【地球防衛軍6】DLC2だけどフェンサーがうらやましい。

地球防衛軍6

なんかフェンサーばっかいいもの貰っててズルくない!?

フェンサー以外でやれる気がしないよこのDLC!
特に38とかどうすんのこれ

このDLCで初めてフェンサー使ったけど面白いね

俺もフェンサー始めて本編進めてるけど移動もアイテム回収もサクサクでヤバいね

フェンサーは対空射撃がやや不安定なくらい

リフレクター楽しいね

欲を言うとダイナフォースの最上位版とフレイムリボルバーの更に上のとキャニスター砲のもっと強いの欲しかったよ

フェンサーは300m~の中距離武器と遠距離の弾速に穴があるけどスケルトンとか盾が充実したから何とでもなる感じ


スケルトンの急速な充実っぷりがズルいとしか言えない
何だあの滅茶苦茶な性能は

いいよねゲイルとタイガー2で公道最速になるの
カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ!!!!

最高速まで出すとINF金蟻より少し早いくらいの速さになって攻撃されない
こわい

そんな時は!ゲイルとタイガー2を同時に使って外周回りながら高高度を垂れ流すんだ!もう片手はリフレクターと足の止まらない射撃武器がいいぜ!拾うのはめんどいが…

それ良さそうだけど味方が強いからほっとくとそこそこアイテム初期位置にあるんだよな…

左様…
この方法事故率低くて安全だけどいかんせん散るのと回収効率は落ちるんだよね…

ミサイル強化まで来て高高度も強化されてズルい

機動力に難はあるが武装の豊富さや防御面に優れた要塞職
と思いきや機動力も最高クラスだからな

ロンリーフェニックス楽しい…
ローンリバイアサン超楽しい…

レイダーもっと空爆やガンシップの新武器ほしいんですけお

これでも5の慣性弱体化して機動力落ちてる方なんだからビビるよね6フェンサー…

スラスターの回数は増えてるしトントンじゃないか?

スケルトン重ね着のお陰で足の止まらない機関砲とミサイルの価値が急増してるのいいよね
高高度撒きつつダブルガトリング垂れ流しながら歩き回ってるだけで気持ちいい…

1発2万で笑えるほど打ちまくれるロンリーフェニックス超楽しい

今までリバイアサンはマルチで使われる事あったけどフェニックスはマジで使われる事なかったからこういう日の目の浴び方してよかった
アーケインは弾速遅いけど威力の都合でこっちの方がいい時あるしブラッドストームは強くはないけど見た目面白いし
フェンサーは全部のミサイルに光る所あるようになってよかったね!

使い勝手はともかくジェノサイド砲みたいな武器が出てきた…

5そのままの性能で来られてもその…
せめて威力1桁上がってから出直してきてください…

もう誘導装置くんは要らねえな!

アームハウンドもまあブースター的立ち位置とはいえ目くらましにはなるし使い道あるからな

DLC2でたからパス買ってDLCデビューしたんだけど蟻も蜘蛛も団子もまぁいいけど蜂の青おかしくない!?
M13スカイアタックとかあれどうしたらいいの…

少しずつ釣ってちまちまやるしかない

DLC放置してたけどフェンサー強化当たりなら復帰するか…
DLC1から武器集めといた方がいいやつ?

DLC1のパーフェクトリフレクターによってフェンサーが究極兵装に進化するから出来ればとった方がいい

DLC1のパーフェクトリフレクターとフラッシングスピアはめっちゃ強いから損はしない
DLC2は全体的に強い

レンジャーにも複合装備くだち…

はい探索+救護

実際めっちゃ助かるなこれ!


DLC1でパフェリフとMW6とガリ無とプラキャは取っておきたいね

最後だからこれくらい強化されても良い

全兵科同じくらい強化してくだち…

FGZFハンドガトリングこれ実はかなり強くね?
スピンアップが明らかに表記されてる速度より早い…★ついてるとほぼ初めからトップスピードで撃てる…

GOLD稼ぎやろうとしてるんだけど壁を背にパフェリフしてるだけじゃ貫通してくるな…

フェンサー練習するかな…未だに5の高機動の癖が抜けないんだけど今回はどう使うのがメジャーなんです?

エアレイダーは地下とか荒廃世界でのデバフ激しいからセントリーはサブ武装として一種持ち込めるレンジャーとメイン武装枠で複数タイプ持ち込めるエアレで差別化しても良かったと思う

基本は5と大差ないよ刀増えたりガト強くなったくらい

レンジャーも特殊枠2つにしてくれ!

あとインフェだけ武器3つ持たせてほしい

無印6が5とあんまり変化無かったからな

GOLD稼ぎはフラッシングにパフェリフが一番安定する気がする

荒廃世界の兼ね合いで武器の枠がだいぶドローンに取られてるのはあんまり好きじゃない

どの職がどうこう出るのは仕方ないけど
変な子がどうこうとか言うのは管理するね…

いい作戦だ

せっかく新しいプロテクター来たのに結局探知機か耐爆スーツ着てるの微妙に虚しくなる

フェンサーは少し手を加えればアーマードコアになれるのでは?

5の時のフェンサー対人動画見ると笑えてくるよ

フェンサーは特殊兵装二つを組み合わせる事が出来るから幅を広げられて楽しい

アプデで後から調整期待できるゲームじゃねえからなぁ…

DLC1でダバ子武器稼ぎはどうすればいいんだ!
DLC2で出た狙撃武器もって裸族狩りが一番良いのか…

裸兵レイピア狩り超楽だろ!

ダバ子ならビル上レイピアで一番裸祭りしやすいじゃない

EDFにまだ対戦モードがあったならフェンサー同士のアーマードコアごっこが出来てたのになと思う時がある
多分6の最上位ハウンド以外に回避不能攻撃ないし
お互い当てられなさすぎる可能性はあるけど

初期配置の敵が待機状態のステージで協力プレイで対戦してる動画を見たことある気がする

次回作はフェンサーナーフってことか…

ナーフじゃなくてアッパー側で調整しろや!

俺もそうして欲しいけど6がね…

次回作はレンジャー以外の兵科がどうなるかすら分からん

地底ステージといい下からしか破壊できないテレポアンカーといいエアレに厳しすぎない?

まあエアレが強すぎるとコンセプトそのものが破壊されるというのはあるが…

ドローンぱこぱこ撃ってるのはエアレのコンセプトがだいぶ崩壊してると思うんですけお…

強さはともかくおもしれー武器いっぱい貰えるだけで割と満足できる

ダイバーはそこまで大きな不満はないんだけどフェンサー見てると欲が出る

レイダー一番かわいそうだなと思うのは追加ビークルが微妙すぎることだけかな
アーマメントナーフはまあ仕方ねえんだけど


威力か弾数かどっちかのナーフだけであって欲しかった

火力じゃなくて耐久力も足りてない

  1. 匿名 より:

    選んだのはメーカーだから
    ダイバーが飛ぶのは駄目
    フェンサーが物理も飛び道具も防ぎ
    機動力もアーマー変換値も高いのは問題無い
    フェンサーゲームになっても仕方ないよな
    メーカーが選んだ物

【サガエメラルドビヨンド】ヘンテコなストーリーでどこかおかしなゲーム。
【FF14】妖怪ウォッチコラボもしかして超時間泥棒地獄のfate周回。今は10枚で大丈夫。
【サガエメラルドビヨンド攻略】モンスターのデバフとスタン、リザーブ解除技。
【サガエメラルドビヨンド】最強アクセサリー装備候補と術付与されている装備。
【サガエメラルドビヨンド攻略】モンスター短命種使いづらい。強い戦い方。
【サガエメラルドビヨンド攻略】最初にやるべきおすすめ主人公キャラ。
【サガエメラルドビヨンド攻略】フォローとかの連携がよくわからない。
【スト6】ケン弱いはさすがに無理があると思う。
【スト6】一番弱いSA2ってどのキャラだろう?
【スト6】キャラごとのMR最高順位。エド、JP、ルークが3トップ。
【スト6】前ジャンプ攻撃で相手までの到達フレーム。
【FGO】青子夏服が似合わない同年代です。
【ステラーブレイド攻略】戦闘が難しい、赤黄青紫色攻撃の対処方法。銃優先すべき強化。
【ステラーブレイド攻略】荒野の探索後回しのほうがいい?2段ジャンプが欲しい。
【ステラーブレイド攻略】パスワード、パスコードのスペシャリストの答え。メモするの面倒。
【グラブルリリンク】新ジーンの影響で強くなったキャラとDPS上位。ジークやゼタ、イドなど。
【グラブルリリンク攻略】ソーンのジーン構成。魔眼の凛翔いるかいらないか。
【グラブルリリンク攻略】ソーンの強い戦い方。奥義溜まるの早い。
【グラブルリリンク】シエテもしかして使いづらくて弱い。
【グラブルリリンク攻略】ベヒモス放置稼ぎ5分代クリア構成例。