモ
・1141-0853 0084 サハスーラ平原 鳥望台から北北西
・3311 1425 0425 アッカレ砦跡
・4036-1428 0399 ラネール山 知恵の泉から南東 →瘴気の槍,魔王の弓
・-0095 0318 0027 ハイラル城下町跡南東 →瘴気の金棒,魔王の弓
・0101 0957 0031 ハイラル森林公園跡→瘴気の剣,魔王の弓
・2707 1883 0244 デスマウンテン南南東→瘴気の槍,魔王の弓
・-0490 1009 0020 ハイラル城 牢屋→?
・-0206 1201 0023 ハイラル城 船着場→?
・0722 2080-0624 ハイラル大森林の地底
・アッカレ地方 ローメイ島 穴から落ちたとこ→瘴気の金棒,魔王の弓
・地底 デクの樹様の深穴→瘴気の剣,魔王の弓
・-0255 0674-1245 ハイラル城地底→瘴気の槍,魔王の弓
・マックスドリアン跡 ※未確認

瘴気の手って赤月で復活する?

分からないけど固定湧きだから赤月後にもう一度行ってみたら?

する

あざす
泥アイテムが有限だとスクラビルドに困るとこだった

ルージュのベッドルームの赤ザラシぬいをパクって盾にくっつけたらちょうど赤月来て、復活するかと思ってわくわくしてたら復活しなかったわ
まあエリアチェンジで無限補充されたけど


進行度や敵を倒した回数に関係なく赤や青が固定でいる箇所もなくはないけど大体はグレードアップしていくから下位個体の素材を赤月毎にしか集められないみたいな自体が発生する

モンハンだと上位狩っても下位素材おとすよな?
ゲームデザイン下手すぎねえかこの開発

上位で下位の素材手に入るの逆鱗とか玉みたいなレアドロップ枠ぐらいだぞ

ゲルドの武器って8人の英雄クエの棺部屋で一式置いてるからそれ貰ったほうが良いな

拾っちゃうとリポップしないのがね

アレリポップしないのか
直置きだから赤月で復活すると思ってた

神殿4つ攻略してFガノン倒したとこなんだが瘴気武器って後からでもどっかで手に入んの?

瘴気魔しばけばファントムガノン出てくるから倒せば落とす

取れるのかサンクス
いっぱい落ちてるけどポーチ足りねぇからちょっと取ってスルーしとく

マドハンド
量は少ないけど

初めてマドハンドに出会ったわ
きっしょ!これはあかん

地下は慣れた今でも若干怖いわ
初探検でマドハンドに襲われたのが尾を引いてる

真っ先にドリアン最寄りの鳥塔さがしに行って、マドハンドに襲われ
ドリアンが絶滅してるのを目にして絶望に叩きこまれた

マドハンドより圧倒的にウソッキー的な奴の方が許せん
イーガ団がうざかったブレワイよりも気軽に散歩出来ねぇ

瘴気の剣っていい使い道ある?
使うたびに瘴気ダメ喰らうとかいい事なしじゃね?
一応取っておいたけど捨てていいか?

マスターソードにスクラビルド すぐ壊れるけど

壊れにくくなる素材あるよ火力高いのがいいのかそれとも長持ちか
俺は長持ち使ってる

ふとした思いつきで瘴気の金棒に瘴気の金棒を括り付けて追跡台車に乗っけた最強の設計図を生み出してしまった
攻撃力100だぜ?勝ったな…俺が当たったら体力食いしばりラインまで持ってかれたわ

防具はあんまり強くしすぎると緩いから俺は2段階目までで止めてる
それでも鎧系がやたら硬い


2段階の防御12が3部位で防御36になるけどブレワイと同じ計算式ならハート9個分のダメージ軽減だからもうカチカチやぞ
裸でハート10個持っていく攻撃が1つしか持って行かれないんだから

防御硬いと全然話変わるよな
前作で裏ボスの攻撃がハート1/4しか持ってかない不具合を味わったから今回は少し縛ってる

オイシ岩ってロース岩に瘴気が混ざってるのかと思ったけど
普通に消滅してたから食いものですらなかったんかな

瘴気の弓って最大60か十分強いな

オープニングで地下いかないと
ガノン復活→魔物大量発生→瘴気で武器等朽ちる→腕とか無しで戦えって感じになるのか
イーガ団と和解すればクラフト機能だけワンチャン?

武器の仕様がわかんない壊れかけの近衛両手剣に瘴気金棒つけたら耐久が回復しちゃったんんだが武器はつけない方がいいの?

スクラビルドすると耐久値が上がるからだよ
また壊れかけになるまで使えば良い

スクラビルドの素材にした方は特殊効果ない
だから適当な武器に瘴気つけたら攻撃力だけ反映される

一回もビルドしてない武器はビルドすると耐久が25増える仕様らしい
回復してるわけではない

組み合わせ次第で回復したりもする
まあ新品よりかは遥かに壊れやすいが

サークサーク!途中で思ったんだがこれ金棒の方の効果もくっつけたら適応されるのかな?

瘴気弱いのか
でも見た目すきだからあげとくわ
攻撃アップはバナナでつけとく

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684646044

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。