【SV】バトルフロンティアみたいな要素またほしい?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

正直最近のポケモンにはやり込み要素が足りないと思う

いらない

バトルファクトリーは楽しかったからあってもいい
ポケモンにもう絶対にいらんと思うやりこみ要素はサファリパーク

フロンティアじゃなくても一人でやれる要素が欲しい
今オンラインばっかりで疲れる…

オンラインは継続的にお金取れるから積極的にやりたいんだ

テンポよくやれるなら今でもあってもいいとは思う


ただでさえ色々手が回りきらなくて粗くなっちゃうスケジュールと開発規模なのにオマケ要素作り込んでる余裕無いだろう

ファクトリー的なのがまた欲しい
大便がファクトリー要素あって楽しかった

出すならコンティニューくれ
運ゲ一発アウトでやり直しはキツイ

これにテラスタル加わったらもっと酷い運ゲーになると思う

メインターゲットの子供はそんなの求めてないからね
無駄に良いゲーム作ろうとするよりも出来るだけ短いペースで出した方が利益になる

いうほどもう子供はメインターゲットじゃないと思う
むしろこんなの出してた時代の方がよっぽど子供がメインターゲットだった

クリアしたらネットの廃人相手の環境読みバトルしかないのは

パレスとか欠陥ルール施設あったな…

まあ別にやらなくてもいいから
やりこみ要素としては割と面白かったかもしれんなバトルフロンティア

エメラルドは育成苦行過ぎてクソ施設だったよ…

ここはダイマ使える施設
ここはメガシンカ使える施設って具合で

昔のバトル施設は難易度以前に育成が辛すぎてな

剣盾のタワーの時点でかなり虚無化してたけど
今回はそれすらないしな

トーナメント形式は雰囲気が良い

第三世代厳選もだるいけど有用な技マシン集めるの糞面倒くさそう

完全オートのやつ以外は何だかんだ楽しんでた

鎧の孤島の道場みたいな奴は何だったんだ
素直にファクトリーやらせてくれよ

ボスいなかったけどフロンティアの特殊ルールみたいなもんでしょ
アルセウスの夢天連戦もだけどああいうソロのやり込み用意しても全然やってる人いなかったからSVで全部消えたと思う

今の育成難度がだいぶ緩和された今実装して欲しい気持ちはある
あとファクトリー系は好き嫌いめっちゃ別れるよね


正直殆ど手が届かない世界だったから未だにこの先になにが待ってたのか知らないままだ
ロックマンエグゼみたいに難易度テコ入れして移植こねえかな

ファクトリーの需要は分かってるのかバトルエージェントやダイベンのようなマルチ前提のゴミはたまに出てくる

第三世代は一番の谷間だったから
全部制覇したやつここですら居るか居ないかだと思う

そういやあったけど全くやらなかったなレジェアルのいっぴき道と夢天連戦

金ネジキはやり込んでも金ネジキ以外は一切上手くならないのがゴミ

一応タワーとか他施設の技構成と同じだから知識自体は役に立つんじゃないか

次のDLCでネジキでないかな…

配信者も基本第四世代のそれで
こっちやってる奴マジで見ない気がする

新作でファクトリーっぽいものあってもどうせ通信前提の作りで当時と同じ仕様のものなんて出ない

他人がやってるのを見る分には楽しい

ローグライトが流行る以前のローグライト要素なんだからむしろそりゃファクトリーはハマって延々やる奴がいるの当たり前だとすら思う

昔は育成大変だったからダブルでやる奴が好きだった
友達と持ち寄って一緒に攻略してた

ファクトリーは配信者の配信のネタでやるのを見る分には面白くても自分でやるとクソゲーなだけだったりする

この頃レベル50フラットとかないから準伝とか厳選に加えて努力値振るのもしんどい

結局のとこポケモンは覚えゲーなんだなってのを痛感する施設


新着記事

【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。