【ゼルダティアキン雑談】コログ、マヨイ、祠、洞窟、カバンダの数が多く感じる。

マヨイがあと99匹いるとか言われたんだけど(絶望)

マヨイの落とし物渡すやつってどこいくんだ?
最初に見つけてから見つからない

そこら辺をフラフラしてる
よくわからんけど鳥望台とか馬宿近くにワープするといたりいなかったり

マジかよダっる

夜に塔から光ってる気球探すのだいろんなとこに固定でいる

サンキュー 探してみるわ


マヨイ集めは洞窟にクリアマーク付くから優しいなと思いました(白目

マヨイもコログも全体の半分くらいで景品なくなるんだろ?
まさかコンプ景品とかないだろうしやさしいよな

祠はわかりやすいとこに無ければ大体洞窟の中だから探知対象はずっとマヨイにしてた

攻略法完全シャットアウトならコログ祠マヨイよりレシピ完成の方がエンドコンテンツ感あるよね
思いがけないとこにレシピあるし

コログ
マヨイ

洞窟
カバンダ
ここら辺はもっと減らして欲しかった
正直自力で探すのは時間かかり過ぎる

コンプリートしなきゃいけない要素じゃないしよくね?

なんか今回祠少ないと感じる
マップは前作の倍あるのに増えてないのか
もっと祠やりたい

150以上だから30個ぐらい増えてるぞ

流石にドラ系の上乗って数十分待機しなきゃまともに素材集められないはヤバいやろ
放置で素材出るまで待つってソシャゲのオート周回と大差ない

コログのミとかマヨイの落とし物みたいな決まった数しか集められないものを増殖とかならそれはどうなのって感じだけど
龍の上で待って素材回収しますルート作ってイワロック狩りして素材集めてますまでいったらもうそれ増殖でいいだろ時間もったいないわってなる

マヨイの落し物の景品もうおしまい言われたけど全部であと96個とか言われたわいやーキツイっす

全部集めると精霊にあえるよ

報酬がなくてもちゃんとしたイベントあるなら集めたくなるね
ぼちぼちがんばるわ

祠センサー「下やで……いや上やで」

祠センサーぴこぴこ気が散るからオフにした
地下の根を全開放したらどうせ祠の座標分かるし

根っことの位置関係に気付いちゃうと
祠センサー要らない子になるのがな

王家の隠し通路という、単なる洞窟くらいかと思ったらかなり深くて草
しかも武器がどんどん壊れるし敵は出るわ、赤い月出るわ、こんな時間までやってしまって撤収することにした
おそらく後取れてない服があるのは確かだろうが、それ以外はあるのかな
壊せる岩盤多すぎて武器がハンマーばかりになってしまった

あそこはバクダン矢で破壊しまくったわ
長すぎてめんどくさくなった
兵士だったかの三種とマヨイとハイラル城への入口くらいかな

悪魔像の流れで手を出したら同じく途中で撤退したわ
あそこまで岩ばっか置かれるとだるすぎるしなあ


あの時はユン坊頼りになったわ

祠コンプで貰える装備の見た目がキモい
性能も強くないしやっぱ蛮族よ

防御84は良い方だと思うが😅

ほぼ全ての無属性攻撃を1/4ダメージに出来るやんけ
まあ、そこまで行くとダメージなんてあんま気にならんけども

これが伝承図の退魔の剣を携えた戦士の正体か…

コログはいまくらいの量が丁度いい
ハナからコンプする気はないから怪しいとこだけ探すし、運搬も気が向かなかったらやらない
それでもクリアするのに困らないくらいの拡張に必要な実は溜まるから探すのが楽しい
ドラクエのちいさなメダルなんてもう探すのが苦行になってたから久々の感覚だわ

あれ?水のタコみたいなボス倒してゾーラのミッションコンプリートになったのに
ハートが1つ増えなかった?
もしかして器取り逃した?祠で卍解できる?

神殿で賢者とのイベントが間にあるから取り忘れてるんじゃないの

ワープしたらありました、ありがとう

やべぇどうしても証が一個足りなくて祠見つけられなくて攻略解禁したんだけど
地下の根120全部と攻略サイト見比べても祠全部見つかってる…
これって見つけるだけ見つけてクリアしてない箇所があるってことだよな?
到達したとき全部クリアしてるはずなんだけどなぁ
後回しにした記憶1つもない

空は根っこないから空島にあるんじゃね

クリアしてなかったらアイコンで分かるからそもそも見つけれてない奴があるはず

攻略済みかどうかは祠のアイコンの色で分かる
攻略済み→青色
未攻略→かまくらみたいな部分が黄色
あと祠の数って152じゃなかったっけ
空島の祠の水晶運搬系が抜けてる可能性。例えばドイブラン遺跡鳥望台南の北ハイラル空諸島の祠

空島も何回数えても32個クリアしてるんだよ
黄色いアイコンもみつからんわ

なんでだろ
ハート/がんばりの器の数が足りないんではなくて祠クリア時の証の数が足りんのよね?


嵐のとこじゃね?あそこの祠は普通に気付かんよ

全クリしてネット情報解禁したんだが、ライネル五連戦より高難易度のものってある??
なんかあっさり終わってしまった

あとは自分で縛るしかないよ
残念ながら

そっかー
RTAごっこでもしようかな、、、

rtaは実質空島脱出大作戦だから飽きるよ
空島スキップできるようになってからが本番

ブレワイすら始まりスキップできないし空島RTAは変わらねぇと思う

時間の問題そうだなw

キングギドラを目玉禁止でやるとか?

知らなくて元から目玉使わなかったんだw

縛りプレイするしかないんじゃね
スクラビルド縛りとかキツそう

注目やジャスト回避やパリィをいっさい使わないで回復ごり押しする下手くそに今作はクリア出来るのだろうか

同じく。かなり不安だしすでに行き詰まりだしてる。戦いから逃げくぜあるから武器が強くならない悪循環。

一応全ボス救済があるから余裕

ガノンも弓矢だけで倒せるようになってる

ライネル倒すならできた方がいいけど
ブレワイより必須ではない
槍と弓矢がアホみたいに強化されてるから遠距離で仕留めろ
段差登って飛び降りてスローモーションの弓矢使え

今回コログ見つけるの大変なんだけど
そんなことはない?
前作は適当に歩いてるだけでたくさん見つかったイメージ

普通に密度減ってると思う
前作はフィールドにコログくらいしかなかったけど、洞窟やら井戸やら追加されてるからな

あからさまに怪しいのが無くなったからな
屋根修理とか矢印看板とか見逃しまくりだわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684835719

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。