【ゼルダティアキン】英傑武器もっとどんどん使いたかった。

英傑武器はどんなに強くても耐久気にして使えないんだけど

Q.盾や武器が壊れそう
A.岩オクタに吸い込ませて修理。英傑武器は盾や武器にくっ付けて吸わせる。一部武器はポゥで再販

英傑武器ガンガン使いたいけどダイヤモンドやら元武器やら集め面倒だし

英傑の武器の意味合いが変わったんだよね
形見武器から代々その種族の強い人が使ってた武器みたいになってて
飾るほどでもなく作り直すコスパも悪くなってるから前作ほど愛着なくなったわ
水濡れ光輪槍がいいかなってぐらいで
それもわざわざ固執するほどじゃない

パチもんを作れるのはブレワイからそうだし、形見の方は多分シドとかの後継者が使ってる奴なんでね

尚七宝の盾


前作の英傑の武器はガノン決戦時に全て損壊させてしまったか
決戦後にそれぞれの里に返品されたかって考えるのが美しいよな
決して、装備全部売られたわけじゃない

パラセールまで回収されたのは納得がいかなかったけどな
リンクにとって探索に必要不可欠だから常に持ってるはずだしゼルダにとっても父の形見だし無いのはおかしい

ガノンに襲われて目が覚めた時に
英傑のパンツ以外すっぽんぽんになってるじゃろ

あのパラセールって地味にハイテク装備なのかも
研究と訓練かねてプルア達が預かってたが
こんな気ちげえじみた事できるのリンクしかおらんと

ハイラルの兵士は使ってたらしいぞ

しっかしダイヤモンドってスクラビルドする必要性が無いな
他の宝石が有能すぎるだろ

金策と英傑武器作成&修理に向けたアイテム化したけど
英傑武器の修理は岩オク分解修理のがコスパ良くてなぁ

英傑の服の強化に必要な素材これマジ?
詰んだわ

10分起きにドラゴン達の排泄物を回収するだけの虚無だぞ簡単さ

あぁ他の龍も必要なのね
序盤の素材が最難関だわ

ゼルダに家乗っ取られたのムカつく
薪と金返せ
英傑の武器も無くしやがって勝手に売ったんまろ
許せんわ

リンクの性格的にたぶん自分から譲ったんだろうし英傑武器もふつうに使って壊したんだと思うぞ

マスターソードはビルド済みのその辺の朽ちた武器に耐久負けるからなあ

増殖バグ必死に潰してる暇あるんならマスソがスクラビルドで耐久25増えないバグの修正早くして欲しいわ
本来40+25の65で英傑武器並の高耐久で何度でも使えるクソ強武器なはずなのに

マスターソードは壊れる前でも使うのやめたらジワジワ耐久回復してくれねぇかな

英傑の加護もそうだったな
マスターソードが壊れそうだという表示が出た瞬間叩きつけて壊すリンクよ…

ブレワイの頃から思ってるんだけど防具のマイセット用意してくれ
もしくはセット防具をまとめて付ける機能
いちいちクライムとかダイブとかシノビとか着替えるのめんどくさいんだよ

ワイはめんどくさいから英傑服ハイリアズボン固定で
フード、メドー、ルーダニアのお面👺と武器の交換しかしない
ケムリダケで今作は忍び効果は死にステになった🥺

光鱗の槍とか七宝のナイフ作ったけど修理めんどいから普段使いは結局地下で拾ったゾーラ武器や王家武器なんかになるよな


イワオクタで修理できないの?しらんけど

英傑武器は普通に吸い込ませても吐き出されて修理できんのよ

無能🐙

普通の武器にスクラビルドしたら行けるけどその度に修理分解するの面倒だよね

ライネルを定期的に狩れるようになる辺りでビルド素材の火力だけで十分になってくるしね

光鱗は確かにめんどくさいが、七宝のほうは耐久値が普通の武器の倍はあるし、ライネル素材使い捨てしてるのであまり……

素材もダイヤ一個で良いしな

英傑武器は一旦適当な別の武器に先端としてスクラビルドしてから食わせるんだっけ
その後ププンダに分解して貰う

ゼルダに家明け渡したもんだと思ってたけど
わざわざ一人になれる井戸部屋作ったってことは
そういうことだよなぁ!リンクよぉ!

ベッドは一つだけど食器とかは2人分ある

マジレスすると新英傑服作るための夜なべ部屋だぞ
一緒に暮らしてたらバレちまうからなぁ?

色んな武器使ってほしいから壊れるってゲームデザインなんだろうが
強い武器手に入ってもどーせ壊れるしってワクワクせんのは間違いなくある

武器壊れる仕様に関しては頑なに仕様変更が掛からなかったところを見ると、
青沼さんの中ではブレワイシリーズの中核と言える仕様の1つだったんだろうな
こだわりなのか、体験に対する1つの考えなのか、俺にはわからん

そもそもリンクが様々な武器を使って突き進むのっていう基本設定があるんだと思う
今まではダンジョンクリアの目的が新しい武器をゲットして次へ進むことだったけどダンジョンクリア型を廃止して武器があれば剣弓槍がいつでも使える仕様になってしまったから攻撃力高い武器を手に入れてそればかり使われるのはリンクとして違うと思われたのかも?

武器壊れるのはいいけどルピーで修理させて欲しかったな
英傑とか含めて


マスターソードの回復時間の10分が微妙に長いんよね

マスソ完全に壊れたら10分で復活で壊れなければ10秒に1耐久が回復とかにならんかな

10分で復活するなら壊れなくていいだろ
ユーザーにストレス与えることしか考えてないやん

かと言って壊れるようにするとマスターソード以外の武器の存在に意味なくなるし難しいとこやな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685811501

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。