【ゼルダティアキン】ゴーレム弱いというが使い方次第。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ゴーレム戦作ったやつってこれつまんないって気づかなかったの?
無能すぎる
普通ロボット篇ってわくわくするもんなのにずっとつまらんかったわ

ゴーレム自体がね

ブループリントの設計図って大事なモノで
ゴーレムの石板が11個、イーガの設計図が34個
であわせて45個であってます?

ゴーレムくん弱くない?

ゴーレムは強いぞ
固い絆にして持ってても困る瘴気系武器を持たせりゃ青ボコ程度ならワンパンしてくれる
白銀系でも攻撃したら無条件に吹き飛ばすし
遠距離系の敵やリザルフォス相手だとガードの遅さや回避ができないせいでかなり血管切れるけど、そういうのを排除した上で乗ると敵を薙ぎ払いつつ高い攻撃力で攻撃できるのはかなり強い
なのでゴーレムは全部それでやろうとするとキツイけど短所と長所を見極めて使い慣れればかなり良い
残心にケムリダケで無双できるから弱いとかは他の賢者にも言えるのでノーコメントで

ゴーレムは言われてるほどは弱くないし使い所もちゃんとある
四賢者集めた後の集大成みたいな感じで神殿で割と面倒な物理パズルさせてパーツ集めした割にこの性能…?と言われるとそれはそう

ゴーレム完成して試運転で白銀ボコ殴ったらボコボコにされたわ

ゴーレムは無限増殖で大活躍してるからそっとしてあげて


ゴーレムで使えると思ったの大砲で岩壊す時くらいだわ
瘴気武器持たせた所で白銀相手じゃ火力足りないしなによりわざわざゴーレムに持たせなくても自分で瘴気武器ビルドして持った方が早い

狭い場所じゃ出てこないことも多いし大砲槍でいいなってェ…

ゴーレムは最初から使えて、尚且つ移動に電池消費しなければ使えたかもしれない
初期の頑張りゲージなら流石に扇風機背中につけたロボのが移動速いだろうし

ゴーレム同士のバトル結構好きだったけど動きノロノロだから普段使いしづらいよな

地底の廃坑とかはハイラル建国時のものじゃね
ゾナウの技術に必要だったろうし
確か採掘場も地上で人が集まる場所の下にあるとかゴーレムに言われた気がする
ミネルもゴーレムの工房とか作ってるし

ゾナニウムの武器にゴーレムコア付けると攻撃力結構伸びるのな

ゴーレムの操作糞すぎるから魂の神殿のボス降りて爆弾弓ブッパしたらミリしか削れんくて草

ゴーレムは鉄クズだけどミネル様はたまらん
エンディングでゼルダがモドレコして粒子戻してほしかったまであふ

追加ギアはミネルゴーレムで空飛びたいからそれっぽいのがほしい
腕につけた大砲を空から発射したい

自動で敵殲滅する兵器がわりと簡単に作れるからますますゴーレムが霞んでしまう

一番いやなのは視界奪われることだったしな
ゆんとゴーレムはいないほうが快適だよ

姉上はなぜゴーレムに飛行能力を付けなかったのか

ゴーレムはロケット複数背中にストックできればまた話は違ったかもしれない
それか気球でふわっと浮けたら評価変わったかも
ゴーレムロケット使うなら盾ロケット使うし、扇風機くらいしか基本意味ないのは哀しい

ヴァ・マクゴナガルがウキウキで作ったゴーレムを馬鹿にするな

元々本職が研究家らしいし
共に戦うと言ってもゴーレムに戦闘用の調整したかとかそもそもやったつもりでもちゃんと戦闘用として機能してるか怪しい

何故奪われしゴーレムのスペックで2機目を作らないのか

奪われしは大砲でも火龍でも怯むうんこだったぞ
その点コーガ様は完璧にチューンナップしてるからミネルゴーレムが殴っても基本びくともしない

コーガはゴーレム取得前の戦闘の可能性もあるからタメで吹っ飛ぶだけだよ

ライネルと戦ってる時に視界塞いで邪魔しかしない魂ゴーレム君どうにかして
というか賢者の能力近付いて発動じゃなくて十字キー下からコマンドで選べるようにしてくれんかね
口笛なんてダッシュに使えなくなった今大して使わないんだからさ

ゴーレム乗った時異常にテンション上がったな
ロボット乗り込むの好きだし不自由な挙動にロマン感じてる

ごめん、魂の神殿までの行脚はわりと苦痛でしかなかった

あの時点でもう乗らないだろうなって思ったよ

あのノソノソ歩きがたまらんのよ
ワンテンポ遅い防御とかワクワクしてる

わかりみ
火力だけはもう少し欲しかった

賢者いてくれたのは嬉しい誤算、ベセスダゲームでコンパニオン連れての旅大好きだったし、個人的には本人達とワチャワチャ旅したいくらいに思えたが、前作からの一人旅好きな人もいるだろうしオン・オフはいい塩梅じゃねえかな

あれ実は置いてっても何の問題もないんだぜ?
俺も最初遅すぎてイラついて取り合えず置いて行ってみるかって試してみたらどこからともなくワープしてきて安心した

うおおおおおお


って思った後のゴミみたいな攻撃力で
魂の神殿前に降りるところがセットだよね

岩削るバズーカすら槍バスから劣化とかさぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685597060

  1. 夢泉 より:

    ミネルゴーレムは
    乗り込んで闘うのではなく
    他の賢者同様サポート型だと思う
    右手左手を氷龍の頭にする事で
    戦闘がやりやすくなる
    ときどき誤射で、リンクが氷づけになるのは、ご愛嬌!

  2. 匿名 より:

    アー○ード○アみたいに動いてくれたら完璧だったけど、それしたら別ゲーになっちゃうかも。

【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。
【スト6】ルーク調整2大P最強のまま、生Dリバ実装。
【スト6】本田頭突き弱体化で終わったかもしれない。
【SVレギュG】カイオーガのスカーフしおふきには警戒すべき。
【SVレギュG】コライドン活躍の予感。伝説ポケモンどれ採用するか悩むの楽しい。
【スト6】エドでランクマしてる。キャミィとか相手しててつらい。
【サガエメラルドビヨンド】トレードもっと快適だったらなと思いながらプレイしてる。
【サガエメラルドビヨンド雑談】スルメゲー。理解すると楽しくなっていく不思議なゲーム。
【スト6】シーズン2大規模バランス調整噂内容判明分。
【SV】レギュGスタート直後。ハバタクカミ使用率シングル・ダブル共に1位。
レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
【鉄拳8】アプデVer1.04バランス調整。フェン、ロウ、シャオが強キャラ候補。
ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。