【ゼルダティアキン】ブロックゴーレムが見つからないあるある。

またしてもブロックゴーレム残り一体残ったんだがどこやねん!?

・西へブラ空諸島 ・タバンタ空諸島 ・サトリ山上空 ・南ハイラル空諸島 ・始まりの空島
・フィローネ空諸島 ・雷鳴の島 ・西ハテール空諸島 ・南ハテール空諸島 ・ハテール空諸島
・ラネール空諸島 ・ミナッカレ空諸島 ・キタッカレ空諸島 ・北ハイラル空諸島

こんだけ回ったんだが誰か知らん? ちな風・水神殿のブロックゴーレムもしばいてきた

南ローメイの地下とか?天空オンリーならわかんない

すまん監視砦のグラレンスの調査員が発見したブロックゴーレムだから空のやつ

足跡見て分からないなら誰も分からない


地下にもおるのにわかるわけないやろ、ちなみにワイも後一匹やけどどこかわからん

地下も空も地図見れば一発でわかんだろwって思って全狩りの証ほしさに狩り始めたらこのザマよ

ローメイは?

空のローメイにブロックゴーレムいるの?

ブロックゴーレム全部倒したらなんかあるん?

討伐の勲章

勲章なんかあったのか…武器につけて掘岩棒にするパーツとか要らんしって宝箱だけ取ったら倒すのスルーしてるわ

白銀ライネルが出ねえ
祠140超えで4賢者、マスソ入手まではやったけどまだ足りんのかえ

ガノン討伐は?

白銀ライネルって地底にいるイメージ

HPゲージが画面上に出るボスキャラ討伐してる?
イワロック狩りだけじゃなくて未討伐のグリオークとかブロックゴーレムも潰していけ

ローメイは天空地上地下あるけど地下はブロックゴーレムしばくだけだし天空はそもそも特性上敵が出ないなので地上かな
先行者の落としていった木の実やハイラルボックリの道を外れて探索すると瘴気魔くんとエンカウントすることがある

ローメイ自体は最近クリアしたけど普通に明るい通路上でマドハンドと戦闘はやったかな
探してるのは真っ暗(要ヒカリバナ)な小部屋(と勘違いしてるだけで広いかも)で小綺麗なトコなんだよなぁ
アレコレ記憶違いが混ざってそうだけど…

俺の行ったことのある地上でアカリバナが必要なくらいの暗所は井戸とフィローネのヒノックス3兄弟の一匹が洞窟だけどどっちも瘴気魔はいなかったな
井戸はいなさそうだし洞窟ならマップに載るのでそこを探してみればいいのでは

デイビ島の地下とか?
イチカラ村の右

ブロックゴーレム位なら操縦桿で操作出来そう

そういえば今作の野良ゴーレムが襲ってくる理由ってなんかあったっけ?
ガーディアンは外のは厄災に乗っ取られてて中のは修行のためって建前がちゃんと用意されてたよな

故障

警備システムだから許して的なことラウルが言ってきてたからゾナウ族以外自動で敵対するようになってるとか?


リンクのことも敵と認識してるって執事ゴーレムが言ってたけど理由はわからんな
忘れただけでなんか言ってたのかもしれん

ゾナウ族以外は敵として認識するようプログラムされてるから

ゾウナ族やゴーレム以外は襲い掛かるようにインプットされているみたい
チュートリアルでフィールドにいるラウルに話し抱えると
「外敵から守るためにはこうするしかなかった。リンクの脅威になってしまって申し訳ない」
と言って来る
つまりラウルが活きていた時代に空を支配しようとする外敵がいたわけだね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685811501

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。