【ゼルダティアキン攻略】素材の群生地って良い場所ってない?

素材の群生地ってサトリ山周辺以外でおすすめある?

一部の素材は買ったほうが早い
購入後に時間朝まで進めてセーブしてすぐロードで復活する

ヒケシアゲハはブレワイよりはつかまえやすくなってるけど相変わらず難しいね
浴びるように素材を取ってテンション上げたいんだ…

他にいろいろ採れる場所はルチル湖ぐらいしか浮かばん
でもここもサトリ山の隣にあるという
サトリ山の土壌どうなってんだ…

前作での橋の下にびっしりついたゴーゴーダケとか、
鉱床だらけの海岸洞窟とかマックスバスの池みたいなのがあればなぁ
あるんだろうけど見つけられてない

マックスバスの池ならイジョオの祠のところにあるぞ
つっても3、4匹しかいないけど


ありがたい
行ってくる

きのこ洞窟
・ヘブラ地方 カルーガ峠鳥望台から北西 クムの秘湯にあるクムの源流洞窟内 岩を壊してしゃがんで入れる通路の先。洞窟の入口座標 -4038 2666 0024

大マックスラディッシュ
・ハイリア大橋 エンオマの祠の上空にある空島 0118-2522 0668

弓矢の補充
・木箱を壊す
・リト村の復興後にベラ(紫色の女性鳥)が食材と弓矢10本を物々交換
・某団体加入後 その売店で10本35ルピー

ダイアモンド鉱床
・2541 1222 0169 山麓の馬宿から北西

賢者の遺志
・北タバンタ空諸島 -3780 1571 1237 ※要ゾーラ鎧

瘴気回復食材
・ヒダマリ草:勇気を試す島(ラブラー山鳥望台から発射され南西に飛んで石の輪のある空島)に何本か自生。ハテノ村畑での栽培は不可
・ヒダマリカボチャ:ハテノ村の選挙を終わらせた後日、村の入り口近くの畑で始まる害獣退治を成功させると入手可能。畑での栽培可能
※畑について
ハテノ村の学校チャレンジを2まで完了すると実装。プレイ時間の経過で対象作物が毎回9つずつ手に入る

リザル素材はゲルドキャニオンがおすすめ
何故か赤い月関係なく炎と氷属性がリスポンする

とりあえず素材あればいつでも強い武器用意できるって面でも優秀だしな

火力重視で白銀ライネル素材付けてると見た目全部同じになるの寂しい
ユニーク武器だけでもそれぞれ違う見た目になって欲しかったなァ

賢者の暴発と大量の素材や装備選びにくい所くらいじゃね
素材もよく使う順とかあるし言うほど気にならんが

カバンダも近くに置いてある素材ちょいちょい変わるから謎解きだぞっていうのは流石に過激派か?

看板の形も毎回違うからな

龍の素材って上昇気流で上に飛んでいくこともある?

ない、流星と同じ挙動で真下落下のみ

まじか…たまたま星のかけらが飛んでてそっち追いかけてしまって失ったわ

弓に付与する素材横にズラーこれ制作陣あかんなって思わんかったんかよ

骨素材てギブドとモルドラ位?

弓とか投擲の素材選ぶ画面はマイセットみたいなお気に入り登録した素材だけ出るみたいな機能ほしいよな
よく使う順ソートは正直使いづらい


大事なものソートした時の賢者の盟約の順番が風・火・水・雷・魂の順だし
各地方のエネミーも基本的にその順番で強くなっていってる(進行度で強くなっても変わらない箇所はそうなってる)

地下ボスドロップのビルド素材も風<火<雷の順に強くなってる 水?あいつはオクタ素材しか落とさんボスの面汚しなので除外

ガノン討伐まで終わらせたけど、そういや地上のライネルってイチカラ自宅近くの白髪の1匹以外出会ってないな
防具強化レシピまだしっかりみてないけど通常種ライネル素材集めしんどそう、赤月ごとに闘技場行けばいいんだろうが

ブレワイと違ってあっという間に飽きてきた
やっぱりオープンワールドでマップ使い回しは駄目だわ
しかも空はスカスカ&コピペだらけだし地下は変化がなくて退屈過ぎる

あと素材集めの水増し時間とかな
ブレワイは忘れた頃に最初からやっても苦じゃなかったのにティアキンはもうええわ

ブレワイは素材集めヌルかったからな

風は別に寒さ対策ない状態でポカポカ飯、ルビー鉱床確定で炎付けた武器盾持ってると温かい等チュートリアルで教えてくれてるし、防寒着も宝箱においててくれてるからその2つ組み合わせればノーコストで耐寒できるしなぁ

そもそも火武器の高速焚き火の時間調整やアイス連中即死で便利だから火の槍は常に携帯してる

氷生肉と炎素材つけた属性盾2種用意しとくのもいいっすよ
武器は切り替えたい場面多いし、属性盾は粉砕属性だから岩壊しにも使える

龍の素材ってもしかして部位ごとに10分じゃなくてどこか一箇所取ると10分まち?

はい
なので全部剥ぎ取るのにたっぷりお時間いただきます

せやで
最低必要分取るために一度乗ったら40分乗る事になる

まじかよ、何も考えずにうろこ取っちゃったよ

上昇下降とたまに飛んでくる電撃とかに気をつければずっと乗っていられる
携帯鍋で料理だって作れるから快適な空の旅をお楽しみください

なんか、これだけ素材があっても
いつか服の強化素材とかで要求されて、その時には思うように集まらなくて
に、なるんじゃないかという恐怖が先に立って
結局、料理は果物煮込み、矢につけるのはいつもの、にならない?このゲーム


服の強化終わるまでは仕方ない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685442301

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。