【ドラゴンズドグマ2】上位職など発表でちゃんと作ってるんだと実感する。

ドラゴンズドグマ2

本当に出るんだな……
優勢BGMもあるみたいだし楽しみだ


移動快適になってるといいなあ

早く綺麗なグラでロリポーンを連れ回したい……
あの貸し借りシステムは良い物だった

23時から何か情報来るかなぁ…
発売日とか新ジョブとか知りたいことが多すぎる…

クラスチェンジは自由にさせて欲しいな
いやまあ自由には出来たけど能力値の偏りで結果的に不自由になるのがね…
あとは寄り道でこんなところにダンジョンが!みたいなのがあればそれくらいでいい…

サイクロプス見てゆさゆさしなきゃと直感で思ったのはだいぶ毒されてたな…

あんまり変わってなさそうなのが安心する

早くやりたいなぁ
あの王道ファンタジー感はたまらんのよ

ゆさぶりとかオリジナルにはないからね!?

マップの狭さだけが気になる点だったけど巨大な敵と戦うアクション部分はまだこれを超えるの遊んだことない

ストライダーをシーフとアーチャーに分けたのかこれ?

そういえば一緒だったな短剣と弓

アクションの操作感が特に変わってないっぽいからその時点で一定の面白さは保証されてるのが強い

マップが広くなってればファストトラベルも標準機能になるだろうけどどれぐらいの世界の広さなのか気になる

前作の4倍らしいからまあそれほど広いわけではないっぽい

あとはロケーションの密度か…
回復の泉汲んできて!(遠い方)とかは今度は勘弁してくれよな!

またクソ雑魚女騎士でるかなぁ

キマイラの尻尾すぱーん!って飛ばしたり部位破壊が気持ちよかったな

体型で移動速度変わるのはやめてくれ


少し前にやったけど歩き移動にほとんどストレスがないのが最高だったな
妙にリアリティ出そうとして慣性かけるよりこのくらいキビキビ動けたほうがやっぱり面白いよ

死闘の果てにはそのまんま流してほしい気持ちと
新曲で更にテンションブチ上げる曲流してほしい気持ちと
心がふたつある~

1は若干こなれていない部分があったけど、カプコンもどんどんいい感じに動けるゲーム出してくれてその経験値が入ると思うとワクワクしてくるな…

でかい街が増えてくれれば
中くらいのも小さいのもそれなりに欲しい

夜の怖さは随一だったからそこは残してほしい

メッチャ暗い森でキメラに襲われた時の恐怖よ…
仲間とランタンが心強かった

ちゃぽん

濡れてしまいました(万能薬)

キャラクエの出来がいいのよドグマ
モンハンも見習ってほしいぐらい

今回もルークを開幕海へ投げ捨てられるのかな

街はデカくても不便なだけだぞ…
というかめんどくさかっただろ

だが楽しいぜ…
最初は

もう大魔法を2まで覚えさせちゃって最大まで詠唱するアホアホポーンは居ないんだ…

体験会じゃ魔法キャラはいないのか
ドグマの魔法面白いよね

ポーン10人くらい連れたい

俺要る?

アルケミストみたいなパキパキ気持ちいいジョブがあったら嬉しい

体験版よこせ!

移動がストレスないから街は多少広くてもいいわ
駆け回るのも楽しいし

この手のゲームで大魔法が実に大魔法してるのいいよね…

借りたポーン返す時アイテム持たせられるのとかいいシステムだった
どう見てもキングローリエ手に入れてない装備のポーンにキングローリエ持たせて返したりした

初見の大魔法でメテオ当てたら体力が消し飛んだのを見た時は感動すら覚えた

ライオン種族も作れるのね
ポーンの幅が広がりそうで楽しみ

ずぶ濡れです!

持ち物周りのクソクソUIはさすがに今風になってるだろう…

某猫種族違って利発そうな顔立ちだ

それ弓職以外じゃ狙えないだろ!って部位や敵大技阻止はもうちょい何とかして欲しいとは思う
飛行敵や囚人ゴアサイクロプスの足元でワタワタ踊るだけの戦士よ…

どうせだしもっかいベルセルクコラボもしておいて

ポーン散々崖からそぉいされたもんな…
学習したんだろう

鉄ブラとTバック良いよね…

ヘイ!お前のポーンイカしてるな!!無料で使いたいからフレンドになってくれよ!って英文で外人からフレ希望メールが来たのを思い出した
無視した

男に着せると胸当てなのに女に着せるとビキニアーマーになるの良かったから残しておいて欲しい

今配慮がないとかいわれるから男もビキニアーマーになるよ

獣人覚者もかっこいいな…
発売されたら獣人でやってみようかな

お砂糖舐めるんぬ

モンスターが超典型的な姿なのもいいよねこのシリーズ
キメラもグリフォンもめっちゃキメラとグリフォン

ウォーリアとかだと獣人にすると雰囲気出そうよね

各地に界王いるんだろうか

1の界王はあくまであの半島の担当なだけだしね

ヒロインの片方が獣人だし獣人主人公もありよね

1の設定のことは実のところ全然わかっていない

キリスト教の基礎知識とニーチェの永劫回帰を知ってると理解度が高まると聞いた

TGSの体験会の感想見てたけど主人公は最初記憶喪失で奴隷になってるとこから始まるみたいね

開始以前のしがらみが無い設定なのはありがたいな

自分もメで見てたけどこの設定スカイリム思い出す
あれみたいに途中でドラゴン来るんだろうな

前作はポーンに着せる突然変異強化装備のために主人公を同性にしてないといけなかったけど今回はどうなるんだろうな

竜変異するの主人公の装備だけだからポーンの装備も変異させるためには自分で着ないとだめだったしな

変異とか育成とかあの辺はさっぱりしてほしいね

とりあえずステの成長と現在のクラスは切り離して置いて欲しいところ

前作は幼馴染ちゃん居たけど影が薄かったからな…
プレイヤーからしたら幼馴染感0だし

今回はしっかりダブルヒロインやるみたいだし楽しみ

贋作屋はまた出て欲しい

奴隷スタート犯罪者スタートって後は上がるだけだし前歴どんなのでもやれるからやっぱり安定の設定だな

記憶喪失も加えて鉄板だわ

マップも大切だがイベントがどれだけあるかもな
家に来ただけで終わりってのはやっぱ寂しい

森の中で竜巻魔法を使った時の木の揺れとかすごかったなあ

主題歌はまたB’zに頼んでよ

ダークアリズンでDANGAN聞けないの寂しかったよ…

ジョブによってレベルアップ時の能力値上がるシステムは面白いなと思いつつ突き詰めるとちょっと大変だったから振り直しとかジョブごとにステータス動く感じがいいなというのはわがまま
あとはアレかなあエンドコンテンツ行くなら純粋な近接職はめっちゃきつかったからその辺の調整されてたらうれしいかな…

街道をちょっと外れた森・暗い洞窟・夜の平野と明確に人間の領域じゃない場所の怖さの見せ方がすごくよかった

修道院とかアレ無事なのかってレベルでモンスター周りに配置されてる…

魔法弓が楽しかった
けどイベントがよく分からなかったのが辛かったな

普通に進めていくとクライマックスで宿屋のおっさんがヒロインみたいにゴブリンに追い立てらながら登場するのはもうやめてほしいな

ある種の目的のためにずーっと縛りプレイみたいになるのだけは何とかしてほしい

オバダビトゥデイだけはもう勘弁な!