【FF16】アナベラのあの行動について理解できなかった。

FF16

謎だった点

アナベラいきなり自害
ディオンが意味なくホモ
鉄王国に一瞬も行けない
右の島がデカそうに見えて徒歩15分
エクスカリバー弱すぎ

クライブとジルが素っ裸でシリアスは?

アナベラについては

・死んだと思っていたジョシュアが生きていた。
・ザンブレクに寝返り、シルヴェストルに取り入っていた事を
公に皆に(特に実子のクライヴ、ジョシュア)にバレた。
・ディオンとは反目、ザンブレクは瓦解し、どのみち失脚。
・オリヴィエはアルテマに乗っ取られてた。
・下賤だと思っていた クライヴ の方がイフリートのドミナントかつ
特別な存在だった。
・見捨てたはずの実子のおかげで一命をとりとめた。

気位(プライド)が高いって設定なんだから、脳破壊されまくりで
どのみち生きてたとしても廃人だろ。

それもあったな
クスリ娘も意味ありげに何回も出したわりにアレ

あの娘全部同一人物なの?
距離移動できるの
予算なくてモブ使いまわしてるんだと思ってた


顔まで覚えてないが、あれで毎回違う娘だったらそれこそ意味わからなくて大爆笑すわ
全体的にカットされてる話が多いのかもね。深掘りしてくれ。

アナベラ自分の手で倒したかった
復讐劇って宣伝したならアナベラと戦えなきゃ駄目だろう
何勝手に発狂して自殺してんだ

確かに。
なんかやる気を失ってしまった。

その辺のいざこざが欲しかった
ただの舞台装置というか記号なんだよなキャラが

アナベラって不思議な力があるから全く歳とらんのやろなって思ってたら
全然ちがったわw

アナベラの行動が意味不明過ぎる
召喚獣授からなかった長男虐待、次男偏愛、旦那殺して長男奴隷化
それなのに召喚獣授かってない三男溺愛

アナベラさんの血統主義のおかげで最高の器として生まれたのがクライヴ
ジョシュアもドミナントだしアナベラさんが凄い

実際これだよな
兄弟二人がドミナントってタイミングがあえば世界統治できてた

ベアラー粛清で酷い!とか言われても結局戦うのはモブ黒騎士だから盛り上がんない
アナベラを前線に出して自らの手でベアラー公開処刑とかさせろ
ネームド悪役が前線に出ないと物語は盛り上がんないんだよ

アナベラをもっと前線に出してケフカ並みに平民は皆殺しだみたいなキャラにすればもうちょっと物語が盛り上がったんじゃね
悪役でアルテマの傀儡じゃないのアナベラだけだろ

アイツも傀儡だろ
息子がアルテマの幻覚なんだし

クライヴジョシュアアナベラ再会からのバハムートは正直好き
シューティングゲーは二度とやりたく無いが
あれこそムービーでよかったろ

アナベラへの復讐を目指さない時点でクライヴはストーリーの操り人形にしか見えなくなる
あの状況で火のドミナントにだけヘイト向いてアナベラには何も思わないのか感情ぶっ壊れてるだろこいつ

ジョシュア以外はどうでもいいからな

復讐劇って宣伝したならアナベラをプレイヤーの手で倒せないと駄目だよな
いざ出会ったら発狂して自殺ってなんやねん

アナベラが代々ミュトスの家系でアナベラがベネディクタからガルーダ奪い取って召喚獣バトルでアナベラボコボコに復讐するストーリーだったら擁護に回ってた

アナベラがどんな悪女でも実母なんだから目の前で自害したらクライヴが何か反応するかと思いきや無反応で草

アナベラってゲースロのサーセイのつもりなんかもしれんが肉親でやるキャラじゃないだろあれ

てかアナベラってマジでただのクズ野郎なの笑う
なんか裏あるだろ普通…

でも主人公は全く恨んでないからよぉ

アナベラは結構感情出してくれてたからff16のキャラの中では解像度高くて気に入ってるキャラなんだけど俺以下におる?

少年期のクライヴの顔はアナベラと似てるなって思うよ
おっさんになってからは面影なくなったけど

どっちかいうとアナベラ似だったよね
ゲーム内では父親似言われてて変だった

肝心のストーリーが盛りがあるようなところもなくずっと憂鬱で疲れるし主人公も同行キャラも暗いのが多すぎる
バイロンやディオンとかメインじゃないキャラは良かったりしたけどそれでも強い印象残るキャラはいないな
アナベラはあそこまで突き抜けてたら好きになったよ美人だし

アナベラは自分の手で倒したかった
産んだ皇子がアルテマに憑りつかれてた?っぽいしアルテマパワーで強化されてクライヴと戦うみたいなんでどうだろ

結局身内に甘いというか決着つけないのはな

皇国とアナベラ→バカすぎてイヤボーンで死亡
バハムートなんて化け物を煽るなよ


ダルメキア→フーゴ失ったら雑魚すぎ
フーゴ本人も雑魚。
「俺とバハムートがやりあったら島1つ消えるが…」
消えるのはお前だけ

ウォールード→自称自我無しマザコン男と人外だけの国
オーディンが負けて吸収されるのは既定路線なので茶番

アルテマ→精神体で無敵だし、好き放題人間を操れるが
器が死んだら詰みの雑魚

倒して達成感のある敵がいなくない?

少し前からFF14やってるけどまーた人死んでるよでいちいち人死ぬのに飽きてきたわ
そんでいて復讐したい奴がすっきりしない死に方するか生存すんのはアナベラと同じだな

今後はベアラー産まれないから安心して子作り出来るぞ!ってなりそうで素晴らしいよな
言ってみれば奇形児や障害児差別に近いからいっそクライヴは王族だけどエルウィンの善意で捨てられてないベアラーってことにすればよかったのに
それならアナベラがめっちゃ嫌う理由も説明つくし何よりティリオンみたいでゲースロ味もあるじゃん

クライヴはベアラーでマッマに嫌われてます、弟優遇です→実はクライヴはドミナントでした
これなら納得感あるのにな

ベアラーは魔法が使える能力に長けてるんだからどっちかっていうと
アスペルガーとか感覚が鋭い系の人とかギフテッドとかそっち系の比喩だとおれは思ってる
彼らは病気ってわけでもないのに薬を処方されて病気扱いされてるが
一部の能力は一般の人を凌駕していることがある
ちなみに若干おれもアスペ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687867072