【SV】いつかカイリュー弱体化されたりはしないだろうか?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ナーフされてほしい

こんな黄ばみムーミン強くある必要ないしな

いやそれはおかしい

なんか新技でナーフされたじゃん
ノーマルテラス型だけ

まだされてないしそもそもあれで対策になるのか怪しいんだけど……

そーれアンコール!


DLC来たからアンコール取り上げましたって普通に許されると思う
アンコール覚えた個体を通信対戦に出そうとすると怒られる感じならいけるでしょ

そもそも神速の優先度高すぎる

ポケモンで現行作品に調整入ると思ってるのが間違い
毎度おなじみ次回作まで放置のパターンだよ

テラス環境終わるかつまんねえ禁伝環境始まるまでスレ画と遊ぶことになるだろ

まあ次の世代には大人しくなってるでしょ…

それで今世代目?

俺だけが使えるようになればいい

自分の好きなポケモンをエースにする構成でハイパーまで行ったけどスレ画がキツイ

なんで作品跨ぐ時にナーフ入れるのにアプデでは変えないんだろ
一度やるとずっとやらないといけなくなるから?

まぁ手間が一番の理由だろう
生き物として扱うってコンテンツとしての影響もあるとは思う
あと育成ゲーでナーフとか頻発するのもそれはそれでよくない

弱ポケのアッパー調整しろよ

金にならんやん

はやてがえしがアホほど配られる前提でハチマキがめちゃくちゃ動きづらくなるくらい?

作品出すスパンが短いからもう世に出た子にはそんなに手間かけてられないんでしょ

一人用RPGの側面があるからほいほい技の性能変えたくないんだろう

はやてがえしで困るのってぶっちゃけパオとか一致不意打ち持ってる悪タイプだよね

新作出た時点で次の作品に取り掛かってるだろうしな

はやてがえしもふいうちのふいうちみたいで難しそう

はやてがえしの優先度って+3なのかな
じゃないとしんそく対策にならんし

ねこだま考えたら4じゃねえの
しんそくよりもそっち対策って感じするし

他のゲームと違って割とすぐに新しいタイトル出てくるからな…
次に出るのまた外伝作品かもしれんが

まあこういう対策って結局強いポケモンはステや特性の強さで他の方法でも食ってけるから
それしか強みがないみたいな奴が一番困るんだよね大抵…

マルスケも一回だけ発動するようにすれば…

はねやすめ型が消えるけどぶっちゃけあんまり影響ない気がする…

半減じゃなく3/4にしよう

はやてがえしはゴーストテラスされたら躱されるのでは?
威力犠牲にするような対策かは知らんけど

何が来ても強い
伝説入ってきても強いと思う

はやてがえし一つあったところでこいつが弱体化するとはとてもじゃないが思えん

あくらつな変化技


教え技でダブルウイングも再習得するだろうけどどうなるかね

テラバースト型がいるなら普通に使われるのでは

そもそもダイマない今作でダブルウィング没収する意味無いよね

入ってないパーティはパーティじゃないレベルじゃなきゃナーフなんて要らんよ
一位をナーフするのって延々ナーフして全体の性能下がっていって
次回作が新作ポケのみの環境になるだけじゃん

はやて返しは読み間違えたらアンコで逆に縛られそう

マルスケ1/3軽減にしろ

テラス無くなりゃ弱体化するんだからそのタイミングでマルスケに修正入れる必要ないでしょ

元々ルギアの特性を配ったのが間違い

カイリューの方が解禁早いし

暴れてたの今作と第5世代くらいだし
アンコールとテラスが原因だろうからマルスケ自体の弱体化は微妙なラインな気もする

アンコ弱体化でカイリューもろともその他大勢が迷惑するいつもの采配ですよ

BWって別に今ほどカイリュー強いわけじゃないしな…

めっちゃ暴れてたBWカイリューより強いって方が正しくないか?

・発動は1回限り
・発動時の被ダメ軽減は2/1
・発動ターンにカイリュー側が与えたダメージが全回復
・発動ターンの終了時に控えポケモン1体が瀕死
このくらいまでナーフしてもいいよ

前までマルスケ持ってても何も言われなかったし
次回作でもマルスケナーフはないでしょ

次回作では出演自体お休みにすれば問題無かろう

DLCで600は全部出るを恒例にしそうだからなんとも言えない

義務教育を語るなら2/1に気づいてくれ

何か間違ったこと言ってるか?
マルチスケイル発動したら被ダメージ2倍になるようにしろって言ってんだけど

俺は6~7世代でやや落ちぶれてたのが悲しかったから嬉しいよ

こいつとはやてがえし持ちの対面ってカイリュー側有利なじゃんけんすぎない?

1:9でカイリュー有利だよ
そもそもアンコ持ちのカイリューにはやてがえしをしたら即敗北なので

やっぱり半減ってのは良くないしハードロックと同じ3/4にしよう
その代わり常時発動

新技もアンコールされてスレ画のカモになる未来しか見えない…

素で言ってたのかと思ったけど露骨なやつだったか

連続技とか型破りとかで貫けるんだから言うほど強い特性じゃねえよ
化けの皮の方が強い

その化けの皮が型破りで貫けるのはわざと言ってるのか?

化けの皮も連続技とか型破りとかで貫けるじゃねえか
しかも化けの皮と違って羽休めとかで回復すれば何度もマルスケ使えるしそれを考慮すればマルスケの方が強い
持ってるポケモン自体の強さも段違いだし

ルギアが可哀想になるんでマルスケは許してください

少しでも対戦に首突っ込んでたらそんな細かい調整されるわけないじゃんみたいとこわかりそうなもんなのに

マルスケナーフしろよって言う人すら困惑する事言いだされても意味わかんねえんだわ
もしかして皮肉のつもり?

むしろ対戦環境に配慮してナーフや覚える技減らすとか下らん小細工されるとRPG面で楽しむカジュアル層に不便を強いられるから駄目だ
対戦特化のゲームを別に売ってそっちと住み分けしろ

テラスタルで4倍どころか2倍弱点すら通るかわからない環境とマルスケが相性良すぎるだけでもあるしな…

カイリューのマルスケって4倍弱点前提の条件だったんだなって体感したわ

それはマルスケを弱体化しない理由にはならないよね?

まあ昔の世代は対戦やってたけど今は…って人は多い

まあ昔は昔で別のクソバランスだったけど……

まあ環境トップは何してても叩かれるからな
おっさんなだけで至って普通の強ポケのランドロスとかも凄く言われてたし

ギャラドスがワンテンポ遅れてする必要も無い飛び跳ねる没収食らってるからテラスタラル無いけどマルスケ弱体化は普通にあり得る

ナーフはいらないから種族値配分の見直しやアッパー調整はしてほしい。まぁ正直一部の対戦特化みたいな種族値のやつが悪いとは思うけど。

カイリューは前作のダイマや今作のテラスの恩恵をがっつり受けてるからそれが無だったらどうかって言われると詳しい所はわからんね

マルスケ獲得の第5世代以降常に環境トップクラスだった記憶があるんだけど…

今更こいつが弱くなるならどっかのおっさんとかもっと弱体されてると思う

いたずらごころの弱体化や威嚇無効特性の増加あたりの地味な弱体化は受けてる

ガブリアスの方が使われてた時代もあった

ずっと同じツラ見るの飽きるってだけだからナーフじゃなくて上位BANルール定期的にやってくれりゃいいよ

マルスケよりチートな特性なんてたくさんあるだろ

600族にマルスケがおかしいねん

おかしくないからダイジェットある剣盾とかでもそこそこだったんでしょう

上位ポケ弱体化どころか強化とか割とやってるしな…
今回たまたま噛み合った程度でナーフナーフ騒ぐほどでもないわ

タイプ不一致だから神速も許されてたのに

ポケモンの調整って弱いやつの救済よりも強いやつが更に強くみたいな方向というかそんな長い期間を遊ばせる想定してない感は…

いやまあガチで強い奴は割と弱体化食らってるけどな
暴れに暴れた奴らの影で上位ポケが強化とかされまくってるだけで

ゆーてノマテラ神速型は通りが悪いのでそこまで感がある
カミもおかしい?そうだね

次回作ではテラスタル無くなるだろうし一世代くらい暴れてもよかろう

たまたまテラスと噛み合ってるだけだよな

今のこいつはテラスありきの強さだしなぁ
メガマンダは強かったけどマンダはナーフされてないし

そもそもマルスケ抜いた場合のカイリューって第四世代以前のカイリューにちょっと毛が生えたくらいってことだろ
本体性能本当に高いのか…?

なんでこいつに神速竜舞アンコール羽休めが許されてるんだよ

環境トップだからナーフしろってことはこいつとトップ争いをしてるカミとパルジオンついでにサーフゴーとウーラスオも弱体化の必要があるってこと?

カイリューもマルスケなけりゃそこそこだが…