主人公とヒロインの関係性なんてこんなもんでいいよね
幼馴染大正義すぎる…いい…
始終リンクがゼルダのために冒険しているのいいよね
キャッチコピーが「大切な人の助けになりたい」だからな
姫という枷を外したゼルダは強い
イラストだとイケメンすぎるだろコイツ…
そう!ワタシは!容姿端麗!!眉目秀麗!!!
この作品はリンクの表情もいいよねすっごいお辛い顔する…
シリーズの中で一番シナリオ好きだわ
要素は王道そのものなんだよな
メインキャラ数絞ってる分だけ本当に良いキャラが多いバトさんとか
うるせーぞ!儀式玄人!
時空石ギミックは天才だと思った
砂漠の海は一生忘れられん
あれだけでゲーム一つできるレベル
寝坊助なリンクが起こす側になるあの流れほんと良く出来てる…
マイベストゼルダ
マスターソードに思い入れが生まれる作品
あのうるさい変態が剣の精霊とか終焉の者さんも大変だなってなった
めちゃくちゃ人に勧めたいけど
序盤はわりとダルいとこがある
ある程度道具そろえてあれやこれや使ってダンジョン攻略が楽しくなってくるまで若干時間がかかる
最大のめんどくさポイントは何度かある雫集めがね…
雫集めだけは本当に怖くて駄目だ
攻略見て最適解のルートで行っちゃう
フィールド周回するのは嫌いじゃないけどブレワイから来た新規さんは狭く感じそうだなとは思う
サイレンめっちゃ怖いよな何周もしてるけど未だに慣れない
でもサイレン世界の雰囲気嫌いじゃないんだよね追っかけられるのは嫌い
序盤は特に行けるとこも限られるしなー
中盤以降は俺がやるしかねえ!って感じになってくるんだけど…
ヒロインが先行するゲームは珍しいな・・・って思いながら遊んでた
バドとリンクとゼルダとおばあちゃんの関係好き
女神ハイリアが転生して幼なじみリンク滅茶苦茶好きなの良い
知らねえ種族だらけなのにゴロンだけおなじみで笑っちゃう
生きた化石…
ラスボスとギラヒムのチャンバラはゼルダ史上最高の出来
ボッコボコに出来るのが爽快感ありすぎる
わたしリンクだけじゃなくバドが終焉の者に認められるシーン大好き!
ゼルダが伝説してる作品
バドはゼルダの伝説だと結構珍しい立ち位置のキャラなのが良い
なにげに一人称が判明してるリンクなんだよなこいつ
このパッケージさあ…
終焉の者の消滅が物理的すぎる…
何気にトライフォース全部揃えたリンクなんだよな
力も知恵も勇気も持ち合わせてる…
サイレンは別に怖くなかったけど仏教モチーフのステージの地獄エリアは怖かった
でも蜘蛛の糸登るところは笑っちゃったぞ
あれ振り払っていいのかわからなくてパニックになったぞ俺
元ネタだと振り払おうとして糸切れちゃったからそれ知ってるとちょっと戸惑うよね
キュイ族いいよね
船長が薄々自分が死んでること把握してるのが辛い
ゼルダはハイリアの転生体でリンクはマスターソード完成させトライフォース所有者という始まりに相応しいスペックというか
ファイの歌う女神の詩が沁みる…
(下からせり上がる女神像)
冷静に考えるとゼルダ史で一番古い時代ですらもっと古い時代に超科学文明存在してたんだよな
これロマンあってメチャクチャ好き
ティアキンのアマノトリフネの話とかもワクワクするよね
個人的にハイリアの盾装備した時の「そうそうこれだよこれ!」感が一番ある作品
何回も盾ぶっ壊した後に手に入る絶対に壊れない盾いいよね…
ナチュラルに難易度が高い以外はいい作品だった
剣振るのが難しくて電気剣タイプの敵にめちゃくちゃ苦戦した…
無印では死ぬほど苦戦したけどリマスターではパリィ誘ったほうが早いという結論に達した
最初のギラヒム様が最強だった
あれでもぬるくなってるんだよな
実際よっぽどのんびりしてない限り剣取られないしカウンター待ちだし
パリィの判定激甘な上にクソ強いから好き
俺が一番好きなゼルダなんだかんだスレ画だな…
慣れるまで鳥の動かし方が全然わからなくてバドに勝てなくて30分以上ずっと追っかけてたな…
当時の俺はちゃんと剣が振れるアクションの男の子心刺激っぷりが良かった
それはそうと難しい!
ハイリアの盾もストーリー上で入手したかったな景品じゃなくて
管理させてた雷竜が死ぬとはね…
逆再生でメインテーマ作るの天才すぎ
落雷を利用するということに気づかなかったせいで ラスボス戦で全ての攻撃をパリイしなければならなくなってクリア後に左腕が筋肉痛になった名作
周回プレイして気づく実は最初からそこにいるゼルダ
最初のギラヒム様って確か宮本茂をして「こんなん倒せるかボケェ~」ってなったんじゃなかったっけ
インパいいよね…
エンディングめっちゃ泣く…一人でゼルダの事守ってくれてたんだね婆ちゃん…
EDでゼルダ側にもドラマがあるの知れるのじーんとくるよね…
装備品を修理したり強化したりするのは
今のゼルダにも導入して欲しいの
鼻水ズルズルになったわ
バドが劇場版ジャイアンのそれすぎる…
自分の前世がリンクに試練与えようと誘導したって知ったゼルダおつらい
神としての感性と現代の人として感性のギャップで絶対苦しむよね…
ハイリアの転生体のヒロインとトライフォース+覚醒マスターソード持ちの主人公はちょっとスペック高すぎる
リンクが装備とかじゃなくて実際に成長してるのが実感できるのいいよね
2週目は婆さんの腕輪と隙間から覗いてそこに居るゼルダに泣くところから始まる
雲海に飛び込んでいくってところからもう色々とビジュアル良すぎる
終焉の者はラスボスのフィールドってこういうので良いんだよを理解しすぎている
バドがリンクがゼルダに会いに行くときに遠慮するのが良い
ゼルダが落ちて来るのを助けるのがバドナノも良い
歴代でも割と感情豊かな方のリンクだと思う
ブチ切れ顔カッコいい…
溶岩落ちてもアチチチチッで済むしね
結ばれるのが明確な感じのリンゼル
ティアキンでリンゼルに目覚めた友人にはスカウォをオススメしといた
switchで出てくれててありがとう…
どうかリモコン操作で挫折しないで欲しい
switchではリモコン以外の操作もできるよ
剣が進化してくのいいよね
途中の白い形態好き
仏教ダンジョン好きボスも好き
どうにかしてデカい剣持ち帰れないか考えてたな…
糸切ったら普通に這ってくる蜘蛛が怖すぎて変な声出た
蜘蛛の倒し方忘れてすごい苦戦した
インパの声優がウルボザと一緒なの良いよね
特に嫌いなダンジョンがなかった凄いゼルダだよ
なんだろうダンジョンよりダンジョンに行くまでの経路のが面倒だった気がする…
(サイレンのことだな…)
三龍の復活はめんどくさかった
ブレワイの女神像がハイリア名乗ってた気がするけど繋がりあったのかな
砂漠の船長の家が物悲しい
家の立地は嫌い
ギラヒム様キモいけど好き
キモいけど
ダ・イルオーマはダンジョンもボスギミックも全部一番好きなボスだわ
神聖な仏像がキモくなったデザインは秀逸だしそれを巨大な剣でボコボコにするの気持ちがよすぎる
攻撃のリーチが想定以上に長い
ゼルダさらわれて終焉の者が復活してしまう!って展開で変な踊りしてるギラヒム
ゼルダにライバルキャラって全然いないから新鮮だったな
だいたいラスボスが最初から最後まで絡んでくるし
色々ストレスな要素がブレワイで改善されてて良かった
素材集めにわざわざアイテム持ち替えたり盾壊れたら買いに戻ったり
最初の練習の剣を鍛えてマスターソードとかだったらもっと熱かったかもしれん
伝説の剣は最初から伝説の剣だったから
ゼルダへの返答は選択肢出るけど大体全部同じ意味なの好き
何百回も言われてるだろうけど
ブレワイでマスターソードからファイの音が鳴るシーンは本当にありがとうスタッフ…ってなった
バドいないとヤバかった
封印されし者と森水没はバド居ないマジでどうしようもない
バドは早いうちに自分のやれること見つけて手伝うようになってくれるのがいいよね
少し見ない間にレール作ってる…
それはそうと力失って眠りにつくの早くないかファイ
せめてここら一体と鉱石割るまで頑張ってくれないか
ファイは傷付き眠りについた
前のマスターに比べてこの所業だからファイもやる気あんまない
魔法の壷を生み出した悪しき作品