【ゼルダティアキン】グリオーク戦ってて面白くないという意見。ドロップが微妙。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

グリオークは倒した後の達成感がないのがねぇ…
戦闘中も回避とかラッシュの気持ちよさが好きな自分からしたらただの作業だし巨大敵に相応しく希少イワロ以上の宝石をドロップするとかなら脳汁出たかもしれんけど

ウォンテッドの所はあったよ
というか、川に落とされるのが本当に嫌だったから

風の神殿クリアしてから眺望台と馬宿回ってたら白銀ボコ出てきちゃった
戦闘ほぼ回避してたのに残念
グリオーク1匹倒したのがダメだったのかな

任天堂の開発だしグリオークにも楽しさを感じられる倒し方を確認した上でお出ししてると思うけど
それがどんなもんなのか全然分からん

グリオーク不人気すぎて笑う

爽快感無さすぎるんだわ
しかもご褒美もショボい
これではね…

グリオークそんなつまらん?エイム力はそれなりに問われるやん?

✕エイム力
○目玉の在庫


目玉を使ったら負けだと思ってる

爆撃入ったら即解禁するあんなの持久戦になるだけ損

グリオークは報酬がカスすぎてな
せめて追加で宝石2~3個落とすとかそれくらい欲しい

グリオークは肝素材全く落とさないのがダメ

グリオークの角は使えないってわけじゃないけど割に合わないからな

グリオークもライネルみたいに武器消費しなくていい戦い方できたら人気あったと思うわ

ライネル狩ると弓と矢が余る
グリオークで獣神連射する
弓矢が減るからライネルを狩る

無限ループ!

なんにも楽しくなうものグリオーク
1回ボスで出て退場でよかったのに

グリオーク、ダイビングの頭突きで大ダメージとかできないかな

落下ダメはあるから高空に位置とったら落とすと大ダメージではある…

グリオークは強いけど報酬はとても良いから最終的にはライネルに取って代わる、とかで良かったのに攻略法知らんとかなりきついのに頑張って倒しても40年必死に生き

グリオークにはやっぱり獣神より魔王の弓だなブレス吹いて止まってる時なら簡単に一撃でダウンとれる
獣神は目玉使わないと駄目だからロックオンだけで簡単に当てれる魔王の弓が一番だわ

魔王の弓って目玉の効果があるの?知らんかった

いや普通にZLの注目だけで当てれるってこと一つ首ダウン取ったらもう一回ZL押すと別の首注目するからあっさりとグリオークをダウンさせれる

確か射程が長かったはず
目玉効果は見た覚えがないけど、ハート最大とかなら化けるんだろうか?

空高く飛んだグリオークに追撃するときみんな何で飛び上がってる?

シンプルにロケット盾

グリオーク倒したら宝石出るようにして欲しかったぜ

白銀黄金敵を倒せば何らかの宝石をドロップしてた前作だけど今作雑魚白銀はナーフしてもいいからライネルやグリオークからはドロップしてほしかったな

宝石落とさなくなったのもそうだけどダイヤ以外宝石の売値減ったのもキツい
おかげで金欠に悩まされた

脳死でダイヤ売り捌いてたから気づかんかったけど売値下がったんだ?そういえばサファイアって前作200とか250とかだっけ
そういえばなんか渋くなってたかもしれん

最初グリオーク見た時は
「おードラゴンじゃんかっけー」
って思ったのも束の間顔ブサイクすぎて萎えた

グリオークはファミコンだと普通のドラゴンの顔なのだが
矢で射るのをわかりやすいように1つ目にしたのだろうか

せめて三色頭のキンググリオークは特別な素材落として欲しかったな

キンググリオークはわざわざ高い空島に行く意味がないな
前作のキルトンみたいに大型モンスター討伐でボーナスがあるのだろうけど

ワイの初グリオーク遭遇はヘブラの空島だったんだが…
序盤装備で初見キング行ったせいで超苦戦思考しながら死に覚えしてたけどレアなタイプなんかな


たぶん初期に背伸びして頭使って攻略するのが一番楽しいと思うし
いいと思う

そこだけじゃないし

グリオークはドロップ品あれだけしょっぱいならHPもっと下げるべきだと思うんだよ
戦ってて面白いでもなくご褒美もしょぼいとかもうお邪魔虫以外のなんでもないよこいつ

上空に上がりきってしまったキンググリオークが今作一番強い
慣れたら上がる前に撃ち落とすけど

そういや試してないけどグリオークのブレスはパリィで跳ね返せないんか?
パリィで跳ね返したら確定で頭潰せて、3回パリィで気絶、ライネルのように背中にのってめった刺しとかなら結構面白かった気がする

ジャスガは出来るけどビームが跳ねないで消滅する
どうしても集中縛って弓でじっくり狙う時間増やしたいマゾくらいしかやらないと思う

グリオークの株上げる方法はドロップアイテムに金ルピーを追加すること
素材の威力10上昇
キング専用のドロップアイテムを作る

グリオークはイワロックの心臓みたいなスクラビルド専用素材みたいなのも落とさないのがね
せめて生首でも落として生きた龍頭みたいなの出来たら面白かったかもしれない

グリオークは固いくせにドロップ品しょぼしょぼなのがいただけない

グリオークの首は属性が途切れず永続してくれるから氷の橋作るのだけは得意だよ
それでももうちょい攻撃力あればな

飛行系はグリオークはうざいけど、タクトジークロックやナルドブレアはもうデザインからして好き
ナルドブレアはダンジョン攻略中も上空に見えるのが最高だった

もしかしてグリオークの肝ってキングしか落とさないのか

ゲルドキャニオンの肝渡しミニチャレンジは眼鏡岩の火グリオークでセーブロードの死闘したわ
キングが確率高めか運良かったとか?わかんね

肝はどれも高位のモンスター倒した方が出やすいと思う
ヒノックスの肝も黒の方が出るし普通のは全く出ない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685597060

  1. ktkt より:

    朽ちてない兵士の槍に氷雪グリオークの角くっつけてため攻撃すれば最高だと思った

【フォーエバーブルー ルミナス感想評価】退屈だけどゆったり癒される、ソロ向きではないかも。メタスコア63点。
【ライズオブザローニン】因縁継承っていつからやるべき?
【ライズオブザローニン】良いゲームなのに宣伝不足を感じる。勿体なさすぎる。
【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。
【スト6】ルーク調整2大P最強のまま、生Dリバ実装。
【スト6】本田頭突き弱体化で終わったかもしれない。
【SVレギュG】カイオーガのスカーフしおふきには警戒すべき。
【SVレギュG】コライドン活躍の予感。伝説ポケモンどれ採用するか悩むの楽しい。
【スト6】エドでランクマしてる。キャミィとか相手しててつらい。
【サガエメラルドビヨンド】トレードもっと快適だったらなと思いながらプレイしてる。
【サガエメラルドビヨンド雑談】スルメゲー。理解すると楽しくなっていく不思議なゲーム。
【スト6】シーズン2大規模バランス調整噂内容判明分。
【SV】レギュGスタート直後。ハバタクカミ使用率シングル・ダブル共に1位。
レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
【鉄拳8】アプデVer1.04バランス調整。フェン、ロウ、シャオが強キャラ候補。