カースガノンみたいな統一性あるボスがほしかった
なんかよくわからん四匹じゃなくて
逆に俺は何かみんな見た目似てて面白くねぇな…って思ってたよ
統一性無い魔物の方がゼルダっぽさある気がする
カースガノンのほうがよく分からなくねえかあ?
ブレワイならカースガノンたちでしっくりきたし
ティアキンならあの異変の元凶たちでしっくりきた
まぁ俺が楽しんでるだけなんだが
ブレワイの欠点に似たモンスター多いな…ってのがあったしバラバラなのは良かったと思うけどね
統一性ある方が珍しい
モルドゲイラ!ゴーマ!フウカちゃん!って懐かしネタで楽しめたからティアキンのボス達もあれはあれで良い
むしろ統一性のあるボスなことなんて滅多になくないかゼルダ
ムジュラの仮面被ってるボス達くらい?
カースガノンも見た目がもっと違ったらよかったけど面白みはなかったな
統一性あるのは今回ファントムガノンいたしあれでいいや
ティアキンはあえてブレワイと逆のことをやるぜ!ってやってる要素もあると思う
そもそもブレワイが当たり前を見直すがコンセプトだったのもある
ボスにバリエーションあるのが従来のゼルダだし
カースガノンはあくまでシーカー技術の乗っ取りだから見た目が似てくるよね!って部分があると思う
今作は適材適所で配下置いとくかぁ!って感じなんだろう
ブレザゲイラ最高だったろ!
ゴーマ出てきてうわっ久しぶり!ってなったからティアキンの方が好み
殴って倒すだけのボスよりギミック活用して倒すボスの方がゼルダらしくて好き
やれることの多さすごいからあれなだけでブレワイの時点でボスはギミックゲーかと
スカウォは目玉おばけが多かった
意匠を継承してる方が個人的には好きだが
上で指摘されてる通りゼルダっぽくはないなと思う
ゲイラとゴーマのそうそうこれこれこういうの!って感じのギミックボス大好き
ギブドもゼルダらしい怖と強さがバランス良くて結構好き
オクタコス二度と出てくるな
道中の中ボスの方が強かったりするのでもう少し難易度高くてもいいかなとは思った
まぁ小学生もやるからいいのか
ライネルみたいなガチで戦うボスいないのはびっくりした
フェントムおじさんはライネルより弱いし
なにより今回のボスはクソデカいのが良かった
タコと虫はクソだけど
フリザゲイラの曲がよかったので概ね満足です
カースガノンのデザインほんと好き
今回のボスキャラはヘドロ吐くタコだぜ
週末で炎の神殿クリアしたけどボスが信じられないくらい弱かった
道中の方がよっぽど苦労したぞ
ブレワイもギミック使って倒せるような工夫はあったけどあくまで添え物程度で使わなくても倒せますみたいなのが残念だった 今思えば
二回目になるとボスだとわかるけど一回目は中ボスかな?って思った
怖すぎるとか批判もあったんじゃないカースガノン
怖いもん
じゃあ瘴気の手とそのおまけもないだろ
特に瘴気の手のほうが怖い
愛嬌とか一切感じないよね…
オクタくんさあモドレコもトーレルーフも使えるゴーマくん見習いなよ
ヴァジアみたいなゾナウギア使った怪獣戦もっと欲しかった
オクタコスひん剥いた時の曲はコミカルだけどこっちはヘドロまみれでとてもそんな気分じゃないのが
イルヴァジアもフリザゲイラもデカければデカいほど貧弱なんじゃないか
あと色が地味だしシルエットもパッとしないし印象に残らないんだよねカースガノンは
メインストーリーのロードマップでは初心者が挫折しない程度の難易度にして歯応え重視の中級者以上は迂回できる場所に強キャラ置いとく事で両立しようとしてるのかなと
ゼルダのボスってだいたいギミック使って8回も殴ればおしまいって印象あったから
初戦だった水カースガノンはゲージ長っが…減り少っくな…って結構途方に暮れたな
カースガノンは見た目も怖いしハッキリと「100年前に英傑たちを殺害した」って背景があるのもね…
ポーチ拡張も街道沿いに仲間のところへ行きたいなァだけ対処していけば割と増やせるしな
億🌮はオパール矢でサッパリさせるのが精神的に良い
本来神獣専属属ガードの機体が英傑殺すの尊厳破壊すぎない?
〇〇に巣食う××みたいな定型だけど水棲核細胞モーファとか暗黒幻影獣ボンゴボンゴとか漢字の二つ名がちょっと恋しくなる
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