【FF16攻略】フェニックスシフト凄く便利じゃない?

FF16

◯ボタンはフェニックスシフト固定に出来ないかな
便利すぎるわ

そこなんだよな
フィートの部分がカスタマイズできないから
フェニやガルーダ以外使いにくいんだよ

むしろマスター化はそのためにあるんだと思う
フェニガル維持したまま他の技入れられるし

フェニックスシフトそんな使うのか?
地上はランジあるから接近困らんしエリアル中に使うのか?

飛んでるやつとダウン追撃用

飛んでる奴って雑魚用てこと?
ダウン追撃はランジでも出来るというかダメある分多分上だぞ


シフト便利ではあるけど慣れてくるとフィートは世界の王とシヴァが強くて弟の役割が転生ぶっぱで雑魚狩りになっちゃうよね

ランジを知ったのバハムート戦後くらいで
ずっとフェニシフト使ってた

ダウンしてる奴にチャージショット当てて
そこからシフト空中コンボとかはよくやるし
ライジングフレイムやヒートウェイブもリキャストと火力が優秀だから
フェニックス自体は使えるぞ

トルガルで浮かせたり魔法の長押しで浮かせたりした後の追撃で空中で殴りたいとかコンボしたいならフェニックスいるかなあ
強敵系では優先度低い気はする

フェニックスシフトってFF15のノクトの瞬間移動と同じでチート並やぞ

属性消えたのはストーリー的な都合だと思うな
序盤フェニックスしかないから火しか使えない
単純に開発費減らせるのもあるし一石二鳥

3属性しかセット出来ないのに8属性の相性あったらクソゲーじゃん 属性なしでよかったよ それとも8属性切り替えながら戦うか? そっちの方がナンセンスだと思う

ダウン中のチャージショットで飛ばせることに気付くとガルーダ無くても空中コンボ出来るからフェニックスだけで全部成立しちゃうんだよな
どうでもいいけどチャージショットは召喚獣ごとに見た目変わるのにチャージ斬りは炎一択なのって手抜きですか?
違和感凄いんですけど
まぁ属性ないんだから見た目とかどうでもいいよな
召喚獣ごとのエフェクトも全部炎でいいんじゃないか?どうせ同じだし

今クリスタル自治区入るところまでやったけど鉄王国付近まではマジで苦痛感じたけどタイタン貰ったらまぁだいぶ苦痛は緩和出来たな…
召喚獣2体目にwill削るしか脳の無いゴミカス火力ガルーダ持ってくるとか誰得やねんほんま…

削れなかったらもっとだるいんだぞ

削るだけならフェニックスくんの初期スキル2つともまぁまぁあるししかも火力あるよね😡
というか後続の召喚獣はだいたい火力とwill削り両立出来てるよね😡

ガルーダはフィード多用して中ボスやボスをノーダメで攻撃し続けるためのアビだぞフィード以外はおまけ

あれ無敵時間あったの?

無敵時間は無いけどフィート2回分の高さに攻撃とどく敵がほとんどいない

フェニックス無敵ないから、無敵あるシヴァに移ってしまった
いや、エリアル追撃出来るのはフェニックスのみの利点なんだけど

フェニックス・ガルーダ・タイタンから変えてないけどなんかいい組み合わせある?

フェニックスがいらないと思ってシヴァをでふぉにした

バトルが単調になってたし変えてみるか

シヴァとオーディンは相性いいよ
シヴァで基本立ち回ってパリィ取れたら斬鉄乱舞とか入れたりとかしてゲージ貯める
ウィルゲージはダイヤモンドダストがかなり優秀なのでがっつり削れるし
シヴァ、オーディン、タイタンで回してるけどダウンとると11万ぐらい出る


ベネディクタさんからガルーダ貰ったけど、フェニックスの技はアッパーも回転もカッコよかったけど
ガルーダさんの、メチャクチャ引っ掻き!みたいな技、なんか笑うw

アプデでR2と×か○どっちかでいいからアビリティ設置できるようにしてくれんかな

召喚獣アビリティでマスター化すると
他の召喚獣のスロットにアビリティつけれるけど
フィートは無理なんか?全召喚獣のフィートにフェニックスシフト入れたいんだが
移動スキル使うためにフェニックスまでカチャカチャするのダルいわ

バツボタンと四角ボタン同時押しでよくね?

まだはじめたばかりなんだけど
□ボタンぽちぽちするだけなのかこれ

ランジ(□+×)で接近してMB→敵が吹っ飛ぶのでフェニックスシフトで追いかけてパニッシュ(こけてる敵に□)がおすすめやぞ!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687687761

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。