【アーマードコア6】EN武器って結構強いと思うのだが?

アーマードコア6

2周目は全く使わなかったEN武器でも使うかな

EN武器はどこを突き詰めてどこを妥協するかの差し引きが楽しい
使いにくいけど最高火力のジェネ使うか、ちょっと妥協して衝撃高い実弾と混ぜるかみたいな試行錯誤が好き

en武器のせいで頭が平たいやつ固定になっちまった、もう頭いらないまである

EN武器「おまえらを待ってるぞ」

いや二週目行ってると武器種固定されてると思うけど、あえてEN武器やってみ強いぞ

2連レーザーライフルみたいな奴は実は強いとは思ってる


道中の雑魚敵を中~遠距離から全員ワンパンできるし
そのままボスにも使えるしホント好き

ジェネで性能変わるの知らない人多そうだから布教頑張って

ショットがと飽きたから使ってるけどおもろいよな
ハンドもショットもライフルも使いやすくていい性能してるし

短距離ENショットマジで好き
チャージで2度美味しい

そりゃEN武器はジェネでバフ付くしな
ライフルアッパーしてもDPS絶対勝てないんだわ

ジェネでバフだから格闘も積載もアリなのが強いよなー

EN武器強いけどスタッガー全然たまらんしジェネレーターが強いの選ぼうとすると出力足りなくてろくに武器持てないじゃん

スタッグ貯めるならプラズマだけど貯まらなくても十分なダメ通るしなーチャージならなおさら

プラズマ砲強いよね
あれバズーカみたいなもんだと思うんだけど弾数も90あって二脚でも足とまらないからよく使うわ

EN武器使いたいけどそもそもアセンがむずいんよ
補正150のジェネ使おうとすると特に
4箇所全部レーザーにしてえよ

150だと両手レザハンか近接込みとかになるねー

レーザーランスがEN武器だからジェネEN補正腕近接補正OS補正2つで瞬間最高火力かな

EN武器使おうとすると2脚になるから
クソ弱いってわけでもないな

強い実弾死んだらEN武器擦るだけだし

EN武器はロマンあるけどチャージ使おうとすると指が死ぬ、特に両肩

コーラル含んでるから赤が一番強いのは分かるがEN武器にも色で強さ決まってるんか?企業の趣味なんか

ショットガンとかぶっ込んだ方が楽だけどエネルギーの軌跡が綺麗だから周回はEN武器詰め込むんだ

EN武器の攻撃力決めるのってジェネレーターのEN適正以外にある?
胴体のジェネレータ出力補正も関係ありそうだけど

胴体の出力補正はジェネレーターの出力に上乗せする形だから
EN武器とは関係ないよ


なるほどありがとう
とりあえずジェネレーターのEN適性だけ見とくわ

ウォルター機体にen150のジェネ積んでen武器使いたいけど容量しょっぱい

胴体で容量増やせ

容量4000と補充1170?みたいな奴が別格やろこれ…って選んでたけど
プロは容量2000補充2000みたいなの使ってたりするん?

QB多用するなら補充復元が要求されるし
装甲で耐えてQBは本当にやばい攻撃さけるのに使うみたいな感じなら容量重視でいい

サンキュー🤞
イマイチジェネレータ選びわからんな
というか下位互換に見えるものだらけにしか見えなくて
実際は多彩に使い分け出来るようになってんのかなあ

実弾武器ならEN容量・出力を有線して選べばいいと思う
EN武器なら上記よりもEN武器適正を優先して選ぶ
胴のジェネレーター特性増加のステータスも大事だからそっちとセットで選ぶといいぞ

うおおサンキュー!
適正とかそういうのが関係してくるのか

軽2や軽逆のヒット&アウェイする敵に追いつけなくて一方的にやられちまった…
距離あけるタイプの敵に有効な武器ないかな?

車椅子で引き打ちミサイル

ガトリングで弾幕張ってみては?あと格闘でグレばら蒔くやつとか

弾速早いEN武器のVE-66LRA
誘導がクソ強いハンドミサイルのWS-5000 APERITIF
肩に付けれて逃げるやつに一方的にダメージを与えれる垂直プラズマミサイル

好きなの選べ
というか垂直プラズマあれば相手から追わざるを得ない

今2周目始まったばかりなんだけど
なんかいい物理弾系の武器ってないかな?
WSGとかWガトでやってたからそれ以外でなにかいいのあったら使おうと思っていろいろ使ってるんだが
とりあえずハンドガンは豆鉄砲すぎて微妙だった…

物理は他に良いの無いと思う
EN武器使おうぜ
VE-66LRAをメイン武器にしてジェネレーターはVE-20B
これだけで弾薬費安くなるし肩に好きなもの入れれば結構遊べる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693323264/

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。