【ゼルダティアキン】サクラダさんと距離感があるような気がする。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

サクラダさんが俺のこと覚えてなくて悲しくなったよ

たくさん請け負った客のうちの一人だからな
俺にはパーヤがいるから悲しくない

ずっと俺の家の前に居ついてた猫みたいなもん

エノキダは覚えてるのに

どこで初対面だと思ったのか教えてくれよ
村を魔物に襲われてる非常事態に久しぶりって挨拶しなかったからとか言うなよ

非常事態でもチューリやシドやルージュちゃんはちゃんと久しぶりしてくれたもん!
サクラダさんは非情だ!!
でもね許しちゃう!

村を魔物に襲われてる非常事態に久しぶりって挨拶しなかったから

全く出てこないカッシーワさんは露骨にDLC要員だと思うけど俺のこと覚えててくれてるかな…

ウオトリー村復興でバディになったので良し

ウオトリーに流された所を助けてもらってるみたいだから
軽く記憶喪失ぐらいはしてそう


エノキダは面識あるのが時空歪んでる感ある

ブレワイで速攻で神獣やってゼルダ救ったリンクなんだろう

ただしイチカラ村は興す

サクラダさんは引退したから当たり前ではあるんだけど世界に名が広まってるのは完全にエノキダ工務店だったんでプレイしたてのBotWうろ覚えの頃はあれトップってもっとオネエっぽい人じゃなかったっけ……?って混乱した

カタエジプト神話のくだり

過去変わってるし多少時空歪んでてもおかしくないからなあ

泪見ても本来の歴史とは違うって発言あるから
サクラダみたいにバタフライエフェクトが小さい所で起きてそう

「サクラダが初対面になってる」って言われてるの見て話したタイミングによってはセリフ変わるのかなとか思ってたけどそういうわけじゃないんだ…

エノキダも知らないならわかるけどサクラダだけ初対面なのはどういうルートなんだよ

ガノン倒した後で姫様が家買った

出張厩戸の人とかエノキダ看板イベとか
あーあったなー工務店って一連の流れを思い起こさせておいて
マンを辞して登場のサクラダファミリアがコレだからショックが大きい

あらヤダ あなた久しぶりね
くらいは言ってほしかった感はあるよな

前作ハマって買ったプレーヤーが大半だろうに前作との繋がり薄めにするのはなんなんだよ
神獣やガーディアンについて気味悪いくらい触れられない

ハテノ村の授業でちょっと触れられるよ

前作やってない人への配慮なんていらねぇんだよな
そんなの人物図鑑で済ませりゃいいんだよ!


配慮っていうかリンクのことなんてそんなの覚えてないよなって考えの元なだけだと思うけど
エノキダが覚えてて他のイチカラ勢が覚えてないんだから

一宿一飯の恩義って何よ!

カツラダは様付けになってたりエノキダは久しぶりだなってリアクションあったのに
海賊が居るとはいえリンクに反応無しは引っかかる

前作とは直接繋がってないパラレル続編だと思うことにした

プレイヤーのNPCへの思い入れ具合の想定が甘かったなって感じがちょくちょくある

まあ俺もそこらへんの前作からいた人たちだいたいはじめましてって気分だったからそんなもんだよ

各種族集落のモブ気味キャラたちが前作知り合いみたいに立ち振る舞うことの方がイチイチ違和感あるのに
カバンダって蒐集要素の始祖としてサグラダがキャラ名鑑レベルで扱われてもええやろってなる
次世代英傑としてテバしか覚えてなくてチューリとか前作居た?ってレベルなのに知り合い振る舞いしてくるのに

ここでも思ったよりティアキンから入る人結構見かけたんで仕方ないのかもなと思いつつも濃い目のモブはできるだけ覚えててほしかった感はあるね
逆にゾーラあたりはかなり覚えてたよね

前作やってない人はリンリン!で困惑しないだろうか…

チューリは無双でも出番あるんで的外れっすね

いやエノキダカツラダが覚えてたらサクラダも覚えてて当然だろって話だろ!?
工務店組はそこらのモブとは違うだろ

前作やってない人間への配慮とか言ってたら全然別の話になってるじゃん

あの世界視点ではリンクはそんな個性的なやつじゃ無いっぽいしな

時オカやらずにムジュラから入った人だって居るし

ゲルドは覚えてなくてもしかたない…というか大半があの踊り子みたいなハイラル人を蛮族と認識して


リンリンって呼んでくるゾーラの人とかはちゃんと考えられてるんだよな

だってあいつ回生前からの知り合いだろ
回生前に泳ぎ教えたゾーラとかも居ただろ
知り合いの歴史が違うんだゾーラ族は

元俺の家じゃなくて姫様が勝手に買った世界線…

いきなり家を買うリンクのことを自分の若い頃に似て
ギラついた目をした危うくもやる気に溢れた男として認めてくれてたはずなのに

そうは言ってももうブレワイも6年も前のゲームだからしょうがないんだ
ハードルはだいぶ低いけどゲームキューブの時代にスーファミやれって言ってるもんだ

まあ俺も一部の印象深いのを除いたら続投と新規NPCの区別つかなかったし
BotWの頃からウオトリーの人たちってわいさ~って言ってたっけ……

ほかの英傑の話はほぼ出てこないのはミファーの話はめっちゃ出てくる

リンクのこと覚えてて足音だけで気付いてくれるゾーラのジジィ好き

ゼルダが時間遡行したからちょっとずつ認識が狂ってる

各街の絡みが薄いモブはリンクを覚えてなくても仕方ないし納得できるけど
村おこしから結婚式まで正史でやってるんだからイチカラ村のモブどもは覚えてろよ

ハテノ村あたりはマジで今作からなのか前作からのキャラなのかさっぱりわかんなかった
商店の女の子とカエルストーカーをかろうじて覚えてたくらいだわ

カエル女子が別の男と結婚しててダメだった

この勇者世界救ったわりには誰からも覚えられてないな……

時オカ要素だな

このトリオの息のあった掛け声も聞けないのも悲しい

復興したのはゼルダだったんじゃね

エノキダはリンクの事覚えてるのが
ゼルダのハイラル復興でのつながりで顔合わせしてただけで今回のリンクはハテノ村のイベントほぼスルーしてる気がする

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。