ルンパッパ、貴重なみずくさアタッカーの個性。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ルンパッパの話題

ミラーボの話していい?

毎回地味に強いよね

タケシの手持ちだったような気がする

ついに水草という唯一製が失われてしまった…

種族値見るとそんなでもないのに相手するとすごく強く感じるやつ


みずくさってアタッカー適性ものすごい?

ねこだましとかはたき落とすとかなぜか物理方面で優秀な技を持ってる

弱点つけるタイプがうまいことパーティに組み込めなくて個人的にかなり苦手だったな

対策ができないわけでは全然ないんだがなんかこう絶妙に死角を突いてくる感じ

とりあえず雨降らせとくね

ホウオウがいつも驚いてる

微妙そうな種族値と配分の割に妙に強い

踊ってるのかわいいから好き

状態異常になると踊りにキレがなくなるの面白い

ねこだまし

なぜか炎のパンチを覚える

こいつは強いから余裕だろ

こいつ雷パンチも覚えんのかよ

フリドラの普及ってルンパッパ的にはどう?
けっこう厳しい?

特防高いから不一致程度なら耐えたりする

不一致フリーズドライ使う奴あんまりいなくねーか?

ラプラス

一致だよ!

ルンパッパ×4体と陽気な専用BGM持ちのアフロがキャラ濃すぎる


そもそもフリドラって氷タイプしか習得者いないような
氷以外で誰かいたっけ

なんで蓮の葉からこんな陽気なダンサーに進化したんだろうな

ハスブレロが超陰キャっぽいのに何があったらこんな陽キャになるんだ

ハスブレロの時点でソンブレロ要素はあるから…

ハスとカッパとルンバのモチーフが混ざったナイスデザイン

石進化なことを毎度忘れる

雨パかそのメタで出てくる印象
HGSS期の世界大会での採用率が凄かった

加藤純一のトラウマポケモン

今更だけど初手のルンパッパ二体がどっちもあまごいって凄い尖った動きだよなミラーボ

どっち集中攻撃で撃破しても絶対雨乞いされるから無駄なようで厄介だと思う

後続も大半ルンパッパだからこそ取れる選択肢ではある

みず統一レギュレーションだと環境上位らしいな

世界大会とかバトルフロンティアとか低い数値の割にそこそこの圧力を抱えてるよね

ぬいぐるみ凄く可愛いな

ちょっと天才的なネーミングセンス

合計種族値480って決して高くないんだけど技マシンとか入れればかなり広くいろんな技覚えられるのはでかい
特性がどれも強い

水草の弱点補完が噛み合ってる

一撃で倒されなきゃいいんだよナダブルだと特に

パイナップルの妖怪

俺のなかであまごい要因といったらスレ画

カイオーガを速度で上回ってにほんばれで機能停止させるのは序盤に出てくるポケモンのムーブじゃないんよ

3Dでついたモーションが癖になる

すいすい適用時なら補正込み緑オーガポンより1だけ早いので全オーガポンより早い

ようき

ダイジェットが飛んでこない環境だと強い

今シングル圏外ダブル134位だけど
強い判定するのはちょっと微妙じゃない?

ほぼ雨パにしか入らんタイプの強さなんだしそりゃ構築への組み込みやすさとイコールの使用率は伸びないでしょ

ダイジェットの有無と関係ないじゃん
剣盾に比べて使われてないだろ

雨以外の構築には組み込みにくくて使用率伸びないけど強いはよくわかんない…
シンプルな話強かったらたとえ雨専でももっと使われると思う

アニメで何故かCV立木文彦だったやつ

ハスブレロは好きじゃないけど
ハスボーとこいつは結構好き

ドングリのテングとハスのカッパで対ってセンスあると思う

対と言えばダーテングって晴れパ要員になれるの?

ようりょくそあるからなれるよ

俺に天候パという概念を教えたポケモン

ダーテングの話題はダーテングスレで

GBA時代にこいつ使ってる奴は好みとか関係なくつよいポケモンを淡々と使う強者イメージがやけにあった

俺に似てる

トリプルのイメージがなんかある

タイプが草水だから燃えすぎず燃えなさすぎず炎のパンチを使える説を推す

ネジキとダツラのこいつ
宿り木毒毒影分身雨乞いなんてこの世の終わりみたいな型で害悪してくるから嫌い

モンポケにいるお陰で結構露出が多い

環境トップ時代があったから余裕じゃない?

天候永続だった狂った時代があるらしいな

四天王戦で物凄い泥沼になったから印象に残ってる

GBA時代のレロレロレロレロみたいな鳴き声が好き

タケシのパラダイス踊ってる回があった記憶

大天候時代のダイマックス環境のほうがジェットあろうがなかろうがよかったよね

今回はツツミのフリドラ痛すぎ問題ある気がする

すいすい最速でもブーエナツツミに抜かれるからな
あいつ頭おかしい

クイックターン覚えないのか
けどアンコール覚えるじゃん

よく知らないけど雨パでなんかしてるイメージがある

ダイマ環境でも雨降らそうがレジエレキに抜かれてクソきつかったよ

いっしょに暮らしたいポケモンNo1

ツツミは速さかフリドラかどっちかは無くすべきだったと思う…

なぜかアニポケのタケシのホウエン時代の手持ちだった
そのあとは両親の手伝いあたりに適任されてたり結構優遇されてる

戦闘中以外踊らなくなってしまい悲しい

なんでにほんばれも覚えるんだよこいつ

こいつは草入ってるから晴らせるのはまあわかる方だろ

物理でも特殊でも覚える技が妙に優秀

マラカッチと一緒に暮らしたい

ポケマスに来たら雨ごいもにほんばれもできてトレーナー技か被攻撃時に回避率上げたり猛毒つけたりしながら
ついでにグラスフィールドも張ったりしてほしい

今のままでも充分強いんだけどあとひとつなんか来たら一気に環境ポケモンになりそうな気配が昔からずっとある

陽気な性格がこれ以上似合うポケモンもそうそういない
まあ陽気ASルンパッパなんて見ないが

メキシコ舞台のリージョンが見てみたい

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。