【ゼルダティアキン】ストーリー過去改変はされてないと思う派。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

過去改変はしてないと思うけどな
ゼルダが過去に飛ぶ前にミイラガノンはゼルダとリンクの事を知ってる風に話しているのだから
ゼルダは過去に飛んだけど過去を改変なんてできなかった

過去改変ってやつは文字通り過去が変わってるんだから
原因と結果の順序が守られてるとは限らんぞ
ゼルダが過去に送られてからでなければ物事が起きないという約束もない

そんなわかりにくい特殊な哲学的な事するかね?
過去改変を表現したいならミイラガノンのセリフをゼルダの事もリンクの事も知らない風にすればよかっただけ

ゼルダが秘石に触ったことによって過去送りが確定したとしたら
秘石に触った瞬間にガノンドロフがゼルダを知っていることになるでしょ
こんなもんいくらでも肯定することはできる

秘石に触った時点で過去送りが確定って意味がわからないけどな
秘石って持ち主の能力を倍加させるだけの代物であれ自体に時空操作的な力があるわけでもないし

過去改変でシーカータワーが鳥望台に置き換わったのか
ブレワイ後の復興作業で置き換わったのか
どっちなんだろなあ


鳥望台は塔に置き換わったとかではなくてエノキダ工務店の皆さんが頑張って建ててくれてた
指示したのがプルアなのかゼルダなのかは分からないけど

シーカータワーはブレワイの時もまず最初は地中に潜っててリンクがシーカーストーン持ってったから役目を遂行するために各地から生えてきた

なので役目を終えたら潜って消えてもまあおかしくはないけどそんなことができるかは当時建てた古代シーカー族の皆さんに聞かないと分からん

ゼル伝での過去との行き来は何作かあるけど分岐は現状時オカだけなんであの世界で分岐するには何かしらの条件があるのかもね

ブレワイ無双こと厄災の黙示録が思いっきり分岐してるよ
あれは完全に過去改変してる
ゼルダが作った時をかけるガーディアンの行動で

あれは一応番外なんで…

石碑ってどの話だっけ?
ブレワイ・ティアキンはスカウォとも繋がってないと思うけどな

石碑は空島で集めるクエストのやつね
それでソニアがハイリアの巫女の一族って言われてる
それとブレワイ時代の女神の血を引く伝承を考えればスカウォはあったと思われる

あとソニアの腕にトライフォースの紋様の刺青もあるしね

もしかしたらそのクエやってないかも?
ゾナウ族が神の末裔だそうだから女神の血もゾナウ族経由かもしれないぞ
ラウルは1人でガノンを封印したしゼルダの封印の力はラウルの血だろう

光の力での封印も出来るだろうけど時の力でも封印は可能だと思うけどなぁ

石碑だとラウルとソニアの力を合わせて各地の魔物を封印したらしいし

モルドラジークの群れを倒すムービーでもラウル光の力を使うのをソニアとゼルダが支援っていうやつはあった
でもメインは光の力なわけでそんな感じでは

てかさ ゼルダが龍になってずっと1万年だっけ?マスソ大事に守ってたけどさ じゃあミイラガノンに初っ端壊されたマスソは何だったの?パラドックスじゃね?

リンクが使ってたタイムスリップ前のマスターソードと龍の頭に刺さったタイムスリップ後のマスターソードの2本あったんやろそら

2本あるなら直す必要なくね?

リンクが使ってた方はタイムスリップしてこの時代から消えた

リンクがガノンと対峙してマスソ壊される前は龍は存在すらしてなかった。

存在はしてたと思うけどね
過去改変はしてない派だわ
なぜならゼルダが過去に行く前にミイラガノンがゼルダとリンクの事を知ってる風に話してるから


ブレワイの世界に白龍は存在しなかったろ
だからゼルダが過去に行った瞬間から急に出てきたんだよ

遺跡も急に落ちてきたしな

はるか上空にいて登場してなかっただけでブレワイの時点でも白龍はいたんだと思うよ
爆弾花だってきっと存在はしてた

地上絵もね
ガーディアンやシーカー製の塔や祠については厄災がいなくなって消えたものだから役目を終えて崩れ去ったでも全力で撤去したでもなんとでも説明つくけど
無かったものが明らかにすぐには不可能な規模でいきなり出てくるのはおかしい

間違えた
まあガノンドロフの状態と天変地異の関係性は正直よく分からん

つまりマスソ壊されてゼルダが過去に飛ばされたから白龍が生まれたってことよね そもそも何であのタイミングでゼルダは過去に飛ばされたのかね?

ガノンを倒すにはマスターソードを修復する事が必須だったからガノンドロフの正体と治す方法としてゼルダの血かなんかが最適解を導き出したんだろ
コログの森の記憶は恐らく災厄ガノン討伐後役目を終えたマスターソードをコログの森に返した後ハイラル城で異変があったから念の為取りに行ったんだろ

なんかこう言ったら元も子もないけどご都合主義過ぎるな それならそのガノンドロフが生まれてくる前までの過去に戻ってどうにかした方が良いだろって だからタイムリーブものって扱いが難しいんだよな

そこまでいくとガノンは生まれなかった結果歴史が大きく変わりすぎてそっちの方がいわゆるタイムパラドックスが酷くなるじゃん

言ってる意味がわからん
コログの森にあったマスターソードをガノンに壊されてそれをゼルダが太古に戻った際に壊れたマスターソードだけ何故か付いてきてそれをゼルダ龍が治してリンクが手にするんだぞ

分からんか?それでもう一個よく分からないの思い出した なんかコログの森でデカい木のところにゼルダとリンク2人で行ってマスソを引き抜いてる描写今回あったけどブレワイの時1人で抜きに行ったじゃん あれブレワイよりもっと前の話し?

過去の時代では、ゼルダが龍になったあの瞬間もハイラルのどこかに本来の時間軸のマスターソードはあった

本編が始まる前の段階では、リンクが森から持って行ったマスターソードと、その後過去に飛んで白竜の頭に刺さったマスターソードの2本があった

ガノンにぶっ壊されたマスソを過去に戻って1万年間修了したんだろ

1万年間ゼルダ龍がマスソ持ってたならあの時リンクが持ってて壊されたマスソは何なの?

その壊されたマスソを過去に持っていって1万年間癒やしてたんだよ

龍が1万年前からずっと持ってるんだからその時点でリンクが持ち得ないでしょって事を言いたいんだけどな

結局、ブレワイティアキンがハイラル史の何処に存在するのかわからんわ。
ハイラル建国と封印戦争が同時期に起こってるから従来の歴史と矛盾が出てる。
勇者敗北√でいいけど有識者はこういった矛盾はどう考えてるんだろう

今までとのつながりがないってのが結論だろう

矛盾じゃなくて新解釈定期
ストーリーは後付けで考えてるからそりゃあ矛盾も出るさ
細かいこと言ったら今までも矛盾だらけだろ
その辺はなあなあにしてゲーム自体を楽しもうぜ

ゲームのと同一かはわからんものの、厄災出現よりも前に時オカの出来事があったのは確定してるんよな
でもラウルの時代との前後関係はよく分からん
厄災とティアキンガノンドロフが別の存在の可能性も無くはないし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685241438

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。