【スト6】レバーレスについてどう思う?

ストリートファイター6

レバーレス禁止とかされたらキーボード使うだけだわ
PC版だと公式でサポートされてるこらキーボード禁止は100%無いだろうしな

キーボードはPC1台で一個しか認識しないから
オフライン大会でもその場でPC2台でオンライン対戦するらしいの草
一回くらい見てみたい

レバーレスが有利みたいな風潮はカプコンとしても悩ましいだろうな
9割以上のプレイヤーはパッドかアケコンだから
そういう人たちが大会見て不公平だと思いだしたらマイナスでしかない

誰かがパッドモダンで優勝したったらええねん

むしろモダン批判増えそう

そんな…


レバーレスでやってるけど、同時押しでニュートラルとか上優占っていうフェアじゃない入力方法は消すべきと思う。
パッドやレバーは物理的に無理なんだから。

同時押ししたら方向キーランダム入力になるようにでもしたらいい。

twitterみてたら「パッドについてる連打機能はチートと同じだ」って言ってる人いたけど実際どうなんだろな

そんなの個人の感想だしCPT大会出ますとかじゃない限り気にしなくていいわ
そういやチートと言えばJPはもちろんダルシムの性能にチート言ってるやつすらいたな

スト4だと連打機能でウザイキャラいて使うとたまに晒されたって聞いたわ

アケコンでワールドツアー操作性最悪じゃね?
パッドでやれってことか?

PCならマウス併用したりカメラ設定弄ればマシになるらしい

パッドの十字キーが微妙に入力受け付けにくくなってきた…

パッドだけど壊れる頃には新色でてるから気分一新も兼ねて買い換えてる

CAはヒトボが圧倒的に楽だと思う
パッドは抜けるしアケコンは左右差大きいのが論外

真空はレバーが一番ラクよ
レバーレスも左右差大きいし
2626真空まだあればレバーレスの一強だったんだけど

モダンが強いと思うならモダン使えばいいだけの話だし
レバーレスが強いと思うならレバーレス使えばいいだけの話だし
JPが強いと思うならJP使えばいいだけの話だしな

ps5や高性能PCもゲーミングモニタも有線接続も当たり前だけど自分が使いこなせないものは強いからって理由で叩きます、ってのはだめよ
誇りを持って戦え

モダン叩くくらいならレバーレス叩いて欲しい
前進からガードとか前ステの格差大きすぎだろ

ほんとそれ!
コマンド入力の概念をぶっ壊したのはレバレス
モダン叩くなら叩くならこっち

レバーレスは元々嫌われてたと思うよ
最初の頃は禁止されたりもあったし6ではインチキ入力とみなされてこれまでのレバーレスの入力の仕様は大会では禁止になってんじゃね

なまじレバーレスが許されたからハードウェアで許されるとこまでやったろうみたいな風潮になるんだよな
さすがにプロと言われる人達が自分達のやり易いようにボタン11個に増やすだの言い出したのはどうかと思ったわ
勝利に貪欲なのはわかるけどここまでくるとやりすぎだしみっともない

今回5以上にレバーレス有利だわ
緑ダッシュのせい

鉄拳KOFとか他の格ゲーだとレバーレスなんとも思われてないよな
ストファイだけこんなに使われるのはおっさん向けにゲーム展開遅いからなんかな


鉄拳は簡易入力じゃ技殆ど出ないのとニュートラル操作常に挟むからな

既に書いてあるけど鉄拳はしっかり6N23を入力しないと成立しないから

ファジーJがどうとかステップの早さがどうとかそういうゲームじゃねえから

レバーレスが強いと思うのに買って練習しないのはなぜ

スト6はレバーレスそんな強くない
割とまじで

PS5だとレバーレスって使用することすら難易度高い無理からな
気版から自作するか10万2千円でAmazonで売られてるレバーレスコントローラ買うしか手段がない

レバーレスってザンギの二回転とかも慣れたらいけるのかな

レバーレス正直興味はあるけど
買うのはちょっと躊躇するよなぁ
でかいし、アケコン二台は流石になぁ

そこにキーボードがあるじゃろ?

マジレスすっとNキーロールオーバー対応のゲーミング用キーボードじゃないとまともにプレイにならんよ

お触りするだけなら大丈夫よ
それで気に入ったらレバレスでもゲーミングキーボードでも新調すればいいさ

自分で作るといいぞ

octaとvictrix以外でpc用のオススメのパッドあれば教えてください
octaは前面6ボタンになれることが出来ずvictorixは値段が…

octaボタン割り振りで2ボタン無効化して4ボタンで使ってるけどそれじゃダメ?

パッドのL2にインパクトつけて指かけてると対空とかラッシュしたいときにインパクトが漏れまくってインパクトマンになってる


インパクトはパッド使ってる時なら反応できるけどアケコンだと小指入力が無理で全く反応できない

アケコンでインパクトとパリィどうやって押してるのかは気になる
つくづくパッド向きのゲームだよこれ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686462551

新着記事

【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。