【ゼルダティアキン】普段どういう装備してるの?

過去作コスプレ装備ほんまいらんのよ
宝箱から出てくるとガッカリする

じゃあお前らの普段着なんなんだよ
頭 コログ
胴 英雄
足 その場に応じて

鬼神
鬼神
鬼神

夜光
鬼神
鬼神

精霊フルか採掘フルかゾナウフルだな
英雄とか琥珀とかつけたいところだが強化できんしな

新式英傑 ゼルダが大事に持っててくれた髪飾り(防御力0納得いかん)またはフード脱がし、ハイリアセット。要は公式絵でいたい。


コログ
新英傑orリトor熱砂or耐火
雷光

班長にならってる

イーガ団装備一式

頭自由ほぼ無効系
胴イーガ
足イーガ

性能は置いといて見た目が好きだからずっとこれ使ってるわ

装備
熱砂の鉢がね(赤)
火炎の服
火炎のズボン

武器
七宝の剣(白銀ライネルの刃角)
魔王の弓

ハイリアのフード(脱)
新英傑
ハイリアのズボン

コスプレ装備はあれ売ってルピーにしてねって装備なんじゃね

過去作コスプレ装備せめて色染められりゃな

過去作服は多すぎて微妙だけど過去作武器は嬉しい
盾もあればよかったのに

やはりコログ固定になりがちだよな

攻撃アップだし全然普段着にしてる。思い入れある時オカだけだが

盾と弓は2個でもいいから武器用の部屋は4つ置けて欲しかった

過去作コスプレはコログ面と合わないからあまり着ないな

頭なし、吹雪の服、古びた下履き一択

フード+英傑+なんかっていう王道が落ち着く
ちゃんと雨のときはフード被る

頭ハイリア兵兜
体英傑服
足ハイリア兵具足で防御88だな

コログ英傑ハイリア
胴と足は雪山リト、火山耐火、猛暑熱砂で揃える


チンクル装備といえばもぎチン作った会社が倒産しちまったみたいだな・・いや解散だったか?

過去作コスプレは1セットに統合して
服屋で仕立て直しとかいう感じで好きなシリーズの緑服に変えられるとかでよかった

最初は宝の地図とかすげーわくわくしたけど
後半は「どうせしょーもねえ服だろ」って感じになってそこはちょっと残念

防御力を追求すると最終的にはキメラ装備になるのか?
しかしボスドロップじゃないと強化できない装備ダルいな…

効率厨ゼルダは蛮族一式着てそう

初期防御の高さ考えるとファントム一式のがたぶんいいな、というか2週目の自分は最速で取りに行ったし

ファントム一式はそういう使い分けがあるんだね
知らんかった

蛮族は初期3、ファントムは初期8
ただしファントムは強化できないからツナギやね

これ体力38もあるなら最終的に防御関係なくワンパンは耐えるんかな?
骨マスク見た目キモいからファントムガノンつかいてぇ

これ戦闘は蛮族鬼神より異次元悪霊一択だよな?
バナナ飯食わないにしろ素材モルドラのがライネルより少し弱いけど1.8補正でほぼ同じダメージなのと静かさup3で快適だし 飯食うなら尚更
防御は低いがハート30くらいあれば1発耐えるのと妖精も保険であるし

なら夜光でいいじゃん

夜光に静かさup3ある?

ハートの数よりも防御力のが重要だよなぁ
防具強化するまで殴られたら大抵食いしばり発動してたし

マックスの黄色って瘴気ダメージに無力だろ 防御88で普通の黒モリ瘴気の
攻撃食らって黄色ハート1全部吹っ飛んだうえでの回復不可1ダメージだったわ
まあ全回復できるだけで十分だからハートプラス数は4とかでいいわ

シーカー装備強化してるけど、防御力を追求するなら他の装備の方が良さそうね
でもいちいち着替え面倒だからいいか


最終的にはキメラみたいな装備になりそう
シリーズで統一より防御力優先かなあ

コログのお面付けて下緑イーガにずっと探索してたらコログ終わってもこの装備じゃないと落ち着かなくなっちゃった…でもサゴノや一部その信者と話すとシリーズしてねえケチ付けて来るの嫌い
イーガ胴作った奴なんてイーガ付けて話すと嫌々作らされたけど今じゃ誇りに思うぜ言ってくれるのに…

このゲーム防御一定以上でライフ満タンの状態だと大技くらっても死なずにギリ耐える仕様あるよな?モンソンで言うところの根性みたいなの
これに気付いてから「ハート増やすよりむしろ減らしてハート3個にしたほうが飯作る手間も無くなるし楽だろ」と思って実際最初のガノン倒すとこまではこれで全然快適にプレイてきてるわ
祠もクリアする必要なくなってレーダー切ったし見つけても放置してる
女神の祝福はハートとスタミナ以外にも使い道あればいいのに

神獣兵装とゾーラの兜はどっち優先して防御力上げたらいいんだろう
なんとなく神獣兵装の方あげてるけど

セット効果と防御力欲しいならゾーラ、泳ぎ効果と賢者強化がいいならじゃないかな

ありがとう!
賢者強化出来るんだ知らなかった

ファントム装備って強化できないから実はそんな使い道ない?
散歩してたら兜が手に入ったんだけど、集める価値あるかなぁ
攻撃力より防御力が欲しいよ…

HP3縛りしてるなら関係ないし、ソートで鬼神の隣に来るからファントムガノン装備と併せて切り替えに余分なカーソル移動が必要ない利点があるぞ

ほぼ利点ないじゃないか…
他の防具を探すわいな…

初期防御力の高さと見た目に興味がないならそうだな
売っちまえば?

蛮族装備してレベル3防御アップ料理
防御力最強装備でレベル3攻撃アップ料理
どっちがいいんだろうな
防御力アップ料理食った方が死ににくい

後者だろツルギバナナ大量に手に入るし
瘴気攻撃だった場合余裕でハート10個ロストする
回復するヒダマリ草だって馬鹿にならない
今回の仕様で防御おろそかにするのはアホ

防御68もあれば充分だわ
イーガ団のコスプレ中くらいしか防御力気にならん

見た目にこだわるとハイラルシリーズしかなくね?
防御アップのコストも低いし使い勝手もよい
寒さ暑さ攻撃はメシで解決

防具は☆2~3程度の強化がバランス的にちょうどいい
☆4強化で防御力トータル50超えると白銀ライネルに小突かれてもちょっとコケた程度しか痛くない

アーマードライネルってロデオすると盾サーでコケる時みたいなモーションでリンクさん落馬するんよな
あのアーマーとげとげして痛そうだし尻に刺さったのかな

ビッグブーメラン+氷リザル尻尾
七宝のナイフ+グリオークの氷雪角
残心の太刀+グリオークの氷雪角
森人の槍+ケムリダケ
王家の槍+大砲

これさえあれば最強じゃね、とか思ってたけど、ライネルは不意打ちできないし、こんなに氷範囲攻撃いらないし、
素直にマッソと白銀七宝と白銀光鱗とビッグブーメラン氷リザル尻尾と王家の槍大砲だけでいい気がしてきた

ジーク骨の方が白銀より強いよ
バナナとケモノ肉で簡単に攻撃力upできるしね

武器枠圧迫するのがな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1686142477/

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。