【スト6】モダン操作、結局アシストコンボ使ってしまう。

モダンでやってるけどこれ最終的にはアシストコンボは甘えになるのね

最終的というか効率求めるなら一段目以外は使う意味はあまりない

TCみたいに使って確認する用かな

ヒット確認勝手にしてくれるやつもあるから途中まで使うキャラもいるかもね

負けまくるとクソみたいにヘラるんだけどこのゲーム
もうやだぁ

負ける=全部自分が悪いなので


アシスト入れなかったら10割入るんだっけ?

とはいえミスなくSAまで繋げてくれるので勝ちを落としたくない時などに

ケンの中強ターゲットコンボの部分は使うことになると思う

昇竜SACAはワンボタンでコンボはコマンド入力がいいのかなと思った

火力落ちるからそれはそう
ワンボタンが効率的なのは昇竜とかコマ投げみたいな立ち回りでサッと出したい技だけ

アシスト通常技連打するのに目押し必要になったりするからアシストコンボ切れるようにして欲しいんだけどねぇ

勝ち確を連打でいいはそれだけ立ち回りに集中できる

ルークのスト5からある中P連打のTCはモダン用だったのかなと思ったりする

ゲージ自動回復はドライブゲージだし
今思うとルークはスト6のシステムを上手い感じにスト5におとしこんでたんだなって

性能はやりすぎましたね…

コンボの途中にアシスト押したり押さなかったり
これ逆に難しくなってるコンボない?

コンボ組み込むのはアシスト押すってより同時押しって理解の方が楽

いっぱいある
それでもやらなきゃいけないコンボ多いから頑張ってね

エドファルケがモダンのテストだったんじゃないかは割と言われてるね

モダンルークどうすればええのかな
昇竜絶対ミスらなくて飛べないし弾強いしでしんどい

とりあえず歩いてガードを繰り返す
歩いても弾連打ならさすがにタイミング合わせて飛んだらフルコン
普通は弾打たなくなるからそこで読みあい
ラッシュ投げとかやってくるなら垂直置く

俺ランクマでモダンと当たると結構緊張するよ
SAコンボ絶対ミスらないだろうしマージで怖い

なんだかんだでやっぱり弾は強い

モダンだからって弱いところ突けないなあ
このキャラあの技無いからそこを…とかなんだろうけど

インパクト返ができない…

アシストコンボは甘えと言ってもSA2,3はアシストコンボじゃないと火力ゴミだから始動技当てた後適当にアシストコンボ連打は普通にやるよ
見てからSAにゲージ回しててあんまり使う時無い時あるのはそう

SAも普通に入力すれば普通の威力だぞ

基礎コンやワンボタン対空はやりやすくなってるけど
突き詰めてくと下手したらクラシックよりコンボ難しいのはァジで良い按配と思う

そりゃ見てりゃ普通の人よりは出るけど地上も意識させて100対空出るかつったら出ないよモダン


モダンがちょっと暴れだしたらクラシックの方を上方調整してほしい
モダンをナーフする方向で調整したら荒れると思う

いやー結局ナーフとかアッパーとかはしないんじゃないかな

クラシックもしゃが大対空で毎回落とせるかといはれれば違うし
モダンワンボタン必殺対空はリターン低いから一概にどっちの対空が強いとかはないよね

流石にモダンジェイミーとかモダンマノンあたりの明らかに調整ミスってる組はなんとかしてほしいけど

モダンにしたら4F技消えるジェイミーは明らかにおかしいよね
開発の想定だとジェイミーは壊れキャラだったんだろうか

βのケンを製品版でここまで修正してくるんだからジェイミーをユンの再来にはしたくないんだろうなって思う

ワンボタン昇竜、ワンボタンとんおりキック、ワンボタン弾抜け、ワンボタンコマ投げ・・・・・・
あかんこれ最強キャラや4F没収するわ
多分こんな感じ

ほぼ対空だけで勝ってる試合もあるからモダンありがとう

モダンの申し子みたいなツラしてるけど多分モダン率はマリーザの方が上かな

モダン並みに対空の精度出るレバーレスやばくない

レバーレス使ってるけど下押しながら前とんとんや
下前押しながら後ろとんとんで昇龍でるのほんと強い

レバーレス昇竜は入力簡単だけど後ろ入れてる時とか結構むずいよ

モダン組の調整が
この設定技弱いから強い方に入れ替えるわ!みたいなことしちゃうとコンボ1から組み直しになるしそう言うのやるのかな…
本質的には最初の技ピックやらかした子が死に続けるからメス入れてほしけど

俺はコントローラーをZ字に入力して頑張るぜ!あっ真空波動がっ

滅昇竜と違って神竜烈波はあんまり対空スカらないから有りがたい…

モダン技調整ミス組は特殊技みたいな入力で無い技出るようにすれば既存のコンボあまり壊さずに修正できそう
操作難易度自体はほかのモダンより難しくなるけど

俺はレバーなので必死に2323ガチャりながらキャミィが飛んだ瞬間ボタン押してる
当然歩いて中足ラッシュされたら死ぬ

今は大きく差が感じられないから調整はいらないかな…

いややっぱ本田の頭突きだけは調整しろ

百巻はいいんだ…

最近始めた初心者です
ヒで北尾さんと学ぶスト6初心者講座流れてきたから見てみたんですがめっちゃわかりやすかったですね…
ジャンプ強攻撃からのコンボが最強ってのよく理解してませんでしたね
なんか弾を避けて接近する手段の一つとしかみてませんでした
先日のCRとかもよくよく思い返せば相手ボコれるタイミングでなぜかジャンプから始動してたなと…
その辺のセオリーわからんわからん

単純に地上強パンチ波動拳よりジャンプ強パンチ地上パンチ波動拳の方がたくさん攻撃入れてるから減りそう!

モダンルーク使ってるプロゲーマーは速度を求められる場面でしか簡易コマンド使ってないって言ってた

割と今奇跡的なキャラバランスだから下手にいじってほしくないのはある
強いていえば頭突きが対策しづらいのは何とかした方がいいくらいかな

百貫は頭突きに比べて比較的なんとかなるから……

まあ弱いっぽいキャラは居るけど概ね尖ってる部分出せれば勝てる感じはある
ラシードどうなるかなぁ

別に全員が全員J大K始動が最大とは限らないんじゃね知らんけど

みんな尖りまくってるから意外と行ける場面があるって感じでバランスいいよね

ワンチャン通せば勝つ
の「ワンチャン」にバリエーションあって面白い

個別にはあれだが全体としてJ強始動が痛いのはまぁ正しい

EX昇龍系の最大確定をジャンプ攻撃パニカンにするから生ラッシュパニカンにするか調べたら微妙に使い分けが必要で
めんどくさいぜ

本田対本田はギャグでしょあれ

ずっとクラシックで遊んでて最近モダン触り始めたけど単純に簡単なモードって訳じゃ無いな…コンボ伸ばそうと思ったら結構忙しい

生ラッシュが不安定でコンボに組み込みたくない…

スト6のシステムだと豪鬼強そうだよなぁと思ってる

パリィある世界で斬空波動はどうなるんだろうなぁって思ってる

モダンは入門者にとってはいきなりそれなりに形になるし上を目指すならコマンドを覚える必要性が自然と出てくるしでいいシステムだわ
キャラ格差が調整側としてはどうしても難しいだろうなとは思うが

モダンリュウは弱竜巻がないのが辛い
ワンボタン昇竜はありがたすぎる