【ゼルダティアキン】地下探索怖いししんどいと思う時がある。

本格的に地下に潜り始めたけど
ずっと真っ暗でしんどいなと思い始めてきた俺の表情

地下怖いよね…
全然探索できてない

地底が本当にクソなのは唐突な崖

根の周りを囲わないで欲しい

墓場みたいなのと地形眺めて休めないから素材入手と割り切るしかない

だから飛ぶ


天井に当たる

地下はひたすらキノコに登って獣神の弓でアカリバナ射って攻略した
根っこ開放するまでほとんど地面にいなかった

地下は満足感自体はあるんだけど連続でやると同じような事やってるなーってなっちゃう

地上が谷なら地下は山
地上が山なら地下は谷

最初これに気付かなくてヘブラ地方の方行けねえとしばらく悩んでた

マスクで接近したらケムリ槍で突いて骨付き残身と夜光に着替えて必殺ごっこしてる
壊れそうになったら地上に戻る

途中からいもげバイク使うようになった
あっちょっと寄り道するっ

暗いな…
広いな…
ハイラル一個分あんのかこれ…

地上の街道沿いに歩こうとしてもでかい木の根が邪魔してきやがる

寂しいし道標の像もこええからイーガ団装備でいく
仲間がいるように思える

植物デカすぎんだろ…怖…

照らされた範囲内の地図で真っ黒な場所はどう頑張っても踏破できない
って簡単なことに気づくのになんか時間かかった

女神の泉の下に魔神像あるから前作から女神を騙った魔神が話しかけてきたのだろうかと思っちゃう

中央ハイラルとゲルド砂漠の地下は平らだから好き

そういうのも込みで最初地底はゲルド方面に誘導されてたんだろうな

飛んでるイーガ団がいてかなり警戒したけど一人倒すだけで終わった
爆弾矢一つで済むからだいぶ弱いな…

一撃で落っこちるから爆弾さえ必要ないよ

手元震えて当たらないし目玉は貴重だからその辺で拾える爆弾
念のためイーガ団装備に着替えてるから警戒されることなく蹂躙できる

どっかのイーガ団のメモにあるけど乗り物操縦したら怪我したらすぐ撤退しろってルールあるんだあいつら


なんでそこは常識的なんだよ

どっかのイーガ団のメモにあるけど乗り物操縦したら怪我したらすぐ撤退しろってルールあるんだあいつら

時々ぽつんと一家があって笑う

地上の水路はそりゃ地下なら壁になってるよなってたいぶあとになっって気づく

ちょっと平らで広いところに出るとあっ…これデグガーマ居るな…ってなる

暗闇で空飛んでたらフリザゲイラの雄叫び聞いた時はマジでビビった

瘴気に侵されてても平気な姉上が頼もしい
ただ姉上段差に弱すぎる

イーガ団アジトは矢の補充も出来るし好き

慣れるとスイスイ行く上洞窟に隠すとか小癪な事殆どしてないので根の探索は地上より遥かに早く終わるよね
まあマッピング終了なだけでそっから本格的な探索が始まるからそこに時間取られても仕方ないんだが

※たまに絶妙にキノコやらゼンマイやら崖で死角になってる根がある…

アカリバナ使って暗闇の荒野を切り開いていくの好きだった
嫌だって人がいるのも分かる

建物見つけた時ギョッとしたよね

アカリバナが想像以上に生えてる事に気づいたら後は投げまくりだった

地底がやること何にもない…

メイドインアビス読んだ直後だったからちょっと楽しさが上乗せされて乗り切れた


イーガ団の日記を読むことで仲間意識が深まる

最初は怖いというかずっと神経張り詰めてる感じで探索する度にすごい疲れてた

地図上でバレバレなフリザゲイラ

人工物見つけるたびになんか怖いここってなる
ゴーレムくんなんでいるの癒やし?

ブレワイのドイブラン遺跡とか剣の試練でもそうだったけど俺暗いの怖っくてェ…

こんな所にいつもの奴らがいた!って妙な安心感をイーガ団に覚えた

デクガーマはもうちょっと目大きくしてほしい

吸い込みで爆弾のパターンだと思い込んで目の弱点に暫く気づかなかった

武器持ってきてくれる黒い人も初見はクソビビってたというか結局あれ何なんだよ

なんか死んだ人

フリザゲイラの周辺には大体イワロックが1体いるのも嫌い
勲章のために探してた時デカボスの周りには居ないだろと除外してた

明らかに後から生まれた村だろうが地下に太古から遺跡あるのよく考えたら滅茶苦茶怖くね?

地下に遺跡がある土地には女神像があると思えばまだなんとか…

曲もなんかぞわぞわする

序盤でデグガーマに出くわした時はもう二度と来たくなくなったよ
ライネル弓とバクダン花用意できる後半ならおやつだけど

団員は多分魔王おじさんのことはどうでもいいとおもってる節があるのを感じ取れる
コーガ様に栄光あれ

ははーんこれ本物のゾナウ調査隊一人もいないな?
って根20ぐらい解放して感づいた

そもそも地下調査隊のキャンプあるの監視砦の近くの一つしかないのに滅茶苦茶に散らばりすぎだからな…

真っ暗闇のドイブランをアカリバナで照らしたかったなァ…

先に地下探索したせいで宝の地図が入手済みばかりになった表情

真っ暗な中に赤黒いものがうっすら見えるのが苦手なんだ
褐色矮星の想像図なんかもダメ

ちょっと高いところからダイブしたらドゥーーーーーンってBGM鳴らすのびっくりするからやめろ!

デグガーマは背中から跳ね飛ばされたとき口の方に飛ばされると
口を開けてるから爆弾投げ込んでのループできることに気付いてからは楽になった

仕方ないけど地上に比べてイベントの密度低いのは感じる

デグガーマは背中に乗っても揺れるせいでまれに空中判定になって空中技誤爆するのがクソ

あと正面からやたら登りづらいというか崖判定でいいだろそのおてて!

地下の大型討伐は全部イーガ団が扮した調査隊が報告してるんだろうな…

地上の穴から降りたらいきなりイーガ団がバイクで笑いながら走ってたから
目玉矢で落とした

地上の高低差と逆になってて川は完全に壁になってるよって教えて貰ってマシになったけどそれでもしんどかった地下探索
エアロバイクありでもしんどい…

地上や空で祠見つけまくってから行った方が楽ではある

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。