【ピクミン4】ダンドリバトル子供向けとしては難しすぎでは?好き嫌い分かれそう。

ピクミン4

ダンドリの配送センター難しすぎじゃね?
5回くらいやり直してやっとクリア出来たけどこんなのキッズがクリアできるわけないだろ

キッズはまあ飲み込み早いし今だと調べられるからなんとかなりそうだが一般層は家でめんどくさくなりそうな気が

ダンドリバトルはまってるんだけど、ハイスコアが実際のポイントより減って記録されてるのは何故?270p取ったのに223pで記録されてたり、全ステージそんな感じだけど理由が分からん

オッチンで隊列もクソもなく動けたりオートエイムだったりというのは
ダンドリ関係ない部分の難易度は徹底的に下げてダンドリに集中させたいという意図に感じられる

…それだけに仕事終わりのピクミンをどのタイミングで回収するかというのも設計されたダンドリの一環だと思ってたのでヒマジン笛にはびっくりした

マップで移動指示出来んの完全に忘れてた
ダンドリが桁違いに上がるんだよな

ダンドリチャレンジでまだ使ったことないピクミン出すならチュートリアルくらい入れてほしい
シリーズ初プレイだと壁壊しやすいのがあるとか分かんないよ

岩ピクミンがダンドリで初登場で紹介もないの、任天堂らしくないなって思った


岩ピクミンかー確かにあいつ専用の壁があるって言われなきゃ分からんな
該当のダンドリの内容覚えてないけどバクダンでも壊せるしその時点じゃ岩壁も無いからバクダン専用の壁と思ってもおかしくないし

ダンドリバトル、オッチンでプラチナ品奪いまくったり相手のピクミン殺しまくるのが最適ムーブなんだろうけど
人間同士でやったらリアルファイト不可避

岩ピクミンを紫ピクミンに変えるダンドリチャレンジ分からなすぎる
3やってないから岩ピクミンの特性を碌に知らないのが原因なんだが…

潰れない刺突効かない投げたり突進したときの単発ダメージ高め
多分あそこほとんどの敵は岩の方が有利

ダンバト含めるとダンドリゲーは29か
多いっちゃ多いけどもっと増やして欲しいな

しょうじきダンドリダンドリうるせーなとは思ったけど
そこは隊長に任せればやってくれるし

ダンバト多すぎぃ!と思ってたけど、逆の感想の人もいるんだね

ダンバトは息抜きにはいいけどそんな面白いとは思わないかな

ダンドリはだんだんタイムが短縮できるの実感できるから上手くなってくのわかって好きだけどな
まぁ世界観が好きって人もいるからしょうがない

ダンドリの時間制限をなんか自然界に即した作りに出来んかったんか

こてしらべの戦いって最初のダンドリが100ポイント差にできないけど何かコツある?

相手の画面見て獲物を奪いにいく

なるほどあざす
相手から奪った方良いんやね

ピクミン4ようやく残りダンドリ関連のみまできたがゴールドメダル以上が面倒杉
特に仙人の参ダンから難しくて先進めねぇ!
跳び箱GETするのに100%達成洞窟でひたすら紫増やす作業が虚無であった

ダンドリ仙人は倒す必要のない敵もいるからガンバ

DLCで新マップ追加されて欲しいけどダンドリチャレンジだけ追加みたいなヌルいことされそう

ダンバトとダンチャレは本編には要らんかった
ましてやマップに配置とか

いつでもダンドリ……どこでもダンドリ……
何度でもダンドリ……

ダンドリチャレンジ面白いんだけど確かにフィールドで見つけると少しがっかりする

ダンドリチャレンジはガッツポする
ダンドリバトルはまぁ、その、

バトルは面白いがチャレンジは萎えるな
まあ内容は面白いんだが見つけて嬉しいものじゃない

2のチャレンジモードみたいに完全に本編とは別でわけてたのが結局正解だったな

3の時にチャレモも本編のつもりだったのに知る人ぞ知るモードみたいになってたのが嫌だったみたいだからな

そしたらボリュームが~って言われそう
その分本編増やすなら良かったけど
まぁなんやかんやでピクミンシリーズにハズレ無しだな

4はダンドリより洞窟多めがよかったな
夜もっとあっていいから葉っぱ人増やしてくれ

ダンドリよくしろって言われて理解はできるんだけど
ダンドリを良くするのは複数の部下を抱える管理職の仕事だから、大半のピクミン扱いの労働者のプレイヤーからするとピンとこない気がする

段取りよくするのはみんなやぞ


既出だったらごめん
ダンドリバトルってクリア後やり直せないの?
全部集めきれなくて悔しい

救助してると再戦できるようになるよ

ありがとう!

オネガイって使い所いまいちわからないわ
普通にここまで移動でよくないか?

探索中は埋まってるお宝や資材の縦穴探させることが多かった
ダンドリではこっちに来てを使うくらいだな

DLCで無限洞窟チャレンジとかどうかな
5階層ごとにボスとオニオンがいてステージで使うピクミンが入れ替わる
深い層になるとボスが柵付きになってオッチンが使えなくなる
ピクミンが50とか10以下になったら終了

ダンドリ大好き宮本が許さなそう

時間制限もつければ良いんじゃね?

ダンドリオールプラチナ、全ミッションコンプリート、全アイテム・全スキル取得、ドルフィン号修復完了したので感想

とにかくボリュームが半端なくて、かつそれぞれの要素の密度も濃かった
不満点がない訳では無いけど、「ピクミン」の面白さを最大限に引き出しきっていたのは確かで、シリーズ集大成として申し分ない完成度だった

ありがとう、ピクミン

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690206362