【マリオRPGリメイク】未だにマロが強くなったのか強い部分に気づいただけなのか分からない。

スーパーマリオRPGリメイク

昔は強みをよく分かってなかったけど低燃費全体撃てるってとんでもなく強いな…

クリスタラー戦でも強いし

最近ライブアライブのレイとかウラヌスで思ったやつだこれ

弱点が可視化されてマロの便利さを知った

昔は低燃費全体こんな強くなかったから…

いや…Aボタンばっか使ってたからだな…

こんなに火力あったかスーファミ版

\(^o^)/


昔は性能とかじゃなくジーノクッパの魅力に勝てなかっただけだ

原作だと殴ってあんなに火力は出なかった

イマイチ武器とか特殊のタイミングがわからなかったけど今回ので分かってありがたい

序盤で覚える技なんてきっとゴミだぜー!
使うなら一番下の最強技だぜー!って頭だったから…

ステ振り魔特化でいいからわかりやすくていいよね
マリオはよくわからないのでバランス型と化した

ジャンプがまほうのほうに依存とかしらそん

ひまんパタもジャンプ強いから迷うよ

入れ替えない旧作だとマリオピーチが固定だからマロは優先度下がるわな

あとは大体の人はバフ撒けるジーノって感じのイメージだったな

こいつ仲間がレベルアップした時の踊りあざといくらいかわいいな

パタパタ勲章持たせて先制火力1.5倍低燃費魔法くそちゅよい…

通常攻撃も普通に火力出てこんな強かったっけ?ってなってる

あんま覚えてないけどかなり強くなってるような

敵の全体攻撃が痛いのでフラワー特化したやつしか出さなくなってしまった

今回の最適なステ振りってどうなるんだろう
マロは魔法特化っぽいけど

マリオ以外は物理か魔法かで得意そうな方に全振りがいいけど
マリオは両方に強い要素があるから本当に困る

スーパージャンパーとクリスタルのおまもり付けたユキやこんこんの威力すごい
スティックぐりぐりで簡単にperfectできるのもグッド

ピーチも物理特化でいい気がしてくる

相変わらずフライパンが強すぎる

ひまんパタ着ると回復量かなり減るから良く伸びる時は魔法振っていいよ

ピーチは殴る時他のキャラ交代すりゃいいからそうでもない

昔はバフすら知らなかったからマリオクッパピーチだった

ピーチはひまんパタこうらとゆうれいくんしょうで鉄壁になってもらう

昔の十字キーグリグリって成功してるのかどうか分からなかったよね

弱点わからないし戦闘中交代できないしでそりゃマロ使う機会ないわってなるのがオリジナル版だし

物理攻撃で全然火力出ないのもいい印象無いしな

仲間は都度都度交代できるから特化でいいけど固定のマリオはバランスが無難な気がする


アタッカー過多かつメンバー任意交換可能だからフライパンの価値はだいぶ低くなった

マロはなかまボーナスが魔法攻撃だから必然的に火力高くなる

消費2の次は12って極端だよな全体攻撃

沈没船で無双する姿を見てシビレたよ…

リメイク前から沈没船で無双してたよ!
良さが広まって嬉しいよ

リメイク前から沈没船のカロン3匹いる所は稼ぎポイントだよ

燃費いいわ可愛いわですごい

何考えてるので台詞みた後に……あれ?弱点なんだっけ…?ってなるのが多発してる

昔はザコ敵は2回攻撃でだいたい死ぬから
マロの全体攻撃+通常攻撃2人で1ターンで2匹倒せた記憶がある

強化ベロ~ム戦だとクッパの毒巻きがかなり強かった
急に世界樹みたいな毒ダメージ出すな!

ビリビリが通じない奴には消費激しい技しかないからちょっと辛い
ビリビリの燃費が良過ぎるだけかもしれない

ピーチは純ヒーラー運用出来るようになったからHPでいい

クッパも強くなったけど恐怖と毒を撒く係になるくらい攻撃役は激戦区だ

ジャンプ弱点の敵こんなにいるなんて知らなかったよ

だいぶ可視化されて改めて思うけどマスク多過ぎない?

SFC時代のRPG大体そんな感じ

SFCのRPGはこう言うの多かった

隠し要素のジャンプ熟練度がスーファミの頃から存在してたの初めて知った

今作の原作再現度はちょっと変態過ぎる…
99%再現されてるせいで残り1%が余計に気になるってのも発生してはいるけど

ちんぼつせんがけいけんちもコインも稼げて無法すぎる

モンスターリストのせいで気になる人にとっては1枠完全固定されちゃうのがなぁ

図鑑埋め屋いるからヘーキヘーキ

なぁに仕事終わったあと交代してもらえばいい
あーかみなりとこおり効くんだねぇ

むしろ普通に強いし枠が固定されるなんて印象ないな

単純にあのマリオとピーチとクッパが共通の敵と戦ってる絵面が最高だったからマロジーノ使わんかったな
おかげでリメイク楽しめてるところもあるけど

マリオマロ魔法に振ってジーノピーチHP多めのたまに魔法でクッパだけ物理極振りにしてる

こいつリメイク前は役立たず扱いじゃなかったっけ?
強化きたのかおめでとう

強化というか追加されたシステムがめちゃくちゃ噛み合ってた

入れ替えとしっかり弱点が分かった途端めちゃくちゃ便利に

性能自体はリメイク前とそこまで変わってないんだ
強化されたのは5人全員だし

入れ替えとしっかり弱点が分かった途端めちゃくちゃ便利に

入れ替えのおかげでマロとクッパが使いやすくなったのはホントいい調整

HPが低いからボーナス振りで補おう
…とかすると途端に器用貧乏になる

もしかしてジャンプってまほうこうげき依存…?

この方はマリオさん
ノーマルジャンプだけで食ってける人です


チェイン分強くはなってるけど
元から結構強かった
利便性上がってみんな使いだしただけ

マロは他3人を押し退けるほど強くない
だが…今は違う!戦闘中乗り換えで全体攻撃が欲しい時さっと出てこれる!

リメイクでマロというかスペシャル強化されてるから使いやすく感じるのは実際にそうだよ
弱点当てると弱点表示も出るようになったしな

ジャンプが魔法扱いなのが罠過ぎる

ジャンプ使えば使うほど強くなるとかクリア後に知った知識が活用できすぎる

ジャンプ使えば使うほど強くなるとか知らなかったそんなの…

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