というか 実際のところインパクトは何を咎めるために生まれたの?
単発技はだいたいガードすりゃ解決
昇竜系はインパクトしても空中にとんでっちゃうし
脳死小技連打を咎めるのかと思いきや悠長に2発目まで出してもキャンセルインパクト間に合うし
なんのために生まれたの??
咎めるというか端の崩し選択肢の一つなのでは
何か分かりやすく大変なことが起きてる感を演出するため
インパクトの存在理由は皆分かってない
システムに存在してるから仕方無く使ってるだけ
インパクト無くなって困る奴はいないだろうしな
インパクト禁止で対戦してみりゃ分かるんじゃね?
ただのクソゲーにしかならんと思うが
ブロッキングみたいなもんだろ、インパクト
インパクトやパリィがあるから
不利相手でもワンチャン作りやすいとか
圧倒的なキャラ差を作らない事に役立ってるよ
インパクトは初心者がワチャワチャやるためのボタン
ケン使うとやれる事多くてインパクトいらなくなるからいいよね
全キャラこうだったらもっと面白かったのにねとは思う
インパクトはプロも択のひとつとして使ってたり詰ませるために使ってたりはするけど
まあ大きなところでいうと初心者がインパクトからのアシコン連打でフルコンボぶち込む楽しさを感じてほしいってためのシステムなんじゃないかなと思う
ケンって昇竜で〆たときのフレームがちょうどインパクト重なるからガンガン使うと思ってたわ
初心者用としても普通の対戦用としても良い味出してるじゃん>インパクト
アレがあるから画面端の圧力がとんでもない事になってる
でもモダンのワンボタンSAのせいで台無しだよ
別にバーンアウト中に限った話じゃないよ、それにモダンだろうが見てなきゃ返せんから台無しにはならを、
インパクトを出さずともインパクトがあるぞっていうのが
頭の片隅にあるだけでも画面端背負った方の
プレッシャーヤバいからな
端の崩し+中足からキャンセル動いた確認で迅雷に見てからリバサ割り込みとかいった用途の対策技でしょ
殆どの人は脳死で強い強い言うだけでキャラ対策してないからただのブッパ技扱いだけど
それは上級者はそういう用途として使うというだけであってそれを意図してデザインされたわけじゃない
開発者の意図は初心者が適当にぶっぱしあって対戦してる感を出すために用意されたもの
いや明らかに意図してフレームまで考えられてるよ
迅雷も竜尾も対策してなかったらなすすべもなくやられるクソ技だけどこのゲームは全キャラ共通の対策技としてドライブシステムがあるから成り立ってる
今後もケンみたいなドライブ前提のクソ技持ったキャラバンバン出てくるぞ
それは順序が逆でしょ
迅雷や龍尾があるから対策としてインパクトを用意したんじゃなくてインパクトがあるから迅雷や龍尾が今の調整になってる
で、何のためにインパクトを実装したかというとこれは初心者がボタン押すだけですごいことしてる感を出すため
持続重ねインパクトは普通に強いぞ
インパクトは成功だよ
Vは初心者フレ誘ってコンボ練習してたんだけどそのコンボ始動技が当てられんでみんなやめてっちゃったからなぁ
6はインパクトさえ通れば初心者でも練習したコンボ披露できるから気持ちよくなれる
インパクトというかインパクト返しはフィジカル出過ぎてる気もするけどなぁ
わかってても返せないことのほうが多いわ
生インパクト返せねぇからインパクト対策の技があるキャラはありがたいわ
マリーザとかラシードとか
インパクト文句言ってる人は未だに生インパクト一回も返せないんだろうな
あれは慣れてくれば不思議といつ出されても返せるようになるもんだから頑張って欲しいわ
インパクトがあるから色んな抑止に繋がって読み合い増えてるしいいことしかない良いシステムよ
インパクト返した時画面が寄ってビュルルルルって音出るの脳汁出るよな
あれはマジでよく作った
ただ赤く光ってバチバチやってるだけじゃただの地味な攻防でしかなかった
インパクト使う意味わからんって言うなら
勝手に封印すればいいだけなのに
一生文句言ってる人はずっと食らってんだろうね
生インパクトが意識してなきゃ返せないけど意識してたら誰でも返せるフレームになってるのはよく出来てる。
端付近の攻防でプロゲーマーがバシバシ生インパクト食らう一方、ブロンズやシルバーですらインパクトガン見してインパクト返ししてやったー!ってなるのが凄いわ
中足にインパクト確定するっつっても見てから確定するわけじゃないし
ぶっぱインパクト撃つ側は常に返されるリスクあるんだから逆にダメージチャンスじゃん
俺はザンギ相手でもぶっぱインパクトなんて相手依存の行動はほとんどしないけどね
インパクト不要論者は、それ有りきでバランス取ってるのゲームでそんな事言いだしたら最後は理論値で投げ以外全対応のジャストパリィ最強とか言い出さねーだろうなオイw
ドライブインパクトがなかったらケンに一生勝てないので必要ですw
ヘタクソの意見ですまない
インパクト当たったから勝てました、インパクト返されたから負けましたみたいな試合内容じゃ得るもの少ないと思ってるから俺はインパクトあんま使わんね
結構返せる方だから相手が撃ってきたらダメージ源にはさせて貰ってるけど
インパクトは返すのが一番だけど
パリィでも十分だから
普段からパリィする癖つけとけばなんとかなるさ
投げ?食らっとけ!
インパクトって言ってしまえば飛びや前ステが通るかとかと同列じゃね?
いや、飛びも前ステも封印してるなら特に言うことはないんだけれども
当たったらフルコン返されてもフルコンだからそれらより大味な博奕
まあ結局スタイルの問題だから撃つことが悪いとは思わんけどね
立ち回りでインパクト使わんやつだと思われるとキャンセルできない牽制振られまくるから適度にぶっぱした方がいい気もする
インパクトもマリーザも全体の火力下げるだけである程度の問題解決するんだけどなぁ
プラチナまではインパクトとノールック昇龍拳が飛び交って、ダイヤで落ち着いて、マスターで再発やぞ
インパクトをただの博打だと思ってる奴は
一生前飛びせず地上戦だけしてるのか
インパクト重ね普通にしょーーも無さすぎるだけどジャスパ以外対策ねえのかよ
猶予2Fってなんだよリバサより短ぇぞ
パリィ押しっぱでリバサパリィ出ないか?
冷静に考えると距離離れてたらパリィでいいのか
密着だったら相手も撃ちづらいだろうし
距離関係無くインパクト返しリスキーだなって感じたらパリィで良いと思うぞ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1690842340