FF7R2は発売時期の調整中で順調。

今年FF16とFF7R2が出ることにワクワクしているね

ワオ!そうなのかい!?

FF7は最近情報小出ししてきたから楽しみ

FF7R2はどこまでやるのか気になる
さすがにエアリス死ぬところまではいってほしい

多分忘らるる都はあるんじゃないかな
生死はわからんけど

時期調整中


ゼルダ
ディアブロ
SF6
FF16
AC6
FF7-R2
わりと狂ったスケジュール

エアリス死亡ってゴールドソーサー前後ぐらいかウータイの里は行けそうだな

今回は生き残りそうな感じだけどね

ゼルダ…ゼルダが終わらなくて…
すぐそこにディアブロも迫ってて…

FF16が後ろから追いかけてきたぞ

7R2ってもう出るの?早かったな

まさかワールドマップ再現してくれるのかFF7R

さすがに無理だと思うけどなあ
あのポリゴンのフィールドで電車乗って移動するギミックは好きだったけど

FF16もボリュームありそうだしな

キングダムハーツ4は来年には出してくれ

野島のコメント見るとエアリス死亡どころかクラウドの精神崩壊まで行きそうな気もする

オリジナルだとほぼ名前だけだったザックスの存在感アップ
なんか活動的になっているDGソルジャー
本家が存在したままウータイと協力関係のアバランチ
大筋同じ物語だとしてもかなり変わりそう

FF7Rは3部作と言っちゃったからかなり話を進ませると思う

クラウド?お前クラウドだろ?の人出るかな

でかいマップたのぜ

シドやケットシー辺りはどこまで掘り下げるのか気になる

シドはシエラへのDV描写がどうなるか

FF7R-2が冬で春になると今度はFF14-7が来る


まぁフィーラーなんてメタな存在まで出したからにはエアリス生存は割とありそう
個人的には後のスピンオフ設定まで取り込んだ上でのヴィンセントの扱いが楽しみ

死なない代わりにエアリスのメンタルめちゃくちゃ曇らせて心を折りにきそうな感じする

ヴィンセントとかどうすんだろう

寝起きだから調子できないでいいだろうヴィンセント

とりあえずツヴィエートの残り出て
無理そうならシェルク出して

セーブの仕様が変わったからユフィがどんな罠で嵌めてくるのか気になる

ミッドガルだけで1作やりきったけど3部作なら相当進まないと追いつかないな

前言ってたFFのビッグなお知らせってこれで全部なんだろうか
ディシディア新作来ないかな…

金庫開けたらヴィンセントが出てくる

これは既に分かりきってるやつだしなぁ
今出てるのだとFF9リメイクなんて噂があるが

エアリスが生き残ると色々破綻して世界滅ぶんだぜ~的な未来を見せてきてエアリスを自殺に導こうとするかもしれない

カームとかはしょれるところはしょられそうだ

FF13の現行機入りをだね
11はこの際仕方ないとしてほぼナンバリング遊べるからこそ13無いのが

そこはPS NOWで遊んでねってことじゃない?

今消えてる

技術的に難しいのかリアリティ的に無理があるのか多分両方だろうけどミニチュアなワールドマップはPS4前後あたりからほぼ見なくなったね

7リバースで一番楽しみなのBGMかもしれない
リメイク滅茶苦茶良かったから

ジェノバ戦とかすごく良かった…

形態毎に曲変化をほぼ全てのボスに入れるとかアホみたいに労力かかってそうな事してたな

個人的にはオープンワールドより12の砂漠みたいなすごい広い1つのフィールドいくつかで密度重視の方が好きかも
元々7のワールドマップ自体結構地形でエリア区切って有るし

エアリスがセフィロスに斬られるタイミングでザックスが割って入るというあまりにも露骨すぎることはしないだろうなとは思う

ワールドマップ自体乗り物が増える風習のあった昔ながらのゲームの文化みたいなところがある

ff14、ff7R2、ff16発売と今年はffが色々盛り上がっていますが
ff11の最新ストーリーがつい先日完結したことも覚えてあげてください

11以外ほとんど現行機でできるのにPS5は今13できないのか…

エアバスターもエアバスターだけで使うのもったいなさすぎる…

7R2は思ってたより出るの早くて驚いてる

ゴールドソーサーのボリュームが気になる

エアバスターでついにあのBGMが王道アレンジで流れるの大好き

車手に入れたらずっと使い続けそう
というかパーティー制度どうなるんだろ今更別行動PHSはしないだろうけどゲーム的な待機してもなぁ…って考えてそうだしKH3みても

16が延期しなかっただけでも正直びっくりしたのにここから数ヶ月おきにナンバリング作品出るとかなんだか不思議な感覚だ

15が異常過ぎただけだし16のチームなら最初から大幅延期はないって安心感あったぞ

×
今作のゼルダはイマイチ合わなかったからサクッとシナリオだけ終わらせてFF16に備えるつもりだ

仲間をやたら増やすゲーム自体今珍しいと思う

7R2って今年だったの!?

今冬だから遅く見積もっても24年3月には来るんじゃないんかな

今冬だが今年とは言っていない

声変わってないよな

レノは怪しい

台詞だけ最後まで録るなんてことは無いだろうし
次だと最短でどこに出てきたかな?そこですでに変えるか

オリジナルミッドガル今見ると小さすぎる

ミッドガルはイベントだらけだからな
ミッドガルを出るとストーリー的な要所やイベントの密度はかなり減る

原作でも一番イベント密度高いのがミッドガルだしな

クラウドの声に関しては何が発表とかされたの?

特に無いからそのままかと
騒動前から収録はしてるだろうし

今更変わってもしっくりこないし変えないと叩くみたいな層は元々ターゲットじゃないだろうしな