【アーマードコア6】アイスワーム勝てない原因はだいたい砲担いでない。

アーマードコア6

無理ゲーすぎて勝てる気が全くしません

そのうちなれますよ

それは設定的な話?

パターン決まってるから頑張れ

コーラル暴走状態までは持って行ける
その後がマジ無理

3回目の開幕放電の時パルスアーマー付けてジャンプすれば電気出してるところに1回ぶちこめる


焦るなよ 戦友

それぞれ確定でダメだ砲入るタイミングあるよ
開幕の一度潜って出てきた時とか

まさかとは思うがダメだ砲担いでないなどということはあるまいな?

大丈夫ちゃんとニードルランチャー付けてる
問題はニードルランチャーの空振りしたときがマジキツい

歴代イベント戦の中だと割と死にやすいと思う

後半は確実に当てられる位置に顔出してくれるかは割と運だね
ちょっとディレイっぽい動きもあって確実に当てられる位置に来る前に
撃っちゃうと弾速もリロードも遅いから当たらない上に次弾が間に合わなくなる

体長いから巻きこまれダメージで死亡もふつうにある

慣れるとイベント戦になる
初見殺し行動はそれなりにあるかもしれない?

レーダー見ると場所がわかりやすいらしい

4脚で飛んでればいいよ

常にレーダーの真ん中にこいつ入るようにしてればどうとでもなる

覚えゲーすぎて初見の時演出良いのにめんどくせ!ってなった
慣れたら3週もS埋めもほえーかっけーしながらサクッと終わった

車椅子おすすめ
あるいは開き直って軽くするか

車椅子で勝てるの?今4脚なんだけど

むしろ浮いてることの利点あんましないから四脚向いてないと思う
人によるだろうけど

レーダーの存在を思い出したのが2周目以降だったから最初はすげえ苦労した

やってりゃそのうちなれる

ちなみに持ってく武器はダメだ砲と適当な腕武器だけ一つだけでいいよ
ダウン中はある程度削れば勝手に爆発して残り削れてくれんで

慣れてない内は子機さっさと処理してレーダー見やすくする用のも欲しくない?
それでもまあ軽いハンドガンなりで良いんだけども


滅多にないけど削れなさすぎると普通に作戦失敗だから最後倒せる火力は確保した方がいい

レーダーの真ん中付近にこいつが来るように調整しつつ足の速い機体で真っ直ぐ後ろに逃げ続けると案外攻撃が当たらないから味方がいなくなったらひたすら逃げてタイミング見計らって根気よくワーム砲撃てばなんとかなるはず

逆関節でぴょんぴょんして芭蕉腕のとっつきしたらええ!

シナリオミッションで四脚が持ち味活かせる場面の方が少ない気もするがどうなんだろ

1番活かせるのは道中の狙撃全部避けられるクモ戦だけど地を這う系のボスは上から一方的に攻撃できるし探索だとホバリング凄い役立つし対AC戦だと撃ち下ろせたりでかなり強い場面は多いと思う
けどまあほんとプレイヤーとの相性とかあるから人によるしあと上下移動で避けるのがあんまりだからアイビス以降のボスがキツイ

あのレーダーもっと画面の真ん中あたりに持って来れない?

ちなみにアセンは
ニードルランチャー
ソングバード
グレネードランチャー
パイルバンカー
の4脚

ソングバードとグレランは要らない!
パイルとニードルランチャーだけでいいよ
あとは軽い子機を散らすやつつめば良い

もう最適化されてるダメだ装備でダメだった
あとは慣れよ慣れ

上手い人なら全員生存でクリアできるんだろうな…

1,2回目はしばらく彷徨いてると飛び上がって露骨に顔こっち向けるからそのタイミングで
3回目は飛び上がったあとこっちに向かって地面這いずり回るからそのタイミングで

割とわかりやすく「今がダメだチャンス!」って感じでこっち向いてくれる優しい仕様

死ぬ人は上に逃げない人な気がする

V.Ⅱランチャーとパイルだけで撃破は間に合うはず

潜ってる時はレーダーガン見して敵アイコンを真ん中に捉えつつアラート鳴ったら飛んでワームが顔を見せたところを当てるといいよ

絶対に当たるタイミング以外は避けに徹すればいいよ
下手に当てに行こうとするな

潜ったらレーダーの赤点を真ん中にして待機
出てきたらダメだ砲
割った後のダメージはチャージパイルでおk
子機は味方が相手してくれるけど邪魔だから適当な射撃武器持って行く感じで…

変に狙い続けると当たらねー!ってなるけど露骨に隙作ってくれるから落ち着いて逃げ回ってればそんな難しくなくない?

4脚は火力活かせる武器出てきてからはミッションでも雑に便利だよ

ニードルランチャーの発射タイミングが今だ!
のとこで尽く見失いダメージ食らってつらい

浮いてると攻撃あたんないんだけど当てにも行けないんで車椅子か逆脚当たるいが良いんじゃないかなぁ

子機無視してABかなんか突っ切って行くと1回位ぶち込めた気がする

四脚は雑にキックが当たるんでミッションでも結構便利だった
ちなみに重ショ×2とダメだ砲×2

慣れないとなかなか当てるタイミングわかんないよね
イグアスもうんこもいいから俺だけ見ててくれ

ガン逃げしてるだけでわざわざ目の前で露骨な隙作ってくれるじゃん

あのーショップ見てもダメだ砲売ってないんだけど条件あるの?

クリアするともう1個買える

1週目はもらえる1本だけしか使えません

2本目はアイスワーム撃破後購入可能になるとかだったはず

買える方はアイスワーム撃破後

ダメだ砲入荷して2連出来るのはは倒してからだよ
ワームにぶち込むのは2周目のお楽しみということで…

あの子機出されまくったら地味にレーダー撹乱されて辛かったかもしれん

1回目2回目は出現位置が決まってるし3回目も最初のコーラル爆発直後に当てられるタイミングがある

ちゃんとしたアドバイスするなら上昇推力の高いブースターにして逆脚にすると攻撃避けやすいよ…!

4脚でふわふわ意識すると思わぬダメージ減らせる

一番最初の行動は固定なんでココで当てると実質2回目からスタートになって楽になるよ

こいつのSランクなんかめちゃくちゃ苦労したわ

確定で当てれるとこ狙わないとぶっちゃけ運ゲーだからね…

この時点で手に入るので一番上昇推力が高いのはFLUEGELかな?

全員撃破されずにクリアは物理的に無理っぽい?

どうも2回目当てたあとのコーラル爆発で何人か確定で死ぬっぽいのよね

スネイルはそこで確定で死ぬ
チャティは頑張れば生き残るはず
イグアスは知らん

シールド剥がした後放置するとリミッター解除してるラスト以外はちゃんとまた撃ってくれるんだけど若干セリフ変わるんだよな

2本目ショップにないんだっけこの時

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。