重量すぐパンパンなる🥺
重量カツカツなくせキャンプ道具重すぎ問題
重量がキツすぎる
とりあえず覚者かポーン1人でもいいからファイターでジョブ6まで上げて物理防御と筋力とるのがおすすめ
重量増やすのって金のゴガネムシ食べるしか無いの?
ファイターのアビリティで10kg増やせる
必須
ファイターは頑張って重量アップのアビリティ取ってからジョブチェンジしたい
シーフやりたいけど
荷物がおもいよーkenshiみたいに重量に慣れてくれよ~
レベルアップで重量上がるけど雀の涙だよー
最初にファイターの重量アップスキル取ろうと思ってひたすら索敵してるけど機動力なさすぎて辛い
ファイターでこんなにストレス感じるのにウォリとか想像付かねえよ
所持重量すぐ超過するくせに拠点に簡単に戻る方法もないから探索しても捨てるしかない
自分のポーンはともかく借りてるポーンに持たせたくないし
所持重量はもうちょい緩くても良かったよね
ヘビーの状態で街まで帰るのくっそ面倒くさい
借りたポーンに持たせて解雇すれば自動で倉庫行きのはず
所持重量はヘビーまでは前作よりデメリット少なくて楽だね
あとファストトラベルは1周目は絶対しないほうがええで。所持重量の限界値を増やす虫が
そこかしこにおるからそれ集めないと重量に一生悩む羽目になる
身長低いとスタミナ回復が早い利点があるけど、それよりも体重ある程度ないと覚者の持てる重量が少ないから、ちょっと不便だわ。
あと、良くわかってないけど低いと走るのも遅いらしいな。
ならデカ男メイジにしたほうがよさそやな。逃げ回るの一番大事やし(笑)
特殊矢って確か現物持ち歩かないと駄目なんだよな。所持重量が多いから割とクソデカライオンアーチャーで始めて正解だったかもしれん
重量に関してはレベルアップでも上がるからそれ当てにしてもいいしな
ファイターしか使ってないが重量の上昇量もジョブ差あったりすんのかね
ウォリアー使ってるんだけどそもそも武器防具が重すぎてまともに物を持てないんだがこれレベル上がったら改善するの?とてもそうは思えないんだが
前作基準だとレベルアップではそんな重量は緩和されなかったね
ファイターの筋力は必須やったよ
その辺はアビリティも使えってなるんじゃないか
まだウォリ解放してないけどファイターだとレベル上がる度に重量3とか増えてたしウォリならもっと増えそうだけど
ソーサラーとアーチャーはLv18のレベルアップ時まったく上がらなかった
今後上がらんことはないだろうけど
上昇ステって毎回同じじゃないっぽいんでそこは分からん
ファイターでもレベルアップで重量増えない時あったし
買い切りのソロゲーでファストトラベル課金が全てを物語る
色々な所を寄り道させ冒険感を出したいのなら重量制限を撤廃
セーブデータも何でアレ?こまめにデータコピペして別にした方が良いのかね
アイテムひとつひとつに重量あるのはどうかと思う
タルコフみたいなリアルなゲーム求めてるわけじゃないのに
前作も重量あったはずだよ
もう記憶怪しいけど
重量って最小と最大と中間あたりの3つなら
どれが良いかな?
とりあえずメインポーンはどデカくしようと思うけど
ファストトラベルの仕様 重量制限 持ち物のUIしかり 戦闘でもロックオンなかったり
開発はここ10年で出たオープンワールドゲーから何も学ばなかったんか
あえてやらなかったんだよ
公式の解釈ではゲームはオープンワールドアクションじゃなくて異世界転生シミュレーターだから
キャンプやるための道具が7kgてのもくそ重くて邪魔よね・・・持ってないと不便だし
半分重量とられてるわ
所持重量アップするコガネ虫みたいなの全部でどれくらいいるんだろうな
其なりに集めれば道中も楽になりそうだが
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711094131