【FF16】シドのような思考を持った人間たち。

FF16

娼館のシーンでシドみたいな思考になったやつは国によって粛清されたってあるけど
シドが殺されなかった理由はドミナントだからだよね?
でもシドはドミナントなのにどこの国にも所属せず、さらには放置されてるのって何も説明ないよな?
マザークリスタル破壊してアイツ本格的にヤバいなってなるまで放置されるの意味わからんだけど

ウォールードの騎士団長だったけどついていけなくなったから
逃げて逃亡生活しながらレジスタンスしてるみたいな話してなかったかしら

いやそうじゃなくて、無所属のドミナントなのにどの国もなにもコンタクト取ったりしない理由
作中で明らかにドミナントの数=武力なのに他国に移られる可能性考えたら血眼になって探すだろ
ましてやフーゴみたいな存在もしっていて見逃していた的なやつがいる違和感が半端ない

その辺の事情説明は特にないなー
自然に解釈するなら既にそこそこ搾りカスだし
無所属貫いてベアラー保護とかどうでもいいことやってるから無視、かしら

ベアラー保護が見逃されてる理由も分からんけどな
ドミナントがベアラー率いて反乱起こす可能性もあるのに

クリスタル無しで魔法が使えるベアラーを集めて回って最終的にはマザークリスタル破壊までやってるからなあ
本来世界的に指名手配かかってもおかしくないぐらいの悪行だしベアラーも自発的にシドを探しても良さそうなもんだけどな


シドも良いキャラなのは分かるが掘下げ足りなすぎて死んでも何とも思わなかったね

満身創痍で隠れ家帰って襲撃されてるところシドが最後の力振り絞って全員逃して5年後
これだったら納得した

クライヴはシドの何に共感して2代目シドになったのか分からない

ベアラー保護とか?

クライブが立ち直ったのシドのおかげだし
シドの思想にも共感してたろクライヴ

シドがミドについてなんか言ったことあったっけ?
急に出てきて誰だよこいつってなるよな

サブイベで手紙を楽しみにしてるってイベントと
その後、部屋に行くとミドからの手紙を心待ちにしてるシドのセリフがあるぞ

あー、そんなんあったな
話的にはそれだけじゃ正直弱いけど

黒の一帯の原因が人の欲って言ってたけど
マザークリスタルがエーテル吸い上げてたことが原因じゃないんかい
シドの仮説間違ってたやん

そのエーテルを吸い上げたクリスタルを人が使ってるからじゃない?

マザークリスタル壊したらその地域の黒の侵食が止まったくらいの描写欲しかったな
結局ほんとに止まるのかよくわからんかったけど
シドが壊せと言ってたからとりあえず壊してます感があったわ

シドが壊せと言ったからとりあえず壊してるだけだし…

黒って結局何が原因なのかわからなかったな アルテマが人を作る前から発生してたっぽいし シドが言うようなマザークリスタルが原因ではなかったよな 魔法を使う事で黒を生んでしまうという事なのだろうか あとベアラーが魔法を使い続けるとなぜ石化するのかも説明が欲しかった どこかに説明あったっけ?

俺が吉田なら最後は手記書いたクライブがそっとベッドで寝てるガキとジルの布団を直してやる
外でシドの形見分けしたグラスで乾杯
これや

いいじゃん

ベアラーがなぜ奴隷の身でありつづけるのか、本編の説明では昔からそう刷り込まれてきたとだけしか描かれてないから説得力がないんだよね

マザークリスタルを根拠に国が成り立ってるからクリスタル節約できて為政者に都合がいいってシドが言ってたやん

シドはほんといいやつ

黒の一帯についてはシドの仮説の域出ない段階でマザークリスタル破壊活動してるぞ
過去に北部のマザークリスタル消失事件とか起きてるけど


一応、シドが「ちゃんと調べたんだ間違いねえ」みたいなこと言ってたね
何をどう調べたのかは分からんが、そこでゲーム的には確定的事実として扱われるようになった

FF7の学者達が提唱してる星命学と違ってシドの推論によるだけの仮説にしかなってないのが多分モヤモヤするんだと思うわ

そこなんだよな
クライヴが執拗にマザークリスタル破壊に固執する理由がわからない
ジルもマザークリスタルは人を幸せにしない言うてますけど
それちゃんとプレイヤーに見せてる?
プレイヤーおいてけぼりにしないで

7の場合魔晄炉破壊はバレットの私怨だったってオチだから逆に納得できるんだよな
16はそこがシドのごり押しだから安っぽい左派みたいに見えて「ん?」ってなる

アーカイブ読むとラムウは万物の知恵に通ずるとか、
なんかそんな事書いてあった気がする
だから何か確信があってやってんのかなと思ったけど
それにしたって説明なさすぎるぞ

てか後半のストーリーでそこら辺がわかってくるのかと思ってるんだが
説明ない感じ?

5年後っていう時間経過いれたんならさぁ
その5年で壊したマザークリスタル周辺の黒が少し浄化されてるみたいな話にすれば説得力も出るのに
マジで何一つ進展してない5年間だからな

アルテマの説明を聞く限りマザークリスタルなくても黒の一帯は広がるよね?
でもマザークリスタルはアルテマが作った。エーテルを吸い上げるため。シドの説明ではエーテルを吸い上げると黒の一帯が広がる。
でもアルテマは黒の一帯を広げたくない。
うーん、よくわからん

シドとかジルとか動かしたかったわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687687761

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。