【スト6】マリーザでなんとかマスター級に昇格できた。

ストリートファイター6

毎日コツコツ仕事帰りにプレイして2400戦でようやくマスターに上がれた…
凄い時間は掛かったけどここまで上がれたのは難しいコンボしなくてもダメージ取れるマリちゃんのお陰だと思う
マリちゃん使おうぜ!!

これは素直におめ

屈中Pグラディウスだけでダメージ取れるのいいよね…

最近スト6買って一目ぼれしたスレ画練習してるわ
モダン適性があるらしいからモダンにしようと思ったけど
俺のアケコン6ボタンだったからクラシックにするわ

モダンって6ボタンじゃ足りないんだっけ?

ギリいけるだろうと思ったら
弱中強必にパリィとインパクトにアシストボタンが要るんだったわ
ワンボタンOD必殺技捨てればアシストボタン無しでもイケそうな気もするけど


デカい女がデカく動くと画面が賑やかでいいよね

使ってると本当に技が気持ちいい

OD無敵来たら使うわ

ODスクトゥム!

コンボが簡単なのも魅力だよね

いもクラブ見ると結構使用率高い

スレ画の対策ある程度分かっててもワンチャンからゴリゴリひっくり返される…

それこそ強い時期のザンギみたいに爆弾処理って感じだ

画面端に追い込めば乙女になるよ

アーマーで一生ハメてくるから嫌い
下段で止めれるらしいけど

中足ラッシュでよわよわになるよ
特にケン春麗当たりは中足振り回されると何も出来ない少女になるよ

コンボができないからザンギ使ってたけど俺はプラチナが限界のようだ…

ザンギだと流石に立ち回りと差し合いのレベル上げないと戦えないからな…

バーンアウトしてんのにインパクト返すのやめろ

相打ちのタイミングで殴ればダメージ勝ちじゃん

今ダイヤ入りたてで苦労してるんだけどどう立ち回ってるんだろう…
やっぱやられる前にやるでガンガン押すのが良いのかな

むしろじっくり押すキャラじゃない?
攻める程のラッシュ性能も長い足もないしファランクスはインパクトとや昇龍に狩られる場面もある
対空キッチリして相手が下がって画面端が近ければ強めに出るイメージ

強いてアドバイスするなら牽制の振り合いきつい相手は大体先置きグラディウスで解決すると言う事は伝えたい

立ち回りで言えばまずはグラディウスは撒いておこう
そこから相手が下段振ったり刺し返し狙ってくるからそこからマリーザの立ち回りがスタートだ!
近付かせてくれる相手なら強Pとか6中P振るといいけどダイヤならギリギリ当たらない距離維持してくるから
その距離で相手が差し返し狙ってるなって時は思い切ってラッシュ強Pとか中K振ってもいいかもね
ただラッシュ遅いから本当にラッシュ後すぐに技振って当たる位置で出さないと危ない


暗転返し覚えたのに歴史の無敵時間にわからされました

SA3の中でもマリちゃんとルークのSA3の無敵時間はマジでヤバいと思う

動いてないから食らったのに「動くんじゃないよ!!」って言われるの理不尽だと思う

マリちゃんの動くなは寝てて欲しいレベルだから

モダンのアシストは補正掛からないんだから甘えたらいいのに

おめでとう
マスターってなれる時点で超凄い!!

俺もスレ画みたいなママに仕事帰りでくたっとしてるところを優しく抱きかかえられたい

KOされてるじゃねーか

ラウンドXファイ!ってなって瞬間が最強なんだからとりあえずいけ

マリーザの距離で基本戦ってくらいないからそこをどうするかどうすればいいんだ?

仮に200万人しかプレイヤーいないとして15000人だとその上位0.75%なんだから誰でもはなれるわけ無いだろ
算数すら出来ないのか

しかも15000とかどこのデータ見て言ってるかもわからんし
実際は15000より大分多いけど人口比率で見たら狭き門だよ

格ゲーそこそこしてたけどスト筋無いからダイヤで彷徨ってメンヘラになってるから凄いよ

一年もかかってないんだから時間かかったは自虐風自慢にしかならない

これが自虐風自慢に見えるのは病気です


あとマリちゃんで重要なのは強Pとか6中Pとかガードさせて不利フレーム背負った時にちゃんとスクトゥムで逆択を迫る場面は何回か作っておく事が超大事

この時の逆択スクトゥムとドライブパリィで違いはどんな感じなんです?

パリィはジャストじゃないとリターンないけどスクトゥムならそこからコマ投げと小足でリターンが取れる
基本パリィでもいいけど圧としてはスクトゥムのが相手としては手を出しにくくなる

ありがとう!慣れるまでは圧が高いスクトゥム中心で狙ってみるわ

ダイヤで一回ヘラるのは恒例行事だから

ごめん今調べたらマスター6万人だってさ
勝ち負けプラマイ0じゃなくて微増だからこういう風に増えてく

それサブキャラも含めた総合のランキングでしょ

マリちゃん的には安いコンボでも普通に大ダメージだから下手くそに優しい頼りがいのある筋肉だよ

中中グラとか屈中Pグラで2000弱は軽く飛ぶから凄い

ちゃんと継続してマスターまで行ってるの偉い

1日100戦は軽くいっちゃう

毎日4~5時間くらい?

3,4戦くらいで目が疲れてきて休憩必要になるわこのゲーム
マジで脳みそと眼がフル稼働する

ロートZ買うか

ダイヤに入るとマスターサブが来たりするからしんどい
マスターはマスターの人とだけ当たるようにして欲しい

マリちゃんはゴツすぎてあんまり……
妖しい魅力のA.K.Iちゃんが好き

好きなキャラのために他のキャラを下げるのは感心しないねぇ!動くんじゃないよぉ!!

動くんじゃないよ!

マスターのやり込みって自キャラの開発よりほとんどキャラ対の部分だからしょうがないんだ

マスターにはなったことないけど
ランダムでダイヤにはなったよ

ひたすら自キャラ突き詰めるよりほかのキャラやって理解深めた方が勝てるのはそう…

JP対策するかって使ったら勝ちまくりモテまくりで戻れなくなった
こいつは麻薬だぜ

動かれて当たりどころ悪かったら死んじゃうからマリちゃんの気遣いだよ

誰でも時間さえかければなれるからってマスターが凄くないわけがない
3ヶ月で2400戦なんて並大抵の努力じゃないよ

誰でもなれるんならダイヤから動けない俺はどうすればいいの
対戦自体はやりまくってるんだけど

ずっとやってて勝てないならやっちゃいけない行動をずっとやってるから反省会しよ

自分より強い人が全員マスター行くまでやり続ける

実は勝率4割とかでもマスターいけるし射幸心煽る上手いシステムだよな
実際は負けてても気が付かない

この飛び攻撃ガードした後絶対投げ来るのは分かってるんだけど
投げ抜け以外何していいか思いつかず毎回抜けてたものの勿体なかった気がする
下がってみようかと思ったけど何か投げに吸い込まれそうで怖くて出来なかった…

完全に投げを読んでたらバクステはありだと思う
投げの全体モーションが30Fでバクステが23Fだったはずだから
中攻撃パニカン始動のコンボなら入る

1000戦してようやくプラチナです
ここからの道のり長すぎだろ

連勝補正がないから勝って50ポイントをひたすら繰り返す事になる…

単純にマスター行くまでが長すぎるって話していい?

300時間やってシルバーから動かない僕は一体なんなんですか!?

連勝補正があればなぁ…
連勝しても嬉しくない…

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