ドラクエの日の22時から10分程度の配信を予定
ついに来るのか
配信の最後に来るって事はほぼ12確定か
しかも昼間じゃなくて大体の人が帰宅してる時間だしまぁ12だろうな
しれっとロゴが変わってたら笑っちゃうかも
12だとして主人公とざっくりしたストーリーとゲームシステムの紹介だけで終わるのか発売日まで発表するのか
たった10分だぞ?そんな紹介あるわけないだろ
主人公と世界観がギリギリ分かるぐらいの映像ちょびっと流してカミングスーンで終わりだろ
11の映像での初情報ってどの辺までお出しされたの
↓らしい
「ドラゴンクエスト新作発表会」で公式発表
堀井によるPS4版と3DS版のプロトタイプ版のデモプレイ、主人公のイラスト公開
NX(現Nintendo Switch)での開発も宣言
なんか一回そこそこ出来てたのをFF16があんまウケなかてダーク路線はウケないんじゃないかってことでかなり路線変更してまた一から作り直したみたいな噂を聞いたんだけどこれソースある情報?どっかで誰か関係者が言ってたとか?デマ?
なんと~~2028年発売予定です!!くらいまで想定してハードルを下げておく
流石にスレ画の発表早すぎて反省する事態になったみたいだし具体的な時期くらいは出るかな…?
6月末日発売ですこの放送終了後予約開始します
そもそもドラクエ自体ストーリーラインは言うまでもなくダーク路線だしさっていう…
動画枠が10あるのに配信は10分…?妙だな…
10ヵ国語の動画に対応!
短すぎだろ
ろくな情報ないわ
5年前は結構長い時間とった配信だったけど今回あっさりなんだな
そういやビジュアルとかなんも知らねえな
発売日出せとは言わんから主人公は見せて
キミが選ばれし運命の炎だ!
12を発表する日時を発表をする配信かもしれない
それでもよくないけどぜんぜんいい
10分だったら実質的な情報ほぼ無し!開発中!とかだと思う
ゲストに一抹の不安が
何が来るの…
狩野英孝とアルコアンドピース
なんのためにそんなもん呼ぶの…?
発表時期の発表じゃないかな
7割くらいソシャゲの情報と見た
まだマシだな恐らく俺たちには縁のないリアルイベントの告知ばかりかと
スレ画もだけど9リメイクとかの情報出ねえかなぁ…
7も出たし子供向け陰鬱の9の番をそろそろ…
スマグロは既に公開されてる動画は3分半か…
どこまでタイトルロゴで引っ張れるかな
あれこれ書いてるけど10分でゲスト呼んでも話す暇ねぇだろ!?
ゲスト呼ぶのは20時から始まる方の配信では
配信10分はニンダイの個別動画みたいな内容になるんでは
記者呼んでどこかしらの会場で大体的に昼間にやると思ってたわ夜かよ
10分じゃゲーム情報は1~2個あればいい方だな
同じ枠でやればいいのに…
20時からのとは別の枠だぞ
こっちが20時からゲスト呼んで40周年お祝いする配信
こっちが22時から10分間のお知らせ
12時の特設サイト公開時にもろもろ新作発表して
22時からの配信で一体何やるんだ位の充実感がほしい
20時からは記念のイベントの告知で
22時から10分だけお知らせがあるのか
思っていたより発表するタイトルないのでは?
アバン先生の漫画のアニメ化発表来ると思ってる
スクエニソフト扱うつべの番組やっててそんなもん呼ばわりはかわいそうだな…
昼間にメディア向けの発表会があることを期待するか
なんか思っていたよりしょぼい…?
真面目な大きい発表ならもっと違うだろうから期待しないほうがいいな
ああ芸人呼んで2時間の配信後に10分のお知らせを別枠で用意してるのか
ならほぼ12の発表と見て良いんじゃないじゃねえの
狩野英孝が悪いわけではないんだが雑食過ぎて特別感が無いな…
じっぷんておめぇ挨拶かましてPV流して終わりヤンケ
普通にこれ
偉い人が最初にドラクエ40周年ありがとうございますみたいな話してバーーーって過去作のドラクエの画面が流れて軽く振り返りみたいな映像が流れた後
そして……からの12の映像ちょびっと流して
DQ12制作中ですよろしくお願いしますで終わり
普通にありそうで困る
10分しかないんじゃリメイク456も期待できんか?
12のキャラ発表くらいはあるかな…
ソシャゲのイベント発表して終わりくらいだと思っておいたほうがいいよ
10分間のお知らせは12だけじゃなくて他のゲームの発表も含むのかな?
狩野英孝はスクエニの公式でソフト紹介する配信する枠をもうずっとやってるからゲストというよりもうレギュラー扱い
唐突にPV始まって10分流すかもしれないし…
少なくともGOの告知は確定してるから10分でそんなポンポンと新作情報出すかと言うと…
紹介は他でやって
10分の方は堀井雄二勇退告知とかじゃねぇの?
10分あればワンタイトルの大特集くらいはできる
発表済みのタイトルまとめて紹介もできる
実機プレイなどには短すぎるが何も新情報ないなら長すぎるくらい
挨拶とかは22時までの配信で済ませて当の映像は新作映像だけでお願い
重大発表
Dragon quest XⅡ
製作中!!!!(ドン!!!!)
2分くらいのpvでも5本分くらいにはなるから1本紹介で終わりには流石にならんだろう
ドラクエ9みたいなキャラメイクとかやってくれたりしねぇかな
12の発表っていつだったっけ?って調べたらサブタイトルってとっくに出てたんだ…知らなかった…
12に関する新情報告知の日を告知します
それならまだマシ
制作中くらいしか言えないならわざわざ現時点で10分も告知してこないでミニコーナーで2分くらい映像流して終わりかと
10分間に他のゲームの紹介もあるだろうし12の発表あると思えんのだが
〇〇の機種で出ます!とか出ても実質情報無しと変わらない気がする
そろそろ主人公のデザインくらいは出せるだろ最低でも
これも嘘か本当か分からん噂だから話半分で聞いて欲しいんだけど
リークだかでは第1部の主人公が女性で1部終了と共に死亡して2部からはその女性の子供が主人公に交代するパパスのセルフオマージュみたいな感じだった?らしいからもしあのリークがデマじゃなくて本当なら主人公のビジュアルは簡単には出せないだろうなと思うがダーク路線やめてかなり作り直したらしいとかも聞くしどっちにしても5年も音沙汰無い程度にはかなり内容に悩んでるんだろう
12が特別発表から間空いてるだけで
他のタイトルは発表から発売まで早いから何来るか分からない
そもそも発表するものがたくさんあるってどこ情報なのよ
ドラクエ11発売がもう9年前な事に恐怖している
